人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報

やっほー
今年も青雲志の冷やしが解禁したぜー

しかし解禁初日は仕事の都合でいけず・・・
裏解禁の木曜日も仕事の都合でいけず・・・・

ストレスがたまっていた金曜日

私は青雲志に並んでいましたw
SPはshinさん二番手はよく見る常連さんそして三番目に私
ここならありつけると安心し開店を待つことしばし・・・

麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_1735383.jpg

まずは特製冷やし塩ラーメン1000円(特製塩ラーメン券+味玉券)
相変わらず美しいビジュアルです
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_1791922.jpg

生ハムの裏には完熟トマトが隠れています
その完熟具合は半端ないです
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_17114351.jpg

味変氷は今年も健在
溶けゆくほどに深くなる味は感動すら覚えます
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_1712441.jpg

今年の麺は平打ち麺
しかも今月一杯は大葉練りこみ麺を混ぜた二色麺
幅広の麺はスープをよく絡め去年のものより一段階段を上がったかのような印象
大葉練りこみ麺のさわやかな香りも食欲を刺激しまくります
しかも今年は5食限定とはいえ表メニュー
だれでも(並べば)食べれちゃうんです
こんなチャンス逃す手はないですに?

続いて二杯目は裏限定メニューです
木金土曜日限定なのでご注意を・・・
あと紹介だけしておいて申し訳ありませんが常連向け裏限定なのでお父さんに断られた方はあきらめてくださいね♪
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_17193517.jpg

冷製ジュレつけ麺です
値段や買い方はこれを食べる資格を持つ人ならもう知っていると思うので省略です
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_1720439.jpg

麺部分アップ
明日土曜日まではたまごが特製梅酢味玉です
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_1722658.jpg

つけジュレ?アップ
粗微塵のたまねぎとトマトがいいアクセントとなっています
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_17232694.jpg

ジュレを絡めた麺です
ちょっと暗い絵になっちゃいましたが・・・
そしてそしてそして
このまま食べててもむちゃくちゃ旨いのですが
半分ほど食べ進めたら声をかけてくださいとヒットさん
何が起きたかというと・・・
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_17251056.jpg

じゃじゃん♪
半分食べ進めた麺の上にトマトのカキ氷が!!

さわやかで冷たいトマト氷が加わることで単なる味変以上の効果をはっきします
旨さはまさにn乗のレベルで激変します

さて常連さんの間でも争奪戦必死なこの冷製ジュレつけ麺
ヒットさんの中ではまだまだ未完成で作りながらブラッシュアップしますとのこと
完成形はどんな形になるのでしょうか・・・
楽しみでたまりません

ごちそーさまでした

最後に臨時休業情報です
麺や 青雲志39@嬉野 冷やし解禁!と臨時休業情報_a0251646_1729353.jpg

夏休み期間とお盆休み期間の臨時休業情報になります
遠征が多いシーズンになりますので少しでも多くの方の目に触れ空振りする方が少なくなることを祈ってやみません

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志

by tiyozo | 2013-07-05 17:33 | ラーメン