人気ブログランキング | 話題のタグを見る

osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津

久しぶりの新店開拓
今回はなんとイタリアン
情報源は徳八新年会でしりあったEさんw

以前から気になっていたお店にいったとのつぶやきにいてもたってもいられず
万障排して開店30分前に到着

それが津はなぎさまちに向かう途中ホテルキャッスルイン津さんのはす向かい
くらいにできたオステリアレガーロさんです
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8372764.jpg

外観です
結構見落としやすいので注意です
なお駐車場は23号方面から見てお店の手前に2台分
お店から道路はさんで反対側に8台分あります
ほかのテナントさんの駐車場にとめたりしないようご配慮くださいね
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8391622.jpg

内観です
カウンター7席とテーブル席12席くらい?の店内はシンプルながらおしゃれでいかにも
女性ターゲットなデザインですが素敵です
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8423373.jpg

カウンターアップ
おっきな生ハムは飾りではないんです
目の前で切り出しながら前菜を仕上げるさまはかっこいいの一言でしたw
マスターの人柄もよさそうで夜のみにもいいお店かもしれません
次回は夜に行こうとすでに心に決めていたりw
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8441937.jpg

ランチメニュー
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8443611.jpg

パスタは日替わりだそうです
この日はこんな感じでした
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8452199.jpg

次回はよる訪問を心に決めたのでしっかりリサーチした夜メニュー
ワインを傾けながらおしゃれな夜を一人で・・・(;;)
めたぼおやじにはにあいませんねw
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8464392.jpg

前菜は生ハムサラダ
きりたての生ハムと自家製ドレッシングの相性はばっちりです
野菜はレタスにわさび菜でいかにも今風でした
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8475266.jpg

いろんなきのこのクリームソース
きのこの香りよくやさしい味のクリームソースでした
チーズもカウンターの中で塊から削っているしパセリもフレッシュを使用とこだわりを
感じます
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8501350.jpg

続いて牡蠣と春菊のトマトソース
トマトソースはあっさりとしたフレッシュなタイプ
そこに春菊の香りと牡蠣の香りがよいバランスで加わります
牡蠣へのやや浅めの火の通しかげんが絶妙で一口目はプルプル最後のほうでは
しっかりむちむちと二度おいしかったです♪
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_853349.jpg

肉料理は豚肉のロースト
お肉料理は30分ほどかかりますが大丈夫ですか?との確認がありました
もちろん待ちますといって待つと出てきたのがこちら
このあたりでは珍しい極圧の豚肉を時間をかけてじっくりローストする手間のかかった
ロースとは表面をしっかり焼き締めたあと低めの温度のオーブンでじっくり焼いてるから
かナイフで切ると肉汁がじゅわっとあふれます

かなりよい豚肉を使われているみたいで臭みなど一切なく豚肉の濃厚な旨みと
甘みを絶妙の塩コショウで引きたてオリーブオイルのソースで仕上げ

いい腕してます
ランチでこんな肉料理にありつけるなら毎日でも通いたくなりますよ?
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_8585678.jpg

デザートはアイスクリーム
特筆すべきはしたの金柑
多分自家製だと思うのですが絶妙の甘さ加減と酸味のバランス
かなり好みでした
osteria REGALO(オステリア レガーロ)@津_a0251646_901229.jpg

デザートがかぶっちゃうのでと即席で作ってくれた二皿目
イチゴを軽くソテーしてバルサミコソースで和えてくれたみたいです

こ・・・・これは・・・
ワイン・・・ワインをクレーと叫びだしたくなるお味
とってもおいしかったし配慮がうれしかったのですが・・・ワインへの渇望ゲージが
一気にマックスにw

さすがに昼間から飲んで代行というわけにもいかず・・・(何で代行って昼間営業してないの?)
なくなくランチ終了です

ごちそーさまでした
近いうちによる伺いますね

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
osteria REGALO(オステリア レガーロ)

by tiyozo | 2013-02-08 09:04 | イタリアン・フレンチ