人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志9@嬉野

昨日アップしたブログに青雲志ご店主さんからコメントを
いただきました

私が食べたときより昨日の黒マー油亥つけ麺が2段階はレベルアップ
しましたと・・・

これは美味しくなったのを食べにこいや!という挑発ですよね?

というわけでいそいそとシャッターポールを目指して9時に自宅を
出発w土日ということも考慮しルートは高速を選択で一分でも早い
到着を目指します

で無事シャッターポール♪

麺や 青雲志9@嬉野_a0251646_20493050.jpg

まずは裏限定2杯のさんま正油ラーメン680円

麺や 青雲志9@嬉野_a0251646_218334.jpg

アップです

焼き秋刀魚の香りに正油は濃口なのかな?いつもより甘みが強い
ような気がしました
トッピングはのり、チャーシュー、細メンマ、生たまねぎスライス
とシンプル
たまねぎの特有の風味がちょうどいい具合に秋刀魚の臭みを消しています

しょーじきに言います
美味しいです
ご店主が修行した池袋の有名店のものより個人的に好みでした
(あっちのラーメンはちょっと苦手なのです)

有資格者の皆様、焼き秋刀魚が嫌いでなければ一度お試しください

で問題はこの次
だけどラーメンが出る前にご店主から一言
「あんなことかいちゃいましたが今日のは出来がいまいちです」と
どんだけ正直者なんですかw

麺や 青雲志9@嬉野_a0251646_20573539.jpg

変化したのはつけ汁なので写真はつけ汁だけ
配合を変えたためやや色合いが変化しています
麺や 青雲志9@嬉野_a0251646_20584178.jpg

アップにしてみました
この方がわかりやすいかな?
麺や 青雲志9@嬉野_a0251646_20591855.jpg

麺をつけた状態
痛恨のピンボケ
やや煮つぶし感が増しています
またスパイシーさも増したかな?
チャダレなどの配合を変えた分味の深みも増しています
麺や 青雲志9@嬉野_a0251646_2104733.jpg

猪肉アップ

全体としてスパイシーさ、深み、完成度がアップ、
野趣感ややダウンでしょうか?
今日のはいまいちといいながら確かに一昨日のものより
レベルアップしています

恐るべしな進化速度ですね・・・

ごちそーさまでした

詳しい情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志

by tiyozo | 2012-03-03 21:13 | ラーメン