人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉・ホルモン つるや@津

あまからすへ通う道すがらどーしても気になるお店がありました
タイミングよくそのお店を訪問する機会があったので早速報告しますね
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_22512261.jpg

まずは外観です
その名も焼肉・ホルモンつるやさん
暖簾が目に入った瞬間私の心をとらえたお店でしたw
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_22514624.jpg

内観です
テーブルで10席小上がりで8席くらいだったでしょうか?
外から見た感じより広い気がしました

メニューですが一応壁にはありましたがご店主に食べたいお肉を伝えた方がいいと思います
値段が気になる方もいるかと思うので一応参考程度に書いておきますね
牛タン1500円
カルビ・ハラミ・ロース・さがり950円
ツラミ・レバー・ハツ700円
その他不明です
こういうお店で細かいこと言うのは野暮ですよねw
というわけでオーダーは焼き物全部一人前適当に盛ってくださいとお願いしました
するとご店主の女性がタンから行く?ホルモンは好き?塩とたれはどっち?レモンは?
などいろいろとこちらの好みを聞いてくれました
で出てきたのはこれです♪
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_22513239.jpg

いろいろモリモリ(時価)
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_22513765.jpg

アップです
もう見た目から美味しさを主張していました
たしかタン・カルビ・ロース・ハラミ・ツラミ・ホルモン各種が盛られていたと思います
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_22514146.jpg

ついでにもう一皿
こちらはシンゾウとセンマイ
全部塩で攻めました
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_2364049.jpg

レモン
豪快ですw
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_22515783.jpg

焼き始めます
まずはタン
この厚さを見よっ
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_2252181.jpg

続いてカルビを焼きます
このサシ加減
たまりません
焼肉・ホルモン つるや@津_a0251646_2252651.jpg

程よく焼けたらライスにオン
肉汁がたまりません
ご飯もガス炊飯器で店についてから炊き上げてくれた炊き立てでしたw
ある意味究極のおもてなしだと思いますw

個人的には肉質・味付け(塩)ともに津最高クラスだと断言します
ただし店の雰囲気が苦手な方も多いかもですね

八廣・東莱が大丈夫な方ならお勧めです

ごちそーさまでした
ご店主一人で切り盛りしてるので時間のゆとりは持って訪れてみてくださいね

お店の詳しい情報は・・・
ありませんw

私の知っている限り平日18時以降ならやっている気がします
22時くらいまではいつも暖簾がかかっている気がします
あとはご自分でお確かめくださいw
店の場所は近鉄道路沿い
松阪方面に向かって走って右側とだけ書かせていただきますね

by tiyozo | 2014-05-02 23:15 | 焼肉