人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺の樹 ぼだい@西尾市

所用にて愛知県は西尾市幸田町を走行中ふっと頭をよぎったのが・・・
あれ?この辺て確か食べたいラーメンが大量にあったような気が・・・???
あわてて車載のラーメンウォーカーを確認すると出るわ出るわのざくざくです
さすがラーメン激戦区の三河地区
しかし時間の都合で行けるのは一店

悩みに悩んで最後に出した答えが西尾市にある麺の樹ぼだいさんでした
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22461363.jpg

外観です
流石激戦区
外観もおしゃれです
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22465239.jpg

こちらは内観
18席ながらもカウンターとテーブルの間のスペースがひろくて落ち着きます
待ちも基本店外と人目を気にせずゆっくりできるためお子様連れの方も多いようです
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22481679.jpg

メニュー
券売機方式ですがちゃんとしたメニューが外にも貼られているので待ち時間にじっくりと
検討できるのがうれしいです
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22494463.jpg

まずは評判の味噌ラーメン全部乗せ
麺は細麺と太麺を選べますがまずはベーシックの細麺をチョイス
まろやかな味噌だれと魚介ととんこつのダブルスープは文句のつけようもないくらい
おいしかったです
具もふとメンマに味玉にあぶりチャーシューと完璧でした
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22561531.jpg

つけ麺全部乗せ
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22563687.jpg

麺アップ
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22564843.jpg

つけ汁アップ
やはりとんこつと魚介のWスープ
濃厚なつけだれは香りよく麺との相性は抜群
個人的な感想としては上品にまとまってややパンチが弱い感も・・・
でも完成度がたかくレベルの高い一杯でした
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_22585662.jpg

ジミヘン全部乗せ
豚骨醤油から味噌味へ変化する味変系変わり種
手前の角切りチャーシューが味噌だれであえられており混ぜて溶かすことで徐々に
味噌味へと変化していきます
大量のもやしがやや邪魔な気もしたがラーメン自体は申し分なし
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_2304569.jpg

麺リフト
つけ麺と同じ太麺
小麦の香りよくゆで加減水切りなど完璧
一杯一杯お客さんの状態を見ながら丁寧なオペをするご店主にはかなり好感が持てました
麺の樹 ぼだい@西尾市_a0251646_234423.jpg

最後にシラスかけごはん
おいしかったけどさすがにお腹いっぱいです

ごちそーさまでした
どのラーメンもレベルが高くこんなお店が近くにあったらなぁというお店がまた一店増えてしまいました・・・
せめてもうちょっと高速から近いとうれしいのに(;;)

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺の樹 ぼだい

by tiyozo | 2013-03-10 23:07 | ラーメン