人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!

ついったーでよくどえらいひとがついーとする画像の中で気になっていたお店がここ
The dining YOSA八右衛門さんです

普段の行動エリアから微妙に外れていることと不定休のお店のためなかなか訪問できずにいました・・・
がついについに初訪問です!!
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7171311.jpg

外観です

伊勢自動車道を勢和多気インターで下りて国道42号線を尾鷲方面へ走りサークル K勢和多気店さ
んを右折して4分程度走った左側・・・
になるのですがこの4分が周りに何もない道が続き不安になります
この不安に絶えないとたどり着けないお店ですw

The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7175237.jpg

お店の扉を開けると鮟鱇さんがお出迎えしてくれます
お子様連れのかた子供が泣いちゃうかもしれませんので要注意ですw
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7172557.jpg

内観です
小上がりの個室がたくさんある感じかな?
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7172964.jpg

座敷っぽいですが机の下が掘りごたつ式になっているため足が伸ばせてうれしいです
お年寄りを連れて行っても大丈夫ですね
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7173739.jpg

ランチメニュー
わくわくするものが並んでいます
定番メニューのちっささにも感動です
このメニューの中でチョイスする人がいるのでしょうか???
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7174197.jpg

このあのてーしょんが気に入りましたw
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7174816.jpg

コース料理の案内
先日ブログで拝見したおひとり様2500円のコースのすさまじさに驚かされました
お酒の品ぞろえも素晴らしいのでいつかハンドルキーパーを捕まえて宴会したいと思います
どえさん企画してくれないですか???(できればお昼から飲んじゃうぞ!的な勢いでw)
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_718364.jpg

恐ろしく迷うランチメニューからチョイスししばらくすると大将がやってきます
今からこの魚をさばかしていただきますので
精一杯させていただきますがお時間の方かかりますが大丈夫でしょうか?と聞いてくれます
時間?
この期待値の高まりにそんな細かいこと気にしてられますか??
むしろ気にするような奴は来るなwと思いましたが大丈夫ですとにこやかに答えますw
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7183616.jpg

まずは単品で頼んだ鱸のかぶと&かま焼
大きさは先ほどの裁かれる前の写真とレモンの輪切りとの比較で想像してください
来た瞬間でかっが第一印象でしたに
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7184077.jpg

アップ
塩を振り表面をこんがり焼いてくれています
しかし焦げすぎずの絶妙な焼き加減
なかは芯までちょうど熱が通った感じの半レア
新鮮さに自信があるからできる焼き加減だと思います
しかも醤油と七味マヨネーズが味変用についているのがにくいです
これは真剣にお酒が欲しくなりそうでやばかったです
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7181881.jpg

つづいてホウボウの姿造り定食
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7182226.jpg

ホウボウアップ
右端の色が違うお刺身はサービスで添えてくれたマトウダイのお刺身です
The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7182824.jpg

お刺身アップ
色が違います
見るからに新鮮です
しかも紀伊長島の違いの分かる漁師さん直送だけあって〆も完璧
あまりの美味しさに箸が止まりません

The dining YOSA八右衛門@多気 魚が食べたければここしかない!_a0251646_7183231.jpg

えぼだいのフリッターオーロラソース
塩コショウの効いた衣にオーロラソースがたまりません
しかもあげたてあつあつなのでオーロラソースから立ち上る香りが半端なく食欲をそそります
えぼだいのうまさも最高でした

定食は味噌汁も具だくさんでしたし切り干し大根の煮物の味も好みでした
まさに完璧な定食ってかんじでしょうか?
しかも魚が新鮮かつ丁寧な調理のため褄の大根までおいしくいただけました

ごちそーさまでした
お昼にお魚の気分の時は間違いなくここに来ちゃいそうなお店です

八右衛門さん以外にもあくあいぐにすの建築開始や肉カフェ松本にまごの店・・・・
多気も熱くなってきましたね

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
The dining YOSA八右衛門

by tiyozo | 2014-03-02 07:48 | 和食