人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋もり田@可児

可児市に豆天狗で修業した人がお店を出したらしいといううわさを聞き
ラーメン好きな妹夫婦と突撃してきました

麺屋もり田@可児_a0251646_20562363.jpg

外観です
駐車場もたっぷり30台分とかなりやる気のようです
それにしても外観からすでに豆天狗チックな雰囲気が漂っていますね
麺屋もり田@可児_a0251646_20591270.jpg

内観です
カウンター10席のテーブルが6×2だったかな?
まだ接客やオペに慣れていない感も若干ありましたが好感が持てる感じなのでOKかな?
麺屋もり田@可児_a0251646_2111725.jpg

メニュー代わりの券売機
今後慣れてきたら豚骨系を追加する予定のようでした
麺屋もり田@可児_a0251646_2114960.jpg

醤油ラーメン全部乗せ
豆天狗と同じ醤油ダレなのかな?
魚介スープもよくとれているしチャーシュー味玉メンマ海苔と文句なし
ただ気になるのはまわすことに手いっぱいでお客さんを見てオペできてない感かな?
麺屋もり田@可児_a0251646_2161123.jpg

麺リフト
中細ストレート麺はほんの数秒ですがゆですぎ感を感じました
ベースがしっかりとできていておいしいだけに厳しめの評価をしておきます♪

90点以上は十分あげれると思います
しかし師匠にもらっただけのラーメン感も若干感じるのでまずは100点を目指してほしいです

麺屋もり田@可児_a0251646_2192431.jpg

こちらはつけ麺
麺屋もり田@可児_a0251646_2110348.jpg

麺アップ
麺屋もり田@可児_a0251646_21102036.jpg

つけ汁アップ
こちらもよくまとまった一杯でした
つけ汁は醤油の風味と酸味、辛みのバランスが抜群です

ただ冷盛りで3玉の設定がありましたがおそらくつけ汁が薄まって最後まではきつそうです
温めなおしについても特に触れられていませんでしたしもちろんIHなどは置いてありませんでした

味は美味しいだけにあと一歩の配慮があれば・・・
と思いました

時間をおいて再訪してみたい楽しみなお店です
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
麺屋もり田

by tiyozo | 2013-03-31 21:16 | ラーメン