人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェダイニング ルート3@津

久々の津でのご飯
冷たいものが食べたいものの津では冷やしラーメン(のっと冷やし中華)
を扱ってるお店が少ないうえ扱ってても定休日

何処に行こうと悩んでたどり着いたのがカフェダイニング ルートさん
ブログ上では3回目の訪問ですw

昼の外観とランチメニューは初回の記事
夜の外観とグランドメニューは前回の記事をご参照ください

というわけでいきなり料理写真w
いつものもぐもぐペアセット3150円(1人で注文したっていいんだもん)
カフェダイニング ルート3@津_a0251646_12153368.jpg

まずはシーフードサラダ
値段の割にきちんとシーフードが乗っているしレタスはきちんとパリッとしてます
うん、こういうまじめな姿勢は大事ですよね
いくらセットのサラダでもしなっとしてるとテンションだだ下がりになりますもんね
カフェダイニング ルート3@津_a0251646_1219132.jpg

こちらは単品注文したビシソワーズ300円
濃度は薄めでしたが味はしっかりとしていました
カフェダイニング ルート3@津_a0251646_12202062.jpg

冷製カルボナーラです
クリーム系の冷製パスタって結構珍しいですよね

しかも目の前でチーズをがりがりしてくれる心憎いサービスも健在
でもちょっと欲張っちゃったせいか塩味きつくしてしまいました
失敗失敗・・・

あ、でも冷たく冷やされてもその独特のもっちり感は健在・・・
どころか冷やされてより弾力を増した麺の歯ごたえと食感はここでしか体験
できないものですので是非是非一度お試しあれ

冷たく冷やされたカルボナーラソースもぜんぜんくどさはなくしかしながらしっかり
と濃厚・・・・チーズの失敗さえなければ超美味だったんだろうとおもいます(;;)

我儘言っても許されるならトマトクリーム系の冷製パスタ開発してくれないかなぁ

カフェダイニング ルート3@津_a0251646_1225983.jpg

続いてシーフードリゾット
うん、やっぱりルートさんはトマト系が抜群においしいです
さわやかな酸味とコクのあるうまみ、そしてきちんとお米から炊かれて
アルデンテ状態の絶妙な炊き加減
こんなにおいしいリゾットはこのあたりではなかなか食べられないと思います

カフェダイニング ルート3@津_a0251646_12285448.jpg

デザートは焼き立てアップルパイをチョイス
注文を受けてから焼くので時間こそかかるものの・・・
焼きたてのパイのサクサク感はたまりません
カフェダイニング ルート3@津_a0251646_12293177.jpg

割ってみるとこんな感じ
たっぷりのフィリングが詰まっています

リンゴは甘すぎず酸っぱすぎず絶妙の加減で炊かれておりしゃくしゃくとした
食感すらのこっています

ほんと素晴らしいです

某氏のブログにのったせいかお客さんも増えているようでこの日は夜なのに
満席状態、いい事ですね

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
カフェダイニング ルート

by tiyozo | 2012-08-14 12:33 | イタリアン・フレンチ