人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国名菜 しらかわ@亀山

なんだか中華の記事アップするのが久しぶりな気がします
亀山が誇る至宝中国名菜 しらかわさんに行って来ました
中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9381212.jpg

外観です
ちょっと和のテイストが強く初見だと中華料理のお店には見えないかもですね
中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9381612.jpg

座敷内観です
この日はテーブル席が空いて無かったので座敷に上がりました
テーブル席は朱塗りの中華っぽい内装なんですに
それにしてもお庭も立派だし不思議な感じですw
中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9383044.jpg

中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_938341.jpg

中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9383864.jpg

中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9384470.jpg

中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9384896.jpg

中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9385712.jpg

中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_939316.jpg

中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_939832.jpg

いつも食い入るように眺めてお腹とお財布と相談するメニューたちですw
中華ってあれの食べたいこれも食べたいって悩まないですか???
中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9391493.jpg

味噌まぜそば(亀山ラーメン味)880円
普段味噌系って餡あまり頼まないのですがこれは抜群においしかったです
玉ねぎのザクザク感と肉みそがよく合っていました
でも生玉ねぎ嫌いな方にはつらいかもしれませんので注意です
中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_939244.jpg

担担麺750円
しらかわ名物ですね
持ち帰り・発送が後を絶たず12月は3度も辣油を仕込んだとの話です
それにしても適度な辣に胡麻の風味がたまらない一杯でした
中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9393231.jpg

陳麻婆豆腐定食1900円
定食にするとご飯とスープに一品(この日は卵とトマトの煎り付け)にサラダに水餃子に杏仁豆腐と夢のようなセットに
逆に小食の方にはつらいんじゃってくらいのボリュームでした
中国名菜 しらかわ@亀山_a0251646_9393626.jpg

陳麻婆豆腐アップ
凄く辛そうに見えるんですが旨味が勝っているので辛いことが気にならずに食べれます
でもしっかり辛いのであとが大変ではあるのですが・・・w
でも本当においしかったです

ごちそー様でした
足繁く通いたいなーと思わせる味のお店でした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
中国名菜 しらかわ
公式HPはこちら
中国名菜 しらかわ

by tiyozo | 2015-01-03 09:53 | 中華