人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫

久しぶりの遠征先は兵庫
津ぅからだと高速を使って2時間弱
意外と近いんですよね♪

で・・・遠征先はどこかというと・・・
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17232891.jpg
らーめん専門 和海(なごみ)さん♪
さすが人気店
いわゆるまったりタイムに到着したのですが20人くらい待ち
そのあとも列はどんどん伸びていきました
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262237.jpg
注意書きです
駐車場はありませんがお店の隣にコインパーキングがありますのでかなり便利♪
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262324.jpg
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262477.jpg
メニュ
こちらのお店は注文方式ですので待ち時間にしっかり決めておきましょう
限定メニューや早じまい情報・臨時休業などはツイッターで把握できますので要フォローですに
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262519.jpg
鶏塩あぶり350円
値段の割にボリュームがありびっくり
鶏のいろんな部分を楽しめるのが素敵です
しかもめっちゃおいしい!!
これ絶対ビールがほしくなるやつです
くやしーっ!!
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262671.jpg
塩ミックス1000円
もうルックスから間違いない雰囲気
鶏チャーシューのレア感がたまりません

まずはスープを一口すするとにんまりと口元が緩みます
鶏と魚介の絶妙なバランスのスープは旨みも風味もじわじわと広がりきがついたらにやけちゃう
みたいなやさしさ
そして一口二口食べすすめていっても飽きなど全く来ない超引力
麺は・・・撮り忘れましたが自家製の中太ストレートでやや平打ちチック
歯ごたえと小麦の香りがたまりません
スープとのバランスは秀逸
このバランス感がこちらのお店の最大の特徴でしょうか?
単品それぞれでもおいしいのですが組み合わさると相乗どころか加速度的においしくなっていき
まさに旨みのビックバン
しかもおそらくおいしさのピークは丼の7割を食べた頃に設定しているのじゃないかと思う絶妙さ
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17263152.jpg
思わず替え玉!と叫んじゃいますw
替え玉は麺が変わって細麺
歯ごたえの良いぷりっぷりの麺をやや硬めにゆで上げてくれました
これやばいやつです
とまりません
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262760.jpg
勢いでコールした醤油ミックス1000円
塩に比べて醤油の甘みや香りがしっかりと存在を主張
中華好きならたまんない感じです
塩と醤油どっちってせまられたら迷わず塩ですがさりとてけして捨てられない
おそらく私はこのお店で二度と1杯で帰ることはできない
そんな感じのおいしさです
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262818.jpg
ふわたま丼(小)350円に卵増し100円
こちらのおみせご飯ものでも悩ませてくれます
悩んだ末チョイスしたのはふわたま丼
ふわっふわの卵に絶妙のタレ
必食の価値ありです
らーめん専門 和海(なごみ)@兵庫_a0251646_17262947.jpg
しめはすっぱ雑炊250円
ここに汁を注いでレモン絞ると・・・
たまらんとです

一度食べたら二度食べたい
二度食べたら・・・
そんなループにいざなうお店だと思います

ごちそーさまでした
今度は電車で行ってビールも飲むぞ!!

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


by tiyozo | 2016-08-19 17:56 | ラーメン