人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津

お昼限定オープンのお店ができたと聞いて早速行ってきました
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161011.jpg
外観です
あれ?どっかで見たと思う方も多いかもしれません
そうハチトバーブさんのはす向かい
東京タワーさんをお昼のあいだ借りておーぷんしたのが喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)さんなのです
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161188.jpg
内観はこんな感じ
けっこうかおすかな?
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161295.jpg
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161371.jpg
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161423.jpg
ランチメニュー(基本)
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161467.jpg
男性用もありますに
重量はでふぉが100・大盛り(無料)で150・メガ盛りで200ですが基本生パスタなので
そんなに多くは感じません
むしろ大食いの方にはメガでもさみしいかもですね
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161649.jpg
まずはセットのスープとサラダとパン
この日のスープは桜エビとしょうがの風味が効いたもの
食欲増進のためと説明を受けましたがマジで効きました
サラダもコーンのムースとチーズがおいしいかったです
パンはアンジュールさん特製ホエイパン
これ最近店頭で見なくなっちゃったのでうれしいです
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161789.jpg
ミートソース
トマトの酸味が強く牛肉がほろほろ
なかなか美味です
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08163491.jpg
ナポリタン
素材へのこだわりかウインナーがおいしかったです
個人的には卵もうちょっとオオメで半熟だとうれしいかな?
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08163540.jpg
西京クリームパスタ
個人的には味噌の甘みとクリームの甘みが合わさり甘みが強すぎたかな?
もう少し塩気を利かすともっと引き立った気がします

でここまでのパスタですがほえいを使った生パスタのためか凄くソースを吸います
そのせいかちょっとうぐうぐしてしまう感が若干しました
もう少しソースの水分オオメにしてくれると嬉しいかも?
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08163470.jpg
バジルクリーム
こちらは季節のスープパスタですがバジルとクリームの愛称がよくベーコンのうまみも出ていて◎
とってもおいしかったです
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08161820.jpg
さくらえびのぺペロンチーノ
ニンニクの風味とさくらえびの香りがたまらない一皿
たっぷりのオイルソースが麺との絡みよく口の中に運べます
パスタがもちもちなのにたっぷりとスープを吸いこんでいてたまりません
これぞほえいパスタの真骨頂でしょうか?

というわけで個人的にはスープが多めのパスタをセレクトすると幸せになれると思いました
喜場SHOKUDOU(ヨロコバショクドウ)@津_a0251646_08163669.jpg
デザートのブラマンジェ
これめちゃくちゃおいしいです
ふるふるですにー

というわけでお店の方に無理を言ってランチ1単品4という無茶をしてみました
突然の無茶&あり得ない注文に笑顔で答えてくれたすばらしい接客は今後が楽しみです

今でもお昼はかなり待ちが発生しているようですのでなるべく予約してからの訪問をお勧めします
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

by tiyozo | 2015-05-17 08:36 | イタリアン・フレンチ