人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06154613.jpg
渋谷に用事が出来たため急遽関東遠征が決まりました
せっかく東京行くなら日帰りはもったいないなと思いどこ食べに行効果と散々前日の夜悩み・・・

らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06155141.jpg
なぜかこんな切符を買っていましたw
なぜ渋谷に用事なのに湯河原?と言われそうですが・・・
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06155636.jpg
三島で踊り子号に乗り換えて湯河原に向かいます
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06162345.jpg
この日の第一目的地に到着
神奈川ナンバーワンと音に聞くらぁ麺屋 飯田商店さんです
到着は10時ごろでしたが・・・
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06162768.jpg
11時開店時に入店可能な1陣
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06163252.jpg
私の前に並んでいた人達
ちなみに10時で18番目でした
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06163695.jpg
私の後ろ・・・・
青い空のかなたに行列が吸い込まれていきそうです
ちなみにざっくり数えてみたら開店時には50人くらい並んでいたと思います
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06273113.jpg
ちょっと小さいですけどメニュー
シンプルですね
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06244950.jpg
並びの間あまりに熱かったのでまずはつけ麺を注文
麺は中細の平打ちの上にワンタンと橙
鰹と昆布の出汁水に漬かっていましたがこれがローションチックw
独特のにゅるっと感があり食感が楽しかったです
まずは塩をつけて麺だけをいただくと小麦の香りの強く太さの割に腰があり・・・
さすがにうまいです
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06245987.jpg
つけ汁は鶏清湯ベースの醤油
叉焼は豚と鶏の二種類
おそらく食感からどちらも低温調理でしょうか?
ここに先ほどの麺をつけてすすると並びの苦労なんて忘れてしまいます
関東らしいキレのある醤油の風味は香りよく箸をおくのを忘れそうになるほど
橙の味替えで酸味が加わるとすっきり感がまし・・・止まらないですw
麺たぶんざっくり300くらいだと思いますがあっという間でしたw
らぁ麺屋 飯田商店@神奈川 関東遠征してきました_a0251646_06250576.jpg
続いて二杯目は醤油ラーメン
醤油がおすすめと聞きつけ麺と二杯にしましたがさすがに急遽決めただけあってリサーチ不足
つけ麺とかぶった・・・とも思いましたが・・・
一口スープをすするとつけ麺のつけ汁より出汁感が強くすっきりしていて後を引きます
たちまち夢中になって麺をすすっていました
麺は自家製の細麺で細麺の割にスープをよく引っ張ります

流石神奈川ナンバーワンといったところでしょうか?
(一瞬スラムダンクが頭をよぎりましたが・・・w)

できたら塩をもたべたかったな(;;)
遠征でおいしい店にあたるとほかのも食べたい・・・でもお腹はいっぱいとなって悲しいですね
ごちそー様でした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2015-07-31 06:57 | ラーメン