人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志11@嬉野

告知でも書きましたが今週~来週(3/21~4/1)にかけて
つけ麺はお休みです
しかし青雲志のご店主はトラブルにもめげません
むしろそれを楽しむためにやってくるお客さんのことを考え
わが身を惜しまず無理をします(;;)
麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_5511679.jpg

というわけで急遽投入されたのが今週の限定
つけ麺NIBOSHI!

麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_5522066.jpg

特製つけ麺NIBOSHI980円!!
め、麺が黒い!
と驚く方もいるでしょう?
これが今回限定メニューにあわせて投入された食用竹炭入太麺です
麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_5561690.jpg

アップにするとより鮮明になる麺の美しさ
まるで黒ダイヤのごとく輝いています
麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_558126.jpg

こちらはつけ汁
猪2:豚1でとったという猪豚スープに煮干の香りがいい感じです
前回の亥つけ麺のつけ汁より猪の臭みがかなり抑えられていて
言われなければ気がつかないほどです
そのこってり濃厚なスープに煮干の香りがよいアクセントになっています
麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_632725.jpg

そのつけ汁と竹炭入太麺のコラボ
この竹炭入太麺ですがいつもどおりの小麦の香りが高いもっちもちの
太麺にやや芯の通った固めの歯ごたえをプラス!
さらに飲み込んだ後にほのかに竹炭のさわやかな香りを残すため
つけ麺独特の獣臭を完全に打ち消してくれます
かといってつけ汁の味は全く損なわないという優れもの

これすっごくお気にいりです

難点は少々麺がしまって固めになるため咀嚼回数が増えます
イコール満腹感が早く来るため・・・二杯目の途中でやや苦しく
なることでしょうかw(完全に自己都合です)

このつけ麺NIBOSHI食べれるのは今日明日を残すのみ
さぁ、みんなだっしゅでごーですw

ちなみに苦しくなった二杯目は
麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_6135055.jpg

特製焼秋刀魚正油ラーメン880円でした
前回食べたときより味のバランスがよくなっています

ところでそろそろ消費カロリーが激減するお年頃なのですが
二杯食いはやめられない・・・
そんな私を代表とする中年や小食女性のために値段そのままでいいので
麺半分の小盛って駄目でしょうか?

でもきっとそんなのおっけーなら三杯食いがデフォになっちゃうかな?
それでも単純に麺のカロニーが二杯食いの2/3・・・

魅力的かもw

今回平日訪問のため券売機周りの写真を初めて撮影成功w
麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_627294.jpg

レギュラーメニューの濃淡表です
これで気分にあわせたラーメンを選んで
麺や 青雲志11@嬉野_a0251646_6295576.jpg

限定残数、券の買い方表です
希望のラーメンが残ってるか確認、必要なものは味玉券などの
値段調整用の食券を一緒に購入しフロア係のお父さんに希望のラーメン
を伝えましょう
マジックでかきなおしてくれます
忙しいと残数が狂ってることがありますがそこは大目に
見てあげてくださいね

ごちそーさまでした



お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志

by tiyozo | 2012-03-24 06:36 | ラーメン