人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 青雲志8@嬉野

長い長い臨時休業が明けた青雲志さん
初日からつめかける常連さんたちを尻目に仕事をしてました

でも、もう我慢の限界
というわけで再開二日目に早速きちゃいましたw

到着は10時すぎ、開店の一時間ほど前です
どんだけ青雲志分に餓えていたのやら・・・

というわけで余裕があったので初外観写真
麺や 青雲志8@嬉野_a0251646_19293740.jpg

シャッタポールを堪能しつつ今日の気分をまとめます

でまず頼んだのがこちら
麺や 青雲志8@嬉野_a0251646_19321448.jpg

裏限定の試作 牡蠣塩ラーメン 780円

以前の試作時はややぼやけた感じもあったのですが今回のものは
牡蠣の香りがより強く、味は深く、まろやかになっていました
蛤塩もすごかったのですがその時の経験を活かしてか一気の
ぶらっしゅあっぷ!!
さながら母なる海をぎゅぎゅっと凝縮したかのようなすばらしい
スープでした

これに絡む細麺もしっかりと小麦の味がするわ細麺なのに歯応えが
きちんとあるわで最高でした

で、恒例の二杯目
じつは本日の狙いはここにありました

麺や 青雲志8@嬉野_a0251646_19411463.jpg

本日から提供開始の黒マー油亥つけ麺です
麺や 青雲志8@嬉野_a0251646_1944453.jpg

もちろん特製980円を注文
麺や 青雲志8@嬉野_a0251646_1945024.jpg

つけ汁アップです

これに麺を浸して持ち上げると
麺や 青雲志8@嬉野_a0251646_1946940.jpg

煮つぶした猪肉が麺に絡みます

お正月のジビエつけ麺より猪のにおいがストレートに出て野趣あふれる
一品に仕上がってます
ジビエスキーにはたまらないですね

そして猪の香りが青雲志の美味しいチャーシューをより一段高いところに
押し上げているような気がします

いうなれば美女と野獣?みたいなはっきりとしたコントラストでしょうか?
スープがなくなり次第終了ですので食べたい方はダッシュしてください!

ごちそーさまでした

詳しいお店の情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志

by tiyozo | 2012-03-02 19:55 | ラーメン