人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンタカマ@鳥羽

シンプル5月号を読んでいた私の目に突然衝撃の画像が
飛び込みました・・・

その衝撃画像に逢いにそのまま鳥羽まで高速をひた走り
やって来たのはキッチンタカマさん

訪問は4/14のお昼です

キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_5523679.jpg

外観です
なお駐車場は5台、クッカーニャさんやみなと食堂さんとおなじ西口
駐車場さんの中にあります

キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_555460.jpg

内観です
カウンターキッチンにバナナ
昔ながらの正統派喫茶店という感じです
雑誌などが入った書棚が三箇所にあったりおおきな窓から海が
見えたりと古きよき喫茶店ここにありですね!
あだち充のみゆきの世界にありそうです

キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_601319.jpg

喫茶メニューです
キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_615599.jpg

軽食メニュー
ちょっと切れちゃってます(;;)
キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_623429.jpg

定食メニュー
他におとくな日替わりもあるそうです

で、今日やってきた理由の
キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_655865.jpg

期間限定エビタリアン
ゴールデンウィーク期間を除く5/31までの限定メニューで一日
15食とのことです

キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_68849.jpg

エビタリアン、1000円、実物です
何?このボリューム???写真より多くない?

15センチはあるであろうエビフライが縦に3本といえば
このボリュームわかるでしょうか?
尻尾が2センチとしてもパスタの標高は10センチオーバーw
推定重量300g以上だと思われます

エビフライはさくさくでぷりぷり
タルタルはイタスパのこってり感に負けないためにかマスタードを
効かせてあり絶妙
イタスパはフレッシュなトマト感にまばゆいほど黄色い玉子
たまねぎはしゃくしゃくと甘く粉チーズタバスコはかけ放題
完璧です!!
なお、配膳中にこぼれたり盛り付けが大変だとのことで大盛は
やめたそうです、ご注意をってこれのさらに大盛りがあったの???
フロアのお姉さまの話では麺が2倍だったとか・・・恐るべし鳥羽w

先ほどのエビタリアンの奥にこっそり写っていた
キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_6185789.jpg

冬季限定カキフライ定食1000円
こちらもすごいボリュームです
メインのカキフライは大粒のものが6個
その下にさらに埋もれている野菜サラダ+インディアンスパゲッティ、
小女子のかき揚げが二つ
って普通のお店だとこれ別々の枠に入ってますよね?
キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_6203820.jpg

さらに副菜は日替わりでこの日は薩摩揚げの煮含め、野菜炒め、
レンコンサラダ、塩鯖2切れ、味付け玉子1個と超ボリューミー
でもこの塩鯖すごく油がのってて美味しかったなぁ

で、問題のご飯
写真にあるように世間一般でよく使われる弁当容器
この高さから3センチほど盛り上がってます
なおこれは大盛りではありません
ご飯の大盛り、お代わりはお気軽にって・・・お気軽に言えるかーw

家族連れの方はお子様分はドリンクなどで調整したほうがいいかもです

キッチンタカマ@鳥羽_a0251646_6272215.jpg

食後にはコーヒーゼリーなどのデザートもついています
なおスパゲティなどにもつきますのでこれが二つ・・・
久しぶりに限界に挑戦しましたw

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
キッチンタカマ

by tiyozo | 2012-04-15 06:29 | 喫茶・カフェ