人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて

おおぅ
このペースで行くと来年の一月には大台に乗りそうな勢いですね
というわけで毎月のご褒美のグーテさん詣も18回目となりました
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_21442771.jpg

机の上の小物はすっかりクリスマス
驚いたことにかわいい小物たちは奥様のセレクトだと信じ込んでいたのですが実は
マスターのセレクトだとか・・・驚きですw
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_2146367.jpg

豚肉のリエットでスタート
これを食べつつ匂いで次に何がくるだろうと楽しい時間を過ごします
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_21472170.jpg

アボガドとエビのスモークサーモン包み
エビのぷりぷり感
アボガドの熟し具合
そして何よりその二つを和えたソースの美味しさ
それを包み込んだサーモンの味
どれをとっても完璧です
旨いおいしいデリシャス・・・何語に変えてもおいしいという事実は変わりませんw
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_21501994.jpg

スープはほうれん草
しみじみと染み渡る旨さです
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_2151683.jpg

ころだいの香草パン粉焼き
エシャロットベースのソースと構想パン粉のカリカリ感がとてもよく合います
ころだいのややもすると淡白になりがちな味も酸味を強めに効かせたソースが絶妙に
絡み香草パン粉のカリッとした食感がアクセントになりたまりません
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_2155926.jpg

口直しのソルベはブルーベリー
鮮やかな紫色に度肝を抜かれます
口に運ぶとふわりと溶けて酸味と甘みを残して消える・・・
見た目に反して優しい味が印象に残ります
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_21575213.jpg

お肉料理は今回もジビエ
しかもシェフ渾身の新作とのこと
夏鹿の尻肉(いわゆるイチボの部分)の香草パン粉焼きです
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_21584816.jpg

この絶妙の焼き具合
よだれが止まりませんよね?
しかもふつーだったら香草パン粉焼きの連続かぁと思われますよね?
この香草パン粉ですが先ほどのものと全然違う配合なんです
しかもこのかすかにまじっている黒い物体はひょっとして・・・とりゅふ?なのでしょうか?
怖くて聞けませんでしたがこのパン粉は値段かかってますんやわというシェフのセリフ
からするとあながち間違いではないのかも・・・
グーテさん恐るべしです
しかもこのあたりでとれた普通の鹿をこれほどおいしい一皿に変える腕
誰か弟子入りして後継者になってくれないでしょうか?と思わずにはいられません
レストラングーテ18@松阪 今度もジビエ・・・あれがこんなにおいしいなんて_a0251646_2245220.jpg

デザートはティラミス
とろけるようなおいしさでした
おそらくシロップに使っている洋酒がきっとまたとんでもないものを使っているのでは
ないでしょうか?
もう聞くのも野暮なのでやめておきましたw

ごちそーさまでした
今月も大満足です♪
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
レストラン グーテ

by tiyozo | 2013-11-30 22:07 | イタリアン・フレンチ