人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 平成@岐阜県関市

椎茸買いに行こう
そんな母親の一言で車を走らせること一時間
やってきたのは道の駅平成です

平成と言ったら椎茸、椎茸と言ったら平成ですよね(一部地方限定w)
このあたりは川遊びに適した場所がたくさんあるので意外に混んでるんですよw
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8194163.jpg

道の駅平成にある喫茶、軽食こぶしの外観です
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8254991.jpg

内観です
田舎の喫茶店の雰囲気ですが結構広い
テーブル席のみですが席数もかなりありますのでお子様連れとかでも安心かな?

朝ごはんも食べずに出てきたのでとりあえずお腹がすきました
というわけで恒例のモーニング
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8204019.jpg

ドリンク代のみの350円
トースト半分はしっかりバターが塗られていておいしいですしちょこっと粒あんが
のってるのが素敵
卵はいり卵と卵焼きのあいのこみたいな感じですが注文が入ってから焼いてく
れているのでほかほかです
たまごの味も濃厚で結構好み
サラダは新鮮な野菜でしたしグレープフルーツまで付くのがうれしいかな

こちらの食堂お昼はこんなものもあるそうです
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8272528.jpg

椎茸かつ丼かぁ
次来る時はこれ狙いかな?w

つづいて同じく道の駅内にあるパン工房平成
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_829533.jpg

外観です
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8301555.jpg

お勧めメニューを兼ねたパン屋さん情報

こちらのお店ジャガイモドーナツで有名なんです
というわけで本日のチョイスは
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_83117100.jpg

ジャガイモドーナツ110円とアイスクリームパン180円
ジャガイモドーナツはしっかりとジャガイモの甘みとうまみがあり表面はカリサクッと
した食感(作りたての場合です)ながら中はしっとりもちもち
結構はまりそうなおいしさでした

アイスクリームパンはデニッシュ生地の真中に名前のまんまのアイスクリームが
サンドされています
ひらいてみると
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8371994.jpg

こんな感じ♪
暑ーい夏の屋外には嬉しい冷たくおいしいパンでした

あ、そうそうこちらの道の駅にはこんな施設もあるんです
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8383293.jpg

足湯です
最近珍しくなくなりましたがこちらには温泉は湧いていません
良く良く読んでみると医療用の超音波を使用した足湯だとか・・・
さっそく浸かってみます
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8395149.jpg

あーこれきもちいーわー
汚い脚をお見せしてすいません
でも10分ほど浸けるとなんだか足が軽くなった気がするくらい効果がありました
しかも屋内、冷房完備の無料足湯
サービスが良すぎじゃないでしょうかwと思いつつかなりお勧めです

あ、あとこんなのもありました
道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_8424421.jpg

道の駅 平成@岐阜県関市_a0251646_843493.jpg

なんだかすごい名前ですがよーするにおいしい湧水w
かなりやわらかいお水でおいしかったです
もちろん無料で持ち帰りもできますが容器は売ってなかったので持ち帰りたい
方はご持参願います

結構楽しめる良い道の駅のようです
ごちそーさまでした

詳しい情報は公式HPからどうぞ
道の駅 平成

by tiyozo | 2012-08-03 08:45 | 道の駅