人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw

最近周一ペースで通ってしまっているThe dining YOSA八右衛門さん
ここの魚の美味しさを知ってしまったらそんじょそこらのお店では我慢できるはずがありません

特にランチでお魚を食べれる店では間違いなく三重1だと断言してもいいと思いますに?
というわけである日訪問すると玄関で出迎えてくれたのは
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_1044205.jpg

せみえびとはこえび
いきなりダイナミックですw

この日は布教活動のため大学時代の友人と訪れたのですが・・・・
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10431049.jpg

いきなりのサービス攻撃w
ダイナミックすぎますにー
またこの日のおすすめは今年一番のサイズの鰹とのこと
私的には今年初鰹
というわけで
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10432714.jpg

鰹のおつくり!!
もっちもちで臭みが全然ないです
こんなおいしい鰹久しぶりでした
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10431690.jpg

真ハタの姿造り定食1880円
この値段で食べれるお魚ではないですにー
漁師さんにおこられますに???
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10432048.jpg

友人注文の真鯛の姿炙り定食1600円
さすがに半身でしたが・・・w
天然の真鯛の美味しさに友人感動
関西の魚どころをルーツに持つ魚には一家言持つ友人ですがべた褒め状態でしたw

続いて別の日の訪問w
この日は一人でしたがツイッターの鯖の画像に引き寄せられましたw
しかし恐ろしいほどのランチメニューが充実してて優柔不断な私は一つに絞ることができず・・・
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_1042790.jpg

こうなりましたw
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10423122.jpg

真鯖の姿炙り(40センチ級)
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10423725.jpg

+真鯒(4キロ級)のおつくりにあらはだカマスの姿造り(なぜかカマス一匹サービス?)
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10424152.jpg

+アカハタマスの姿造り
定食ですw
ちよちゃんスペシャル定食とでも名付けましょうか?
これだけ食べても5千円ちょっと超えただけの圧倒的なコストパフォーマンス
どの魚も鮮度質ともに最高なのでおいしくないはずがありませんに?
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10422665.jpg

鯖の隣は小鉢?のきびなごのから揚げです
これもカリカリでおいしかったです

この日はさすがの私も帰り道の運転がつらかったです・・・・

また別の日
この日もひとり
しかし食べてる最中にどえさんが登場w
前日訪問した際にレジのジャーナルが切れていて手書きの領収書発行が大変そうだったから
よそのお店でジャーナル分けてもらってきたとのこと
この気遣いが素敵ですね

そんな日の私の昼食
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10401954.jpg

やっぱり迷いに迷ってるじょーたいでこうなってましたw
さすがに食べてるとこ人に見られると恥ずかしいですねw
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10404794.jpg

メインはウマヅラハギの姿造り
身のうまさもさることながら胆の甘みと旨さは絶品でした
胆好きの私としてはカワハギ系の姿造りは外せない逸品なのです
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10403456.jpg

渡利牡蠣のてんぷら
某県民ショーで取り上げられて以来全く手に入らなくなったレアもの
シーズン終わりも近いのでこれもどうしてもはずせなかったんです
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10402634.jpg

サービスされてしまった鰹のハラモのあぶり焼き
このサイズのハラモが取れる鰹ってそれだけでよだれが出ませんか?
運が良ければここお店であえるんですに?
The dining YOSA八右衛門3?@多気 紀伊長島直送の魚をダイナミック!・・・すぎるでしょw_a0251646_10404054.jpg

こちらは珍品
鮟鱇の刺身
生きたまま鮟鱇が運ばれてくる八右衛門さんならではのメニュー
これも見たら外せない逸品でしょう
あの外見からこんな美しい刺身がとれるんです
しかも上品な旨味に適度な脂ののり
背よりはコリコリ腹よりはぷるぷるという食感の変化もたまりませんに?

こんな魚を食べさせてくれる店通わずにはいられません
そしてこのメニュー選定の苦悩をあなたも味わってみませんか?
天気により魚の入荷がなかったらご愛嬌ということで笑って許してくださいね
でもそんな一期一会の出会いにときめいてしまうのが八右衛門さんの魅力だと思います

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
The dining YOSA八右衛門

by tiyozo | 2014-04-05 11:14 | 和食