人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津

今日はがっつり食いたいぞー
仕事のストレスがすべて食欲に変換される日々
皆様いかがお過ごしでしょうか?

とわけのわからない挨拶はおいておいて・・・

ものすごーくがっつり食べたい気分の平日の夜、訪れたのは
津は高茶屋にあるしゃぶしゃぶ温野菜さん

早速メニューです
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_757462.jpg

いろんなコースがありますがこの店に来る以上は食べ放題をお勧めします
そして個人的には銘柄豚食べ放題以上のコースを強くお勧めします!!
もちろん私の今日の目的はこの黄金火鍋出汁で食べるイベリコ
豚食べ放題コース3413円(税込)
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_7574060.jpg

お肉以外にもこんなものが食べ放題になります
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_803970.jpg

出汁は二種類選べます
今日は黄金火鍋だしと豆乳だしにしました
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_822192.jpg

まずはおつまみ
じゃがからとさくさくピリ辛冷奴
じゃがからはホクホク甘いじゃがいもにマヨネーズと塩辛がのってる
いわゆる定番系、塩辛の塩気、マヨネーズのコク、ジャガイモの甘さ
がからみあいお酒を誘います

さくさくピリ辛冷奴は唐辛子スナック”チョウンマ”と葱塩ダレが
豆腐とベストマッチではまる系ですね

そうこうしてるうちに
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_87452.jpg

初期セットがやってきました
定番野菜盛り合わせとイベリコ豚、赤城もち豚、アンデス高原豚の
3種類のカルビです
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_883956.jpg

イベリコ豚カルビアップ
さしの入り具合が豚肉の割りに細かいです
これをかるく豆乳でしゃぶしゃぶして塩コショウで味付けした豆乳
出汁で食べるのがお気に入り
豚の脂の甘さと豆乳のこく、そこにシンプルに塩コショウ
これでおいしーのは素材のよさの賜物です!!
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_8123521.jpg

火鍋だしは辛さが命!
辛さが物足りない人はこれで調整できます
入れすぎ注意ですよ?

というわけで写真は一端これくらいにしてひたすら食べては飲みます
最終的に・・・・
イベリコ豚カルビ 4皿
イベリコ豚ロース 3皿
赤城もち豚カルビ 2皿
赤城もち豚ロース 2皿
アンデス高原豚カルビ 1皿
定番野菜盛り合わせ 1皿
レタス 2皿
大根 2皿
味えのき 2皿
青梗菜 2皿
にら 2皿
鶏つみれ 2本
ご飯(大) 2杯

いただきました

そして鍋の〆には
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_8194151.jpg

黄金火鍋だしと中華麺でサンラータン麺です
これがすっぱ辛くてめっぽう美味しい

希望すればお店の人が作ってくれます
個人的にはセルフでやるよりお勧めかな?

ちなみに私は高茶屋店のいっちゃんとわっしーさんの大ファンですw

そしてほんとにオーラス
しゃぶしゃぶ温野菜津高茶屋店@津_a0251646_8214339.jpg

チョコミントの杏仁豆腐
ふるふる杏仁豆腐にチョコミント!
おいしーですに?

ごちそーさまでした
またがっつりな気分の日にはお世話になります

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
しゃぶしゃぶ温野菜

by tiyozo | 2012-06-10 08:25 | 和食