人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京

東京朝ごはんシリーズ(謎)
最近名古屋にもイベント出店したすごい煮干ラーメン凪さん
その新宿ゴールデン街店本館はなんと24時間営業
つまり早朝からラーメンを食べれる素晴らしいお店なんです
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09554321.jpg
まずは外観
この入り口から狭い階段を昇って二階に店舗があります
早朝のゴールデン街はまさに深夜食堂の雰囲気で楽しいです
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09554920.jpg
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09555529.jpg
メニュ
どれもおいしそう♪
味の調整もあって面白そうですね
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09560159.jpg
すごい煮干しらーめん+漁師飯セット1250円
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09560861.jpg
麺は縮れの平打ち
スープは名前の通り煮干しの香りがすっごくて眠気が吹っ飛びます
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09561318.jpg
こちらは一反麺
まるでワンタンですね

スープをすすると煮干しの風味が口の中で爆発します
醤油タレのバランスが絶妙で飽きが来ない感じは飲んだ後でもあさらーでも行ける万能選手でしょうか?
太い平打ちの縮れ麺がスープを程よく絡めてどんどん箸が進みます
トッピングもバランスよく幸せな一杯でした
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09561877.jpg
こちらが漁師飯
真ん中に乗っているのが漁師味噌
瀬戸内なんかでよく見かけるいりこ味噌をあれんじしたものでしょうか?
これをがーっとまぜてそのままたべると口いっぱいに魚の香りが広がります
すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館@東京_a0251646_09562602.jpg
適度に食べ進めた後スープをかけていただきます
これもたまりませんね
できたらこちらのお店ではセットでの注文をお勧めします
あとネギがすっごく合うので駒葱追加もおすすめかな?

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2017-01-03 10:19 | ラーメン