人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市

キャナリィ・ロゥのあとお茶しようと思ってたお店がまたも本日貸切
調べてこなかった自分が悪いのですがふつーこんなに立て続けに当たるものでしょうか?

しかし嘆いていても仕方ないのでとりあえず脳内検索を全開にして次のお店を探します
そんなこんなでたどり着いたのがカフェスークさん
cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市_a0251646_1155651.jpg

外観です
とっても細長いのが特徴です
なお店舗横にある駐車場も同じように細長く停めにくく出にくいというちょっと困ったちゃんですので運転に自信のない方は道路を挟んで向かいにある第二駐車場に停める事をお勧めします
cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市_a0251646_118474.jpg
cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市_a0251646_1182069.jpg

ティータイムのメニューです
四日市カレーコンテスト2連覇の松阪牛と木の子のDemiカレーはこの時間帯しか
頼めないのでこれを目当てに行かれる方はティータイムにどうぞ

軽く甘いものとお茶のつもりでよったのですがこの時間帯しか頼めない看板メニュー
があると知った以上頼まないわけには行きませんw
というわけで別腹デザートw
cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市_a0251646_11114064.jpg

松阪牛と木の子のDemiカレー850円です
cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市_a0251646_11121112.jpg

ルーの部分をアップ
しかし松阪牛さんは発見不可能
cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市_a0251646_1112543.jpg

食べ進めていくとようやく発見
確かにこれはまごう事なき松阪牛です
そしてお味のほうは・・・
スパイシーなカレーの中にデミソースがまろやかさを与えご飯にとっても合う
カレーに仕上がってます
甘いのに辛い、辛いのに甘いとコントラスト効果によりややちいさめのお皿に
盛られたカレーはあっという間に食べきってしまうこと請け合い
きのこと松阪牛がカレーに更なる深みを与えていてすべての食材を完璧に
生かした一皿です
あー、2連覇も納得だわー

cafe Souk & dining kitchen(カフェスーク)@四日市_a0251646_11245662.jpg

そして本番の甘いものw
夏季限定のマンゴーチーズケーキ530円
チーズの濃厚な味の中にマンゴーのさわやかな酸味と甘みが活かされた一品
しっとりなめらかな口当たりとわりと小ぶり(薄め?)なサイズのためあっという間に
食べれてしまいます

どちらかというと女性向のケーキかもしれません

ごちそーさまでした
ランチやディナーのアラカルトも面白そうなのでぜひ再訪したいと思います

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
cafe Souk & dining kitchen

by tiyozo | 2012-07-15 11:30 | 喫茶・カフェ