人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市

四日市の本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤さんに行ってきました
実はオープンすぐに訪れていたのですが痛恨の携帯忘れ
その後なかなか機会がなく今頃やっとアップです

なお今回の訪問目的はこの日から始まった四川涼麺・・・
というとどんだけ寝かしていたのかばれちゃいますね
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18193286.jpg
まずは外観
日永の通りを日野方面にひたすら走ると左側に天秤を担いだパンダが目に飛び込んできます
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18193637.jpg
こちらは内観
カウンターのみの12席
明るくきれいな店内は好印象です
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18193393.jpg
注文は券売機方式
辛さの基準は券売機の上にサンプリングされているので参考にしてください
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18193444.jpg
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18193598.jpg
こちらはこだわりとおすすめの食べ方
わかりやすくてグッド♪
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18244126.jpg
まずは担々麺800円
セットで杏仁豆腐がついてくるのがうれしいですね
個人的には辛いのがよっぽど苦手でなければ5辛をお勧めします
なぜならこちらの担々麺辛いことは辛いのですがスープのうまみがしっかりとしていて
そこに香ばしくいられた大豆の濃厚な甘みが口の中に広がるのであまり辛みが苦にならないのです
本格四川の名の通り麻も辣もしっかりとしているのですがしっかりと日本人の好みに合わせてあるんです
そしてそれを中細の縮れ麺にほどよく絡みめちゃ旨です
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18323091.jpg
実はこちらの担々麺セルフですがご飯がセット
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18325665.jpg
こだわりにも書いてありますがこのご飯がめっぽううまいんです
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18333281.jpg
スープに放り込んでかきこみます
辛い
だけど旨い
止まりません
あっという間に完食しちゃいます
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18333396.jpg
最後に杏仁豆腐で口直し
完璧な構成ですね
本場四川担担麺専門店 担担麺や 天秤@四日市_a0251646_18354973.jpg
こちらは四川涼麺900円
よーするに棒棒鶏冷麺えすね
きりっと冷やされた麺とたっぷりの野菜と蒸し鶏
それを怪味ソースでまとめ上げた一杯はゴマのうまみと辛みが程よくおいしいです
冷たい麺好きにはうれしいいっぱいですね

辛い物好き・担々麺好きなら是非もののお店です
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2016-07-11 18:41 | ラーメン