人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン グーテ10@松阪

どんなに忙しくてもここにいくことだけはやめられません
というわけで月一回のグーテさん詣してきました

レストラン グーテ10@松阪_a0251646_6594638.jpg

まず運ばれてきたのがこちら
うおー前回お話しされてたようにリエットから別の料理にアミューズが変わってます
自家製ウインナー入りブリオッシュとのことですが・・・
ウインナーめっちゃうまい♪
なにより周りのブリオッシュはフカフカなのに味がめっちゃこくって・・・
見た目と味がこれほどギャップがあっていいの???
ってぐらい驚きの一皿でした
レストラン グーテ10@松阪_a0251646_722317.jpg

つづいて前菜は今が旬の走りというホタルイカ
みがふっくらとしていてホタルイカ自体がおいしいのはさることながら・・・
相変わらずソースがむちゃくちゃ美味しいです
発芽マスタードの食感とさわやかな辛さと・・・・ほかに酸味とかいろんなのが効いていて・・・
本当にマスターの作るソースは美味しすぎて複雑で・・・私のバカ舌では分析
すらできませんw

もうおいしいだけでいいよね?
レストラン グーテ10@松阪_a0251646_75471.jpg

スープはほうれん草のポタージュ
スープですらまったく手抜きがないのがグーテさんの素晴らしいところです
毎回違うスープがいただけるのがすごくうれしいです
レストラン グーテ10@松阪_a0251646_771837.jpg

魚料理はヒラメのパイ包み焼
レストラン グーテ10@松阪_a0251646_772610.jpg

断面公開w
パイに包まれてじっくりと火を通されたヒラメさんはむっちむちでおいしかったです
そしてやっぱり何よりソースがうまいのなんのって・・・
誰かこのソースの複雑な旨味を上手に表現してください(;;)
レストラン グーテ10@松阪_a0251646_791729.jpg

口直しのソルベ
今回は前回と一緒で柚子
どのソルベもおいしくってこれだけは新しい出会いもうれしいものの以前のものが
恋しくなったりと難しい場所です
レストラン グーテ10@松阪_a0251646_7115919.jpg

お肉はカモのオレンジソース
オレンジの酸味と甘みと鴨の濃厚なう甘みがベストマッチです
このオレンジソース下手なお店のマーマレードより濃厚ですにw

レストラン グーテ10@松阪_a0251646_713950.jpg

そしてやっぱりこのデザートが最高♪
レモンメレンゲパイ
メレンゲのふっわふっわな食感にレモンのさわやかな香り
足りなかったらおかわりありますと言われたものの丁重に遠慮しました
だって・・・
こんなおいしいの食べだしたら一ホール食べちゃいますもん・・・私
なので断腸の思いでお断りしました(;;)

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
レストラン グーテ

by tiyozo | 2013-03-31 07:59 | イタリアン・フレンチ