タグ:肉 ( 74 ) タグの人気記事

いきなりステーキ イオンモール常滑店@常滑

イオンモール常滑にいきなりステーキができる
この話を聞いてわくてかしてました
しかし開店当初は混むだろうとはやる心を抑え幾星霜w

やっと初訪問です
もちろん訪れたのは月末の最終日曜日だったりします
私の行動パターンを熟知している人なら理由はわかりますよね?w

a0251646_09241924.jpg
イオンモール常滑のシンボルw
この巨大まねきねこのよこに・・・
a0251646_09270065.jpg
いきなりすてーきがあるんです
食事時は過ぎてましたがなかなかの行列です
a0251646_09283562.jpg
内観はこんな感じ
基本立ち食い
ちょっとだけ座り席があるようです
a0251646_09293121.jpg
a0251646_09293604.jpg
メニューとオーダー方法
300g以上がおすすめですに♪
a0251646_09295122.jpg
肉マイスターが注文に応じて肉を切り分けます
人作業ですので少々の増減には目をつぶってあげましょう
数グラムで目くじら立ててる人もいますがみっともないし列が進みませんよね♪

肉の重量が確定したらお会計→席への流れです
a0251646_09314524.jpg
席札をもらって席へ後は焼き上がりを待ちます
ちなみになぜか立ち食いメインのお店でいきなり座り席を引いてしまい後ろの親子連れの目線が痛かったですw
a0251646_09314228.jpg
焼き上がり
国産牛サーロインの300gです
a0251646_09314470.jpg
焼き加減はレアを指定
赤みがおいしそうです

肉をがっつり食べたいときに是非どうぞ
肉マイレージカードはぜひご入会をお勧めします

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-07-10 09:37 | 焼肉

もつ小町@津

訪問当時はバリバリの新店だったwもつ小町さんに行ってきました
場所は高茶屋の魚菜さんの跡地です
a0251646_06354739.jpg
外観です
a0251646_06361267.jpg
こちらは内観
このほかに掘りごたつになった座敷席もありますに
a0251646_06334647.jpg
a0251646_06334724.jpg
a0251646_06373909.jpg
メニューです
焼きと鍋がメインのようです
がテーブルの構成上同時進行は無理とのこと

というわけで焼きを楽しんで鍋で締めることしました
a0251646_06334822.jpg
日替わりホルモン4種盛1600円
たしかレバー グレンス ネクタイ コブクロ
a0251646_06335164.jpg
こちらは名物もつ焼き420円
a0251646_06335208.jpg
かっぱ焼き680円
おにくはさすが竹屋さんプロデュース
見た目だけでもおいしさが伝わってきます
a0251646_06334987.jpg
炭火の七輪で焼き焼き
脂の多い部分は跳ねるので女性は要注意かな?
煙は真上の換気扇がほとんどすってくれるので全然気になりません
むしろIHの上に七輪おいて大丈夫なのかのほうが気になって仕方ありませんでしたw
a0251646_06335099.jpg
付けダレも豊富
いろいろ試すのも楽しいです
個人的には茶色い陶器のツボに入っていた焼き塩がおすすめかな?
それにしてもどの肉もむちゃくちゃおいしかったなです
a0251646_06335380.jpg
赤のもつ鍋1人前1250円で二人前~注文OKです
ボッチにはつらいシステムです;;

お店のかわいいお姉さんには二人前~ですが本当によろしいですか?
と若干憐みと疑惑の目線・・・
いいもん・・・慣れてるもんw

でお味のほうですがかなり上品な感じです
すっきりといえばいいのかな?
人によってはやや物足りない感もあるかも
なので少ししっかり目に煮込むことをお勧めします
私のように焦って食べると味がしみこむ前に具がなくなりますw

しめはちゃんぽんと雑炊がありますが個人的にはちゃんぽんがおすすめかな?

ごちそーさまでした
焼きはかなりハイレベル
鍋はこれからが楽しみなお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-06-05 06:56 | 焼肉

おばんざいバルすみす@津 4/15グランドオープンです

大門に4月15日にグランドオープンするおばんざいバルすみすのプレオープンに行ってきました
a0251646_20010532.jpg
外観です
場所は津の都ホテルのすぐ横
のんで泊まるには絶好のポジションです
a0251646_20032647.jpg
メニューは黒板に
お手すきならある材料であつらえも可能ですがまだご店主のすみちゃんが慣れていないので・・・
わがままと無茶はダメですに
ご利用は必ず計画的に雰囲気を察してあげてくださいね
後できたらほかの人のオーダーに食べたいものがあれば一緒にとコールしてあげてください
回転がよくなり待ち時間が減りますよ
a0251646_20025673.jpg
お通しは二種類程度準備されているので選択制です
この日はポテトサラダか菜花のお浸し
もちろん選ばなかったものを食べたければ後で単品として注文可能です
a0251646_20082026.jpg
こちらは別の日のお通し
にんじんしりしりとブロッコリーの和え物です
こんな感じのほっとするお通しが出てくるお店って少ないので素敵です
a0251646_20104045.jpg
サヨリのお刺身
お刺身は常時いいと思ったものだけを1~2種類準備するとのことです
すごくきれいでおいしかったです
a0251646_20125136.jpg
亀山在住のリアルハンターレベル99(自称)の文ちゃんが掘ったタケノコは煮物に
すっきりとした味に仕立てられていてほっとします
a0251646_20143463.jpg
名店の味シリーズ1
えいらくのすり天
いわずと知れた津の呑み助の聖地えいらくの名物です
すみすの特徴は低温の油でゆっくり上げるのでふわふわぷりっぷり
和芥との相性も抜群でお酒が止まらなくなる味ですね
a0251646_20163879.jpg
名店の味シリーズ2
辣油やっこ
亀山の中華の名店しらかわさんの食べる辣油を使った一品
こちらもお酒が進みます
a0251646_20184006.jpg
加藤牧場の牛筋煮込み
ふるまい会でもいただきましたがめちゃんこうまいです
あてとしても最高ですがご飯に乗せてもたまらんとですよ?
a0251646_20215278.jpg
せせりバター
シンプルですがバターの風味と黒胡椒の香りが酒に・・・以下略
ぷりっぷりですよー
a0251646_20234315.jpg
出汁巻き卵
これもたまらんですね
一人暮らしの独身や単身赴任のお父さんにこれは必殺の一品です
a0251646_20255755.jpg
ほうれん草ベーコン
これも酒のあてでもご飯の友にも万能の一品
不足しがちな緑黄色野菜をとれる飲み屋は貴重ですよー

一通りおつまみ系を楽しんだ後はおかず系にすすみます
すみすの売りとしてすきれっと料理がありますがまずは
a0251646_20280713.jpg
スキレットde胸肉ソテー
硬くなりがちな胸肉ですが火の入れ具合が完璧です
柔らかくかつむっちり
塩胡椒の下限も抜群です
a0251646_20311160.jpg
赤ウインナー
スミスではタコさんで提供されます
お子さん連れだときっと大喜びですが実はひそかにお父さんにも人気です
a0251646_20325199.jpg
カマンベールベーコン焼
a0251646_20335645.jpg
こんな感じで崩してさらにカリッとさせます
これはビールでも日本酒でもワインでもめっちゃあうんです
ほのかに香るガーリックのアクセントがたまりません
a0251646_20353106.jpg
麻婆豆腐
ご飯が恋しくなる味です
あっという間に手早く作ってくれるので感動します
a0251646_20370147.jpg
和風とんてき
これもご飯が恋しくなります
やや薄く見えますが優しいけれどしっかりと味がついていてめっちゃうまいです
キャベツにたれを絡めて食べると最高ですに
お肉メニューですがたっぷり野菜がとれるのでお勧めの一品ですね
a0251646_20383677.jpg
カルボナーラ
絶品です
ちょっとお時間がかかりますので食べたいときは早めに注文しておきましょう
タマネギのシャキシャキ感とベーコンのうまみ
生クリームと卵黄と黒胡椒のバランス
サービスで大盛と言われた瞬間ちょっとやばいと思いましたがあっさり完食しちゃいましたw
a0251646_20410300.jpg
ワインを注ぐ姿も様になってきたスミちゃん
a0251646_20420107.jpg
最近まで高校女子の砲丸投げ記録を持っていたスミちゃん
その特技を生かした砲丸おにぎり(ごはん約一合)は希望があればポーズもつけてくれますw
ごはんを炊く必要があるのでしめにご飯を食べたい人は来店時にお願いしておいたほうがいいですに

というわけでごちそーさまでした
(決して一日で食べたわけじゃないので誤解しないでくださいね)
そして良心的な値段にびっくりするお店です
一度ぜひ試していただきたいなーと思います

席数が少ないのでできれば事前に電話確認か予約を頂けると幸いです
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-04-10 20:46 | 飲み系

割烹やまき20@津

おいしい和食が食べたいときうかがうのが津市乙部にある割烹やまきさん
タイトルは20ですが実際は月1ペースではいってます

たぶん青雲志さんとぐーてさんとならんで私の生活に組み込まれてしまっている日用使い?なお店です
訪問が3月初めでもう乗せるメニューにはないものが多いかと思いますがなんか一年に一回は牡蠣コロッケ
の画像をアップしたくなるんですよねw

というわけで
a0251646_21080338.jpg
外観です
日も長くなり18時はもうこんなに明るいんですね
a0251646_21090921.jpg
この日はハンドルキーパーがいるのでお酒もいただけます
一人の時はさみしくウーロン茶が多いですが・・・(;;)
こちらのお店は突き出しも素敵です
a0251646_21104638.jpg
おつくり盛り合わせ
〆サバがある時はぜひものです
丁寧に手当てされた熟成された割烹らしいお刺身がいただけるのもやまきさんの特徴ですね
あぶりや〆系があれば積極的に攻めるべきだと思います♪
a0251646_21130784.jpg
呉豆腐です
じゅんさいとわさびに呉豆腐の独特の食感がたまりません
舌の上でとけるとじんわりとうまみと甘みが広がりますに
a0251646_21141989.jpg
白子のあぶり
レモンを絞っていただきます
濃厚な旨みがたまりません
日本酒がすすみますよー
a0251646_21153137.jpg
あおさと真珠貝の貝柱のかき揚げ
さくっさくです
あおさの緑がうつくしいですね
口に入れると青さの香りが口の中に広がりつづいてこりっと貝柱の食感
かみきるとじんわりとした独特の甘みとうまみが口の中に広がります
うまいです
日本人に生まれてよかった♪
a0251646_21180795.jpg
牡蠣コロッケ
a0251646_21182759.jpg
断面ショー
何度も書いているので今さら味について語ることもないですが・・・
牡蠣を裏ごししてその旨みをぎゅっと濃縮したこのコロッケは年に一回は食べないと後悔します
牡蠣の入荷がいまいち安定しなくなってきたことも心配ですね
a0251646_21202361.jpg
和牛の塩焼き
最近まつさか牛の高騰と品不足がひどいようです
この日は鳥取黒毛和牛とのことでしたがやっぱりやまきの焼き加減で食べると格別です
個人的にはこのタイミングでご飯をお願いするのがマイベストです
a0251646_21215343.jpg
こちらはうなぎの飯蒸
ふっくらとしたうなぎに絡んだ絶妙のたれともち米の食感がたまりません
ご飯の後のチェイサーにどうぞ?w(私だけ???)
a0251646_21250273.jpg
しめは辛味おろしそば
辛味大根のおろしとおいしいおだしとエビのてんぷらのプリッと感
たまらないはーもにー
これを食べないと〆た気がしないくらいです

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-04-03 21:28 | 和食

立喰い焼肉 極

津新町に新しくできた焼肉屋さんに早速いってきました
オープンは2016年1月11日
つまり今日です

場所はいとう料理店の向かい
たこやきぼちぼちさんがあった場所になります
a0251646_21035963.jpg
外観です
祝日の夜オープンだと津新町にはほとんど人が歩いていません
そんな中お店の方が頑張って客引きをされていました・・・
お疲れ様です(;;)
a0251646_21040747.jpg
a0251646_21042135.jpg
内観はこんな感じ
夜は基本立食いすたいる
コンロは二人に1台のセッティングのようです

それにしてもネタケースのお肉がおいしいそうです
a0251646_21042755.jpg
注意事項です
コンロが二人1台なのであたり前ですね
a0251646_21043489.jpg
a0251646_21044135.jpg
メニューです
基本お肉は一枚当たりの価格です
他にカウンター奥の壁にレア部位は貼ってあるので確認してください
ネタ札の下に値段が書いてないものは売り切れもしくは未入荷です
色々とシステムが面白いお店ですね
a0251646_21500156.jpg
まずはローストビーフサラダ950円
野菜がちょっと少ないのが難点かな?
ローストビーフというよりたたきですがレホールをベースとしたつけだれ?と抜群にあいます
a0251646_21494496.jpg
極盛り二人前2000円
さしの入り方が美しいです
a0251646_21495257.jpg
ミックスホルモン300円と取り皿
塩とワサビが最初からのっています
肉の味をシンプルに味わってほしいようです・・・が
テーブルに置いてある極みダレもつけだれの味噌だれもめちゃくちゃ旨いです
これ肉質がこんなにいいのにたれに走ってしまいそうw
a0251646_21541522.jpg
がつ一枚80円
コリっとした食感と味噌だれの味がたまりません
ビールのベストパートナーですね
a0251646_21542421.jpg
タンステーキ300円
めっちゃお得かも???
a0251646_21543263.jpg
後は肉を一枚一枚時くりと育て
a0251646_21543963.jpg
オンして食べますw
肉がうまい!脂がうまい!なによりたれがうまい♪
ご飯止まらないですねw
a0251646_21561836.jpg
〆にトマトチゲ鍋750円
キムチの辛さと酸味にトマトの酸味と甘みがよく合います
ご飯ぶち込んで生卵入れたらたまらないかもw

ごちそーさまでした
絶対に頑張ってほしいお店なのでごひいきにしてもらえるとうれしいです

お店の詳しい情報ですが
住所:津市西丸之内2-22
電話:059-227-1129
営業時間
昼11:00~14:30
夜17:00~24:00
定休日 日曜日 ただし2016年1月中は夜は無休
となります

[PR]

by tiyozo | 2016-01-11 22:00 | 焼肉

お肉料理 CAFEまつもと@多気

11月のびっけ部は多気にあるお肉料理 CAFEまつもとさん
松阪牛の飼育で有名な松本畜産さん直営のCAFEです
食事はほぼ完全予約制なのでこちらもやっと伺うことができました
a0251646_10423573.jpg
外観です
むっちゅ素敵な雰囲気です
a0251646_10423862.jpg
内観です
カウンターにテーブル
開放感があり素敵な空間です
a0251646_10423688.jpg
a0251646_10424020.jpg
メニュー
どれも気になります
a0251646_10423710.jpg
今日出る松阪肉の証明書です
証明書だけでもいろいろなことを教えていただきました
とくにこだわりの配合については初耳でびっくりしました
a0251646_10424154.jpg
まずはスープ
白い野菜のスープとのこと
二つあるのは・・・定食を二つ頼んだからですw
a0251646_10424226.jpg
サーロインステーキ定食7000円とローストビーフ定食2500円
なおステーキは前日までに連絡が必要です
a0251646_10424238.jpg
ステーキアップ
むっちゃいい香りです
サーロインですが程よい硬さで肉の味がすごく濃厚です
この値段でこの味この量この雰囲気・・・最高です
a0251646_10424300.jpg
ローストビーフアップ
肉がうまいのでシンプルに塩で食べるとたまりません
添え野菜もメニューによって違い飽きさせません
なによりマッシュポテトのおいしさときたら・・・たまらんとです
a0251646_10424457.jpg
M子さんとPINKさん注文の単品ローストビーフ1000円
カットがやや変化しますが肉はまったく一緒でこの値段はお得かも
a0251646_10543033.jpg
こちらもM子さんとPINKさん注文のお勧めステーキ(赤身)4500円です
一口頂きましたが程よい熟成具合に濃厚な肉の味
なにより硬くかんじない程度のぎりぎりのしっかりとした食感が肉を食べてる気にさせてくれます
a0251646_10543187.jpg
びっけ部恒例テーブル全景w
今回も壮観です

え?机の中央に何かあるって???
a0251646_10543150.jpg
サービスでいただいた松阪肉の燻製
これがスモークが程よく効いていてめっちゃお酒が飲みたくなる味
これと生ビールを移動販売してくれたらそこから離れられないよねって会話で盛り上がってました

・・・じつはこれだけでおさまらずw
a0251646_10543380.jpg
追加注文の肉うどんとしぐれ煮セット1200円
どっちもめっちゃおいしい!!
これで1200円なら毎日通いたくなるレベルです
a0251646_10543406.jpg
やっとデザートw
ドリンクはプラス200円ですがメニューのどれを選らんでもOKとのこと
私は青切りミカンジュースを選択
たるとたたんもジュースも文句なくおいしかったです

めっちゃおなかいっぱいで幸せな気分になりました
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
お肉料理 CAFEまつもと

[PR]

by tiyozo | 2015-11-20 11:03 | 喫茶・カフェ

焼肉レストラン一番

新町駅徒歩1分
そんな素敵な場所にある焼肉屋さんが焼肉レストラン一番さんです
a0251646_08474587.jpg
外観です
見覚えのある人も多い光景でしょうか?
ちょうど通りすがりのサラリーマンさんが匂いにひかれて店のほうを見ているのがいい感じですね

内観は人が多すぎたのでスルーです
見た目より結構入るようですに
a0251646_08474115.jpg
a0251646_08474271.jpg
メニュー
シンプルいずベストな感じです
a0251646_08474254.jpg
上ホルモン×2と鶏×1
ホルモンの脂の付き方がやばいっす
a0251646_08474373.jpg
a0251646_08474373.jpg
カルビ×1
お肉はなかなかいいかんじでした
基本はすべてたれでたれの味は甘みが深くなかなかのもの
とくにホルモンとは絶妙の相性でした
a0251646_08474414.jpg
ご飯と野菜スープ
野菜スープが薄味ながら野菜の甘みと胡椒が効いていて焼き肉の脂感をいい感じに消してくれます
これやばいコンビネーションですね
a0251646_08474540.jpg
〆のカルビクッパ
基本先ほどの野菜スープ+ご飯+卵+カルビの構成
変化を求めるならぴびんばだったかな?

ごちそーさまでした
焼き肉+お酒を楽しみたいときに絶好のロケーションのお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
焼肉レストラン一番

[PR]

by tiyozo | 2015-05-10 08:59 | 焼肉

ニクバル・プロベッチョ@鈴鹿

たらふくさんが手がけるニクバル・プロベッチョに行って来ました
しかし二件目だったため外観撮ったり内観撮ったりは忘れましたw
a0251646_21253695.jpg
a0251646_21253789.jpg
a0251646_21253520.jpg
a0251646_21253887.jpg
というわけでいきなりメニュー
肉好きにはたまらないラインナップです
a0251646_21253903.jpg
お通しw
おかわり自由とのことです
a0251646_21253992.jpg
準備運動の特製野菜サラダ
a0251646_21254043.jpg
ローストビーフ盛り合わせ1200円
下段が普通のお肉上段はタンでした

a0251646_21254144.jpg
鉄板ホルモンミックス680円
たぶん5種ほどのホルモン盛り合わせが鉄板で
美味しかったです
a0251646_21254306.jpg

山盛りGYUタンのステーキ1960円
チョイ焼きすぎ感があったのは忙しかったからでしょうか?
火が通りすぎではなく中はほどよくレアなのですが表面が焦げているというのは???
ちょっと残念でした
a0251646_21255011.jpg
ジェノベーゼのカルボナーラ980円
パスタはふつーでした
a0251646_21254223.jpg
ライス200円
何度催促してもなかなか出てこなかったライス君
忙しいのはわかるけどおにくたべるときにほしかったなぁ

ごちそー様でした
個人的にはたらふくのほうがすきかなーとおもいました

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-05-03 21:38 | 飲み系

高麗亭@津

平日に休みが取れたので以前から気になっていたお店に突撃しました
a0251646_6551247.jpg

23号沿いにある焼き肉屋さん高麗亭さんの外観です
ランチ営業をしていることは10数年前から知っていたのですが何分平日のみ・・・
なかなか都合がつかず幾星霜ですw
a0251646_6552787.jpg

ランチメニュー
a0251646_6553191.jpg

a0251646_6553779.jpg

こちらは通常メニュー
もちろんランチタイムでも注文OKとのこと
a0251646_6554442.jpg

焼肉定食850円
サラダもご飯も結構多めで嬉しいです
a0251646_703163.jpg

肉アップ
美味しそうなカルビが結構しっかりとした量です
うれしいな♪
a0251646_6555385.jpg

こちらは単品で頼んだ馬肉ユッケ760円
って考えるとランチのお得感半端ないですねw
a0251646_6555940.jpg

食べる分ずつ焼きます
あわてずゆっくり育てましょう
一気にたくさんのして焦がすなんてナンセンスですw
a0251646_656334.jpg

ぱ・い・る・だーおーーん
焼けたらごはんと食べます
タレと脂を吸ったごはんってたまらないですよね

a0251646_65661.jpg

ゆっけもおーーん
ほのかにあったまったくらいが食べごろだと思います

ごちそうさまでした
念願かなっての訪問でしたが津市のランチ焼肉では上位に食い込めるお店だと思います
またいきたいです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
高麗亭
[PR]

by tiyozo | 2015-01-04 07:07 | 焼肉

あまからす8?@津

かなり遅ればせながらあまからすの冬のメニュー改定があったのであっぷしておきます
a0251646_21485137.jpg

a0251646_21485660.jpg

a0251646_2149186.jpg

a0251646_21491282.jpg

a0251646_2149175.jpg

a0251646_2149288.jpg

新メニューです
どこが変わったか間違い探しをすると面白いかも?です


a0251646_2151152.jpg

変更点1
裏メニューだった胆刺し・ハツ刺しの表メニュー化
状態が良い時のみですのでいいのがない時は出てきませんのであしからず

a0251646_21494927.jpg

a0251646_2150182.jpg

変更点2
ユッケ・胆ユッケ/ユッケ丼・胆ユッケ丼の表メニュー化
どちらもめちゃくちゃうまいですよ?
私はかなりのヘビロテで食べてます

a0251646_21522624.jpg

変更点3
イタリア風鶏焼きトマトソース付
ハーブで味付けされた鶏肉とトマトソースがよく合います
a0251646_21493696.jpg

変更点4
3の派生メニューの鳥トマトパスタ
ペペロンも旨いけどこっちはさっぱりと旨いですに
a0251646_21503966.jpg

変更点5
鍋系メニューの復活
CPの良さはあまからすの中でも一二を争うかもです
鶏鍋の〆は雑炊かラーメン
すき焼きの〆はうどんがおすすめです
a0251646_21511051.jpg

変更点6
から揚げ天津飯→まかない丼
すでにから揚げ天津飯は作るのが大変なので表舞台から消えました
かわりに入ったまかない丼もすごくおいしいのでぜひ食べて見て欲しいです

なお万が一ご店主がヒマそうだったらぼそっと天津飯たべたいな・・・
といえば作ってくれるかもしれないですし作ってくれないかもしれません
すべては大将の気分次第ですね

などなどいろいろ変更点はありますが相変わらずうまい・安いで断トツのお店です

この年末年始もほとんどやってるそうですのでよかったら寄ってみてください
おせちにあきたらあまからすwでお願いします

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
あまからす
[PR]

by tiyozo | 2014-12-31 22:10 | 焼肉