人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン ぐんじ@鈴鹿

夜に塩ラーメンな気分になったときに重宝するお店
それがぐんじさんです
ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_823087.jpg

外観です
ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_8163946.jpg

こちらが内観
カウンター10席くらいと4人掛けテーブルが二つです
ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_833680.jpg

ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_831491.jpg

券売機とメニューポップです
平日限定のセットがお得な感じかな?
ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_8173771.jpg

ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_8181434.jpg

塩ラーメン+チャーハンの平日限定セット1000円
塩ラーメンは中細のややちぢれ麺
スープは鶏がら+魚介のすっきりとした味わい
塩のブレンドにこだわりがありとの評判どおりの切れのある塩だれ
トッピングのバランスも◎
特に口の中でとろけるようなバラチャーシューは秀逸
チャーシュートッピングにするとそちらはその場であぶるのでまた違った感じになるのでぜひ
との店員さんのお勧めの言葉が印象に残りました
チャーハンはややしっとり系
ラーメンとの相性が抜群でスプーンがとまらない感じ
細切れチャーシューがいい味を出しています
ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_8251284.jpg

ラーメンを半分ほど食べ進めた後はこいつの出番です
ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_8253991.jpg

味変用のねぎ油の説明
ラーメン ぐんじ@鈴鹿_a0251646_8261791.jpg

入れた後はこんな感じ
入れると焦がしねぎのいい香りが広がりコクがぐっとまします
180度近く雰囲気が変るのでこの味変はなかなかいいと思います
個人的に入れた後のほうが好みかな?
ねぎスキーなせいかもしれませんがw

ごちそーさまでした
やはり鈴鹿では頭ひとつ抜けた感じのお店だと思います

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ラーメン ぐんじ

by tiyozo | 2013-11-24 08:30 | ラーメン