人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラングーテ14@松阪

今月もご褒美に♪
月に一回の自分へのご褒美と決めたグーテ詣

去年の6月から通い始めたのでついに一年を超えてしまいました
でもでもまだまだ抽斗の底が見えそうにありません

レストラングーテ14@松阪_a0251646_6382369.jpg

まずは豚肉のリエット
レストラングーテ14@松阪_a0251646_6523116.jpg

前菜はヒラメのマリネ
縁側とほっぺの部分です
このマリネですが・・・
びっくりするぐらい絶妙のつけ加減
ヒラメの味を鮮烈なまでに濃厚に際立たせつつ加えた味はほとんど感じさせない
一体どうやってマリネしてるのか思わず聞いてしまうほどの絶品でした
レストラングーテ14@松阪_a0251646_6555961.jpg

スープは冷製のトマトクリーム
濃厚な甘みと添えられたジュレのフレッシュな酸味のコントラストがたまりません
温度も冷たすぎない程度に絶妙に管理されているのが最高です
レストラングーテ14@松阪_a0251646_6571025.jpg

魚料理は鱧のポワレ
一体どれだけ骨切りしたのだろうか?
ひょっとして抜いたんじゃ???
そう思わされるほど鱧の骨を感じません
ふわっと柔らかく絶妙に火を通した鱧と酸味のあるソース(たぶんレモンバター?)の
コントラストがたまりませんに?
レストラングーテ14@松阪_a0251646_704866.jpg

口直しのソルベはパイナップル
甘さとさわやかさが口直しとして完璧です
レストラングーテ14@松阪_a0251646_714452.jpg

肉料理は冷製ステーキ
大阪でも通い詰めた人にしか出していないとか・・・
そんな話を伺うだけで感動してしまいます
レストラングーテ14@松阪_a0251646_725526.jpg

アップ
火加減も冷やし加減も完璧
間に挟まれたラタトゥユと添えられたバジルソースと牛さんの旨味がベストマッチ
暑い夏にこれほど涼を感じさせてくれる肉料理は初めてです
レストラングーテ14@松阪_a0251646_891448.jpg

デザートと
レストラングーテ14@松阪_a0251646_893062.jpg

めずらしいワシントン産サクランボをご相伴にあずかりました
アメリカでもいわゆるサクランボをつくっているなんて初めて知りました
しかも味は好みもあるかと思いますが山形産の佐藤錦に劣っていません
(お値段も・・・・w)

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
レストラン グーテ

by tiyozo | 2013-07-31 08:12 | イタリアン・フレンチ