人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!

緊急速報です
まずは画像をご覧ください
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_8390100.jpg

辛党の皆様の熱いリクエストに応えつけ麺チョモランマおよび汁有チョモランマが
万を持して表限定メニュー入りしています
そしてGFSとスタミナ五香粉が試作限定から曜日限定へ昇格しました
そしてそして曜日限定が
焼き味噌つけ麺 土曜日→木曜日
GFSらぁ麺 金曜日
スタミナウーシャン麺 土曜日
まぜそばサンマ 木曜日→日曜日
とローテーションされました

目当てのメニューがある方はご注意くださいね
とくに気になるけど平日だしなーとまぜそばサンマをあきらめていた方には朗報かもしれません
ただしこのメニューには強力かつコアなファンがいるようですので狙いたい方は10時あたりが
デッドラインと個人的に予想したりしなかったり?w

お知らせはここまでにしてここからは表限定化記念ですw
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_8484135.jpg

まずはつけ麺チョモランマ
見た目はつけ麺とそんなに大きく違わない気もします
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_849610.jpg

つけ汁アップ
やはりそんなに見た目は変りません
しかし匂いは明らかにこれがチョモランマだとかたっています
恐る恐るつけて食べてみると・・・
熱い!辛い!旨い!
なかなか忙しいラーメンですw
しかも粘度のせいかいつまでも付け汁が冷えません
熱さもあいまって通常のチョモランマより辛く感じました
辛いのそこまで強くないけど・・・気になる・・・
そんな方は特製にしない選択肢をお勧めします
口の中でしっかりかまなければいけない具のほうが苦手な方にはきついだろうと予測しますw
続いては・・・
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_8541797.jpg

汁有チョモランマです
赤いです
悪魔のように赤いです
見た目から辛さを主張してきます
この辺が先ほどのつけ麺バージョンと違います
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_855246.jpg

麺リフト
もちろんばっちりふと麺ですw
汁有チョモランマの注意点としてはスープの濃度が低いのですすると辛いスープが
意図せぬ場所まで侵入してきます
鼻やのどの奥にいきなり来るとかなりむせるので注意です
たべてみると熱い熱い辛い旨いって感じでしょうか?
スープの関係でこれを一番辛く感じるという方もいるようですが辛さの中に青雲志さん
独特のスープの旨みがありかなりおいしく感じました
そして時間がたつにつれミンチの旨みがスープに溶け出し深みがどんどんまして行きます
辛いけど旨い!そして病みつきになる!!そんな感じのラーメンです
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_90249.jpg

そしてそんな旨いスープただすするだけじゃもったいない
ということでご飯(100円)+生卵(トッピングAに昇格)を足してせるふ雑炊に
生卵が辛味を程よくマイルドにしてくれるので辛さの裏にある旨みをじっくり味わえます
このラーメンは大盛りもしくは雑炊〆必須だと思いました
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_941039.jpg

完飲
本当に最後の一口が一番おいしいです
ぜひここまで食べてほしいなと思います

最後にパワーアップした濃度表です
麺や 青雲志47@嬉野 曜日限定ローテーション実施要注意!_a0251646_952224.jpg

初めての方もそうでない方もこれを参考に攻略を進めてもらえたらと思います

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志

by tiyozo | 2013-11-24 09:05 | ラーメン