人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私菜房 きた川@松阪

松阪に開店以来予約殺到の人気中華があると聞き早速行ってきました
こう書くとどうやって予約したの?とかまた裏技つかったんでしょ?といわれますが
ちゃんと今回は正攻法で予約しました

お店の方に電話で最短の空いている日を確認→予約→体を開ける
これで最短の日に予約できますに?(当たり前ですがw)

ちなみに訪れた時点でランチの最短の空きは6/13でしたがよるならもうちょっと手前で空いてると思います
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08455972.jpg
そんな私菜房きた川さんの外観です
古民家を改装しているのでとっても立派です
なお道ですが高速を松阪ICでおり最初の交差点を飯高方面へ右折
サークルKが見えたら駐車場が始まるあたりとおんなじ位置にある交差点を右折
これポイントです
ナビだともう一個奥の交差点に誘導されたどりつけません
しばらく行くと二股に分かれるあたりをゆっくり走ると民家に縦の小さな看板がありますので左へ
でかんばんのついた建物を越えたあたりを右に曲がると駐車場です
交通量は少ないので最初はかなり徐行して進むことをお勧めします
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460076.jpg
内観
最大で2組まででしょうか?
古民家の居間を衝立で二つにわけていました
人数によってはひと組までかもしれません
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460221.jpg
窓からは素敵なお庭が見えます
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460134.jpg
この日の献立
お昼は3240円~
夜は5400円~
好みやアレルギーなどを予約時に聞かれあとは当日のお楽しみです
今回の私の場合は値段問いませんので全力で食べさせたいものを出してくださいとお願いしました
(確か8640円だったかな???)
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460374.jpg
季節野菜の彩り前菜
手前右からじゃがいも・人参・なす・サツマイモ・新牛蒡・干しシイタケ
本当はもっと詳しく説明を受けたのですが・・・
一品ずつオーナーシェフが詳しく説明してくれるのでお楽しみにしておきます
一言で言うとこの前菜だけで技術の高さと素材の確かさを間違いなく痛感させられる
とだけ言っておきましょうか?
五味の扱い・・・とりわけの扱いが抜群に上手だと思いました
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460484.jpg
メニュー外のエンドウと豆乳の冷たいスープ
エンドウの風味と豆乳の味が見事に調和
豆乳のスープは半分だけよせてありあげた湯葉との食感のコラボも絶妙です
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460453.jpg
石鯛のサラダ
目の前でソースをかけてあえてくれたうえサーブまでしてくれます
逆にジーパンで来たのが失敗だった気分になりましたが気にしませんw
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460536.jpg
石鯛の上品な味と千切りされた香味野菜とナッツ類とソースがよく合います
むちゃくちゃ旨いです
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460670.jpg
蒸し天心2種
しゅうまいと小龍包
とくに小龍包は松阪牛!?を使ったとのことであふれる肉汁が圧倒的においしかったです
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08460782.jpg
アスパラガスと海老の春巻き
このまま手でかじりついてくださいとのこと
熱々の中アスパラガスの圧倒的な香りが口に広がります
たまらんとですよ
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08463319.jpg
目の前で土鍋からとりわけてくれたふかひれ姿煮
ふるふるです
それにしても添えの野菜のおいしさ・・・
凄いです
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08463467.jpg
イサキの梅肉蒸し
梅のさわやかな酸味とイサキがよく合います
そこのスープを吸った春雨があまりにもおいしくて皿ごと口に運んだのは内緒ですw
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08463587.jpg
サザエのオーブン焼きマカオ風
ここにきてマカオ風です
独特の香辛料を利かせたカレーとサザエ・・・以上に奥に詰められた蒸したジャガイモがよく合います
しかもお焦げ付き
本当によくわかったシェフですw
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08463698.jpg
アサリとあおさの麺か麻辣麺か坦々麺からチョイス・・・
できず3種ともお願いする無茶ぶり
でも快く答えてくれました
個人的には麻辣麺がむちゃくちゃお気に入りです
私菜房 きた川@松阪_a0251646_08463784.jpg
デザート
杏仁豆腐が圧倒的でした
ふるふるの杏仁に金木犀のジャムと自家製の夏ミカンの火を入れていないシロップ・・・
反則だとおもいますに?

ごちそーさまでした
あまりにおいしすぎて書くのが嫌になってきます

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ

by tiyozo | 2015-05-17 09:29 | 中華