人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の里@津 新町に颯爽と開店

いたろうさんにむかったら貸切(;;)
仕方ないので新町をふらふらすることに

そうすると
祝オープンの文字が目に飛び込んできたので早速突撃
それが津新町に新しくできた鶏の里さんです
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_88447.jpg

外観です
この外観を見てぴんと来る方がいればきっと津新町通なのでしょうw

そう惜しまれつつも店を閉じられた鶏金食堂さんの跡地なんです
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8151547.jpg

内観です
カウンターにテーブルに座敷と一人飲みから家族まで対応できます
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8164379.jpg

天井には大きなファンが回っていたり大型液晶テレビが壁にはかかっていたりと
かなりおしゃれな雰囲気
・・・あれ?ここメインは鶏焼きですよね?
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8181417.jpg

鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8184615.jpg

メニュー
値段は可もなく不可もなくかな?
塩とタレの指定はできないようです
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8195289.jpg

まずはささみの刺身460円
ボリュームは少なめ?のようです
味のほうは鶏が新鮮なのがよくわかります
が・・・
ここでいきなりトラブル発生w
醤油を注ごうとしたらでませんでした
それもそのはず・・・
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8205669.jpg

醤油のふたがしまったままです
仕方ないので自分ではずしましたw
ひょっとして開店前の準備やシミュレーションが足らないのでは?
と不安に思っていたら・・・・

なんとこのあと30分以上放置プレー

しかも後から来たお客さんの注文品はどんどんでています

まぁ開店初日だしと思いつつどーでるかしばらく観察

・・・
お待たせしましたとの声もなくご飯が突然きました
・・・
テーブルの上には飲み残したドリンクのみでほかに何もなし
この時点でご飯をまず持ってきたことにさすがに切れました

とりあえず店員さんにもーいーですと伝えると困惑顔
やはり状況が見えていません

オーダーしてから30分以上たっていることを伝えしかもご飯だけでどーすれば
いいのか聞きました

そのうえでもーいから会計してともう一度言うと選手交代

しかし変わりに出てきた方からも謝罪の言葉はなくすぐ持ってくるから待ってくれとの旨
もう一度事情を伝えると全員が飲食店初めてで申し訳ありませんと言い訳っぽい謝罪

そのうえでどーするの?と聞くと
ドリンクと刺身の分の会計だけでいいですと・・・

だめだな・・・こりゃとあきらめて
もーいから早くもってきてと頼むと3分とせず
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8363925.jpg

かしわ460円とご飯(中)250円
キムチ300円はサービスですとのこと
えーとお詫びのつもりかもしれませんが平日の夜にキムチをサービスは駄目だと思いますよ
仕事柄食べれない人も多いんですから
でかしわはタレのようです
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8375654.jpg

きも420円
こちらはごま油と塩で食べろということでしょうか?
商品説明もう少しきちんとしたほうがいいのでは?

でここでまた問題発覚
まさかまさかなんですが・・・
この期に及んでオーダーした品が全部そろいません
しかもきてなかったのが
鶏の里@津 新町に颯爽と開店_a0251646_8405488.jpg

キャベツ180円でした
きっとお客さんから何を注文されて何を出したのかの管理をきちんとできていなかったのでしょうね
きてないことをつたえると
えっ!?という顔をしつつきてませんでしたかと確認
きてるように見える?
とかえすとここでやっと申し訳ありませんでしたと謝罪
20秒と待たずもって来ました・・・
そーですよね
ふつーそういうメニューですよね・・・これ

でこのお店の総評
味 ○
タレ あっさり系で結構好み
塩 テーブルに塩がなく好みより薄いと調整不可 基本薄め
量 普通~少なめ
接客 改善点多
特に事前準備と教育が不足
またホールから完全に店員が消えている時間が多く追加オーダーがしにくい
不備があった際に伝えにくい
環境 最初におしゃれと書きましたがやはりそれがたたって換気が追いついていません
かなり煙いです

一ヵ月後くらいに要再訪問というかんじでしょうか?

ごちそーさまでした
最近にぎわい始めている津新町にせっかく新しくできたお店ですのでがんばってほしいです
とくに味は悪くなく気になった部分は改善可能な部分なので・・・

お店の情報です
店名:鶏の里
住所:津市新町1丁目10-16
電話:059-229-1617

by tiyozo | 2013-08-10 08:53 | 焼肉