人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市

用事で朝早くから四日市までドライブ

ご飯も食べずに出てきたからどっかでモーニングでも
せっかくだから新店開拓もかねようかなと脳内検索

検索ワードは
気分は和食よりパンの気分
四日市
新店

で、ヒットしたのがこちら
石釜パン和みカフェ ゆるりさん
実は三重のスロー食堂の001、トップを飾るお店です
意図せずスロー食堂ローラーも進みますw

石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_834387.jpg

外観です
もうこのルックスだけで期待ゲージが上がります
石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_844826.jpg

入り口脇のアップ
ちょっとした鉢置きにまで女性らしいセンスを感じます
石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_853186.jpg

内観です
広い土間を改装して薪ストーブとちょっとした販売スペース
パンだけでなく朝採れ野菜やハーブまでおいてありました

後見えませんが8人くらい座れる大き目のテーブル席もあります
石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_882679.jpg

古民家独特の大きな座敷にはゆったりと席がとられています
石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_895061.jpg

縁側と坪庭・・垣根の向こうには薪棚がチラッとみえます
何も考えずここで一日ぼーっとしたい!!

石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_81373.jpg

モーニングメニュー
石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_8134018.jpg

スイーツメニュー
内観にあわせて和風なものも多いです
こちらは朝でも注文できますのでご安心を
石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_814209.jpg

ランチメニュー
残念ながら朝は駄目とのこと(;;)
どれも心惹かれる素敵なメニュー、しかも安い・・・なので
次は絶対ランチでこようと思います

石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_8173195.jpg

石釜パンセットドリンク+200円ですので
ブレンド400円とあわせて600円
コーヒーは酸味少な目、苦味普通、コク強め
パンとよくあいます
セットのパンはどれもふっくらとしていて美味しかった
マーマレードは自家製なのかな?かなり好みでした
そして何よりセットのサラダ
この野菜がめちゃくちゃ美味しかった
かなり気を使ってお野菜をセレクトしてるようです
石釜パン和みカフェ ゆるり@四日市_a0251646_8252223.jpg

レモンチーズケーキ350円
レモンの風味とチーズがよくあいます

久しぶりに個人的大ヒットのお店に出会えました
ごちそーさまでした

なおこのお店周辺の道路は北西バイパスや伊勢湾岸道などが
できたためかなりややこしくなっています
道に迷わないようお気をつけください

お店の詳しい情報は公式ブログからどうぞ
石釜パン和みカフェ ゆるり

by tiyozo | 2012-04-22 08:30 | 喫茶・カフェ