人気ブログランキング | 話題のタグを見る

餅つき@美里某所

秘密基地でもちつきするよー
隊長の一声に人々が集います

秘密基地は強風対策でブルーシートで囲まれさながら難民キャンプのようでした
餅つき@美里某所_a0251646_22293483.jpg

そしておくどさんが大量に並べられ・・・
餅つき@美里某所_a0251646_22295798.jpg

調理班は炊き出しの準備をしますw
ビニール袋一杯に切られたお肉は3日前にとれた猪肉ですに
餅つき@美里某所_a0251646_22301286.jpg

そんなこんなのうちにもち米が蒸しあがり餅つきが始まります
餅つき@美里某所_a0251646_22302523.jpg

つきあがった餅を細かくちぎり味をつけていきます
このイベントのために山ちゃんが仕込んだ菜餅
餅つき@美里某所_a0251646_22305090.jpg

アップです
じつはこれもM子さんのお父様がいらっしゃる予定だったので三重の菜餅を食べてほしい
とやまちゃんが準備してくれたんですが諸事情で来られなくなり・・・
本当に残念でした
餅つき@美里某所_a0251646_2231067.jpg

きな粉にあんこに
餅つき@美里某所_a0251646_2231487.jpg

大根おろしは柚子皮をすりおろした本格派(やまぴーさんの指入りとのうわさもありw)
餅つき@美里某所_a0251646_223112100.jpg

猪汁も出来上がり容器をもって並ぶさまは炊き出しのごとくでしたw
餅つき@美里某所_a0251646_22322151.jpg

串揚げまるうさんもきています
この日は実費個人清算制でしたがかなりの売り上げを稼いだんじゃないかな?
詳しいことは別途レポートしますねw

お腹が満たされれば(満たされなくても?)音楽が始まるのがサルシカ隊
餅つき@美里某所_a0251646_22323493.jpg

新田みかんさんがちんどんをはじめればめいめいが鼻笛を吹き出します
餅つき@美里某所_a0251646_22313013.jpg

前日の鼻笛第9のために来津していたモスリンさんの生ライブ
贅沢なひと時です

踊り謳えば腹がすく
餅つき@美里某所_a0251646_2232554.jpg

今度は焼きガキがスタート
餅つき@美里某所_a0251646_22321094.jpg

牡蠣がなくなれば猪のあばらを焼いちゃいます

こうして夜が更けてゆきますが次の日早朝から予定があったためこの日は早めに撤退

楽しいひと時をありがとうございました

サルシカについての詳しいことを知りたい方はHPへどうぞ

by tiyozo | 2013-12-31 22:46 | その他