タグ:松阪 ( 86 ) タグの人気記事

ANNIVERSARY TERRACE@松阪

松阪のANNIVERSARY TERRACEさんに行ってきました
アシェットデセールの専門店ということでかなりわくわく
a0251646_16361077.jpg
外観はこんな感じ
真っ白でおしゃれです
a0251646_16361691.jpg
こちらが内観
やはり白で統一
せんすいーなー
a0251646_16365019.jpg
a0251646_16365146.jpg
a0251646_16365008.jpg
めにゅ
目移りするなー
でも残念ながらスフレは売り切れてました(;;)
a0251646_16370197.jpg
onceinabluemoon 1200円
真円のショコラのボールにアツアツのラズベリーソースを目の前でかけてくれます
中からはクレームパティシエールとフルーツ
敷かれたナッツのざくざくとした食感とクリームとチョコの甘さがたまりません♪
a0251646_16370015.jpg
uptoyou 850円
ショーケースの中かな好きなケーキを三つ選べます
ショーケースの中にもかわいいケーキがいっぱいで目移りします
どれもおいしかったですに
a0251646_16370709.jpg
4season 800円
7月は桃丸ごと
中にはたっぷりのクリーム
ふわふわの飴の雲
これぞアシェットデセールといいたくなる一皿です

全体的に丁寧なつくりには好感が持てますね
おしゃれにデザートを楽しみたいときにはいいお店です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 17:40 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

レストラン NATURE@松阪

確かこの日は青雲志に行ったあとどうせならもう一軒と思って松阪をうろうろ
たどり着いたのがレストラン NATUREさんだったかと・・・

なんとなく流してピンと来た店に入る
その際店名とかは見ない
たまに・・・
というかしょっちゅう美容室にぶつかるという飛び込みの基本の結果たどり着きましたw
a0251646_15105166.jpg
まずは外観です
由緒正しい感じです
a0251646_15105672.jpg
こちらは内観
いい雰囲気ですね
a0251646_15151668.jpg
ランチメニュ
a0251646_15160563.jpg
二件目なので控えめにAセットを注文
コースのサラダは野菜たっぷりでうれしかったです
a0251646_15165860.jpg
びしそわーず
きちんと自家製なのがポイント高いですね
a0251646_15175748.jpg
真鯛のソテー
塩味を強めに聞かせた真鯛とクリーミーでマイルドな野菜のクリームソースがよく合います
皮目がパリッとしていておいしかったですに
a0251646_15175674.jpg
ぱぬ
バターがおしゃれですね
a0251646_15175500.jpg
本来ならデザートのタイミングなのですが単品でオムライス頼んじゃいました
正統派の半熟オムレツを自分で切り開いてぱかっとかぶせるタイプ
チキンライスも好みの味付け♪

たくさん召し上がられるんですねというマダムのお言葉に
いえ二軒目なので控えめですとは間違っても言えずどもったのは内緒です
a0251646_15175877.jpg
コースのデザート
これで1680円(オムライス別)ならお得ですね

ごちそーさまでした
今度はゆっくり1軒目にお邪魔したいな

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-08-07 15:30 | 洋食 | Comments(0)

Holli Cafe+(ホーリーカフェプラス)@松阪

どこかの帰りだったかと思うんですが思い出せませんw
とりあえずたぶん甘いものを求めてたどり着いたのだと思われるのが Holli Cafe+(ホーリーカフェプラス)さん
a0251646_17590752.jpg
外観です
ちょっと駐車場がテクニカルですので運転に自信のない方は第二駐車場を使うことをお勧めします

で内観はお客様が多かったのでパスで
カウンターとテーブル席の一般的な席構成で明るい店内は居心地がよさそうな雰囲気です
a0251646_18022880.jpg
a0251646_18022317.jpg
a0251646_18022539.jpg
a0251646_18022451.jpg
a0251646_18022613.jpg
a0251646_18022796.jpg
めにゅー
むっちゃ迷います

迷っていて二件目なのにちょっと空腹を感じてしまったり・・・(汗)
a0251646_18051780.jpg
スペシャルパンケーキセット1280円
好きなパンケーキを二種選べるお得なセットがあったのでベーコンオムレツとチョコバナナ
a0251646_18053326.jpg
キャラメルナッツとマンゴー&アイス
合計8枚頂いちゃいました
パンケーキは薄めですがもっちりしっかりしたタイプ
バターミルクパウダーを使っているので風味も程よい感じです
トッピングは好みですが私は食事パンケーキのほうにより惹かれたかな?

ごちそー様でした
おしゃれにカフェでパンケーキな気分の時にいいお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-07-11 18:14 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

the dining YOSA八右衛門14@多気

今年も八右衛門さんは激熱のようです
a0251646_20444175.jpg
その日の入荷で魚の種類が変わるのでメニューはもちろん日替わり
朝のつぶやきである程度は予想がつきますがつぶやく時間はまちまちなので今日は何がいるかなー
とわくわくしながら出かけるのも楽しいです
a0251646_20444349.jpg
舌平目と天然ブリとイトヨリの盛り合わせです
a0251646_20444496.jpg
アップにするとこんな感じ
しっかりと手当てした魚もおいしいですが新鮮なお魚にはその良さがあります
そして鮮度を求めたらやっぱり八右衛門さん
臭みなんて一切ありませんよ
お魚嫌いのおこさまをお持ちの方は一度連れて行ってみるのもいいかもしれません
(ただしスーパーの魚は二度と食べないかもしれませんがw)
a0251646_20444440.jpg
過去最高の一押しとまで書かれたらたのむしかないでしょー
というわけでむつの炙り塩やきです
やばいくらいおいしかったです
このサイズのむつがこの値段で食べれるなんてふつーないですよ?
a0251646_20444264.jpg
こちらは天然鰤のハラモ
メニューにはありません
脂が適度にのったハラモはやばいくらいおいしいですよ
どうやって頼むかは・・・内緒です

大将とまずは仲良くなってみてくださいねw

ごちそーさまでした
次は鍋を食べたいなーと思いつつ
今年はハコエビまだかなーと浮気気味ですw

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-02-01 21:04 | 和食 | Comments(0)

蕎楽 悠庵2@松阪

松阪!と謳いながら松阪市街から1時間近くかかる店が続きますw
a0251646_06132498.jpg
というわけで伊勢山上にある蕎楽 悠庵さんの外観です
a0251646_06132301.jpg
こちらは内観
松阪市内の居酒屋TOPIA亭さんのご店主が趣味でやってるお蕎麦屋さんです
でも最近こっちの方が楽しいといっているのでこちらが本業になる日が来るかも???
a0251646_06131746.jpg
窓からの景色に癒されます
a0251646_06131808.jpg
メニューはシンプル
実はけっこういい日本酒が置いてあるのですが車必須のこの立地でいかほどの人が注文されるのか・・・
気になりますw
a0251646_06131977.jpg
光をコントロールできずまったくわからない写真になった揚げ出しそば豆腐
蕎麦掻よりこのみかも?
a0251646_06132074.jpg
出汁巻たまごと鴨汁
出汁巻超ラブです
狭い店内ですので焼いているときの香りがもう殺人的ですに
しかもそばに合わせてくれるので焼きあがった後3分ほどじらしプレイ
ご店主天然てくにしゃんですw
a0251646_06131968.jpg
松阪牛おろしぶっかけ
この値段でものほん松阪牛がたっぷり乗ってます
そばの香りと松阪牛の脂の香りのハーモニーが口の中で・・・
たまりませんにw
a0251646_06132240.jpg
そばがし
いつもあるわけではないので食べたい場合は予約した方が安全です
そばのチーズケーキはほろほろとした食感で意外にあっさり
そば饅頭はできたてのむっちり感がたまりません

ごちそー様でした
都会の喧騒を忘れて癒されたい方にお勧めです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-07-28 06:26 | そば | Comments(0)

レストラン グーテ27@飯高

変わらず続くグーテ詣
ぜんぜんアップしていないのはサボっていたせいですw

というわけで直近の分だけでも・・・
a0251646_05480305.jpg
初夏が旬のホワイトアスパラ
シンプルなだけにソースのうまさが際立ちました
a0251646_05484681.jpg
夏野菜のカポナータ
器に見立てたアーティチョークまですべて食べれます
トマトの風味と野菜の旨味がたまりません
a0251646_05480468.jpg
エンドウ豆のスープ
素材の風味を生かしたスープはいつ食べても絶品
a0251646_05484738.jpg
衝撃のニンニクの冷製スープ
ニンニク大好きな私にはたまらない一品でした
しかも冷たいのにニンニクの香りはしっかりしていてでも臭さ全くなく・・・
どうやって作るのか教えて欲しいです
a0251646_05480516.jpg
鱧です
骨切りされているのにむっつりふわふわ
しかもほとんど骨が気にならない
以前いただいた時は前菜でしたがメインとしても十分以上の存在感
鱧って素晴らしいですね
a0251646_05484812.jpg
こちらはアマゴ
養殖ですが…といって出してくれましたが表面はカリッと
中はむっちり
しかも川魚特有の臭みは全く感じず口の中で渓流の爽やかさを感じるほど
たまりませんね
a0251646_05480749.jpg
a0251646_05484922.jpg
肉料理はハラミとほほ肉
普通のお肉より内臓系や変わった部位が好きな私の好みをしっかりと組んでくれるのがにくいです
a0251646_06020116.jpg
デザートはフルーツのゼリー寄せ
爽やかでした

ごちそー様でした
グーテさんの記事は美味しさを言葉にするのが難しくて困ります

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-07-28 06:06 | イタリアン・フレンチ | Comments(0)

よつ葉@松阪

松阪にラーメンの新店ができたと聞いていってきました
a0251646_09532193.jpg
よつ葉酸外観です
場所は23号線の東京書店のあたりです
a0251646_09533843.jpg
駐車場ですが店の前以外に東京書店さんの敷地内にもあるようです
a0251646_09533753.jpg
メニュー
濃厚鶏ラーメンにひかれましたが品切れとのこと
涙をのんででふぉっぽい醤油ラーメンを注文
a0251646_09533909.jpg
動物系+乾物系のスープに香油を足しています
チャーシューもバラ肉で見た目よりもこってりです
麺は細めでバランスはまぁまぁでしょうか?

今回は二件目でしたので1杯で断念しましたが松阪タンメンは非常においしそうでした
次回は濃厚鶏かタンメンを食べてみたいと思いました
平日昼限定も気になりますがさすがにそれは無理だしね・・・(;;)

ごちそーさまでした
これからが楽しみなお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-06-07 10:03 | ラーメン | Comments(0)

私菜房 きた川@松阪

松阪に開店以来予約殺到の人気中華があると聞き早速行ってきました
こう書くとどうやって予約したの?とかまた裏技つかったんでしょ?といわれますが
ちゃんと今回は正攻法で予約しました

お店の方に電話で最短の空いている日を確認→予約→体を開ける
これで最短の日に予約できますに?(当たり前ですがw)

ちなみに訪れた時点でランチの最短の空きは6/13でしたがよるならもうちょっと手前で空いてると思います
a0251646_08455972.jpg
そんな私菜房きた川さんの外観です
古民家を改装しているのでとっても立派です
なお道ですが高速を松阪ICでおり最初の交差点を飯高方面へ右折
サークルKが見えたら駐車場が始まるあたりとおんなじ位置にある交差点を右折
これポイントです
ナビだともう一個奥の交差点に誘導されたどりつけません
しばらく行くと二股に分かれるあたりをゆっくり走ると民家に縦の小さな看板がありますので左へ
でかんばんのついた建物を越えたあたりを右に曲がると駐車場です
交通量は少ないので最初はかなり徐行して進むことをお勧めします
a0251646_08460076.jpg
内観
最大で2組まででしょうか?
古民家の居間を衝立で二つにわけていました
人数によってはひと組までかもしれません
a0251646_08460221.jpg
窓からは素敵なお庭が見えます
a0251646_08460134.jpg
この日の献立
お昼は3240円~
夜は5400円~
好みやアレルギーなどを予約時に聞かれあとは当日のお楽しみです
今回の私の場合は値段問いませんので全力で食べさせたいものを出してくださいとお願いしました
(確か8640円だったかな???)
a0251646_08460374.jpg
季節野菜の彩り前菜
手前右からじゃがいも・人参・なす・サツマイモ・新牛蒡・干しシイタケ
本当はもっと詳しく説明を受けたのですが・・・
一品ずつオーナーシェフが詳しく説明してくれるのでお楽しみにしておきます
一言で言うとこの前菜だけで技術の高さと素材の確かさを間違いなく痛感させられる
とだけ言っておきましょうか?
五味の扱い・・・とりわけの扱いが抜群に上手だと思いました
a0251646_08460484.jpg
メニュー外のエンドウと豆乳の冷たいスープ
エンドウの風味と豆乳の味が見事に調和
豆乳のスープは半分だけよせてありあげた湯葉との食感のコラボも絶妙です
a0251646_08460453.jpg
石鯛のサラダ
目の前でソースをかけてあえてくれたうえサーブまでしてくれます
逆にジーパンで来たのが失敗だった気分になりましたが気にしませんw
a0251646_08460536.jpg
石鯛の上品な味と千切りされた香味野菜とナッツ類とソースがよく合います
むちゃくちゃ旨いです
a0251646_08460670.jpg
蒸し天心2種
しゅうまいと小龍包
とくに小龍包は松阪牛!?を使ったとのことであふれる肉汁が圧倒的においしかったです
a0251646_08460782.jpg
アスパラガスと海老の春巻き
このまま手でかじりついてくださいとのこと
熱々の中アスパラガスの圧倒的な香りが口に広がります
たまらんとですよ
a0251646_08463319.jpg
目の前で土鍋からとりわけてくれたふかひれ姿煮
ふるふるです
それにしても添えの野菜のおいしさ・・・
凄いです
a0251646_08463467.jpg
イサキの梅肉蒸し
梅のさわやかな酸味とイサキがよく合います
そこのスープを吸った春雨があまりにもおいしくて皿ごと口に運んだのは内緒ですw
a0251646_08463587.jpg
サザエのオーブン焼きマカオ風
ここにきてマカオ風です
独特の香辛料を利かせたカレーとサザエ・・・以上に奥に詰められた蒸したジャガイモがよく合います
しかもお焦げ付き
本当によくわかったシェフですw
a0251646_08463698.jpg
アサリとあおさの麺か麻辣麺か坦々麺からチョイス・・・
できず3種ともお願いする無茶ぶり
でも快く答えてくれました
個人的には麻辣麺がむちゃくちゃお気に入りです
a0251646_08463784.jpg
デザート
杏仁豆腐が圧倒的でした
ふるふるの杏仁に金木犀のジャムと自家製の夏ミカンの火を入れていないシロップ・・・
反則だとおもいますに?

ごちそーさまでした
あまりにおいしすぎて書くのが嫌になってきます

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-05-17 09:29 | 中華 | Comments(0)

ビストロ古川亭3@松阪

3月のビッケ部は松阪のビストロ古川亭さんに行って来ました
参加メンバーはM子さんTEAさん、PINKさんと私のいつもの四人
私が入らなければ普通の女子会メンバーなのに私が加わると謎の集団になってしまい申し訳ありませんw

a0251646_08162978.jpg
外観です
抜けるような青空の一日でした
a0251646_08163119.jpg
a0251646_08163267.jpg
メニュー
自分のやりたいことと客層や地域性の間で試行錯誤を繰り返していましたがようやく落ちついた感じでしょうか?
好みで好みの組み合わせをつくれるのがうれしいですね
たとえば前菜×2+メイン×2で3600円なんて奇抜なこともOKだそうです

a0251646_08163348.jpg
メンバー四人が全員エコノミックを選択
私の前菜の野菜のケークサレです
これで一人前ですよ?
流石ミスターミスターです
見た目通りの素晴らしい男性です
味の方もポロねぎやアンチョビが効いていてまさに南仏の味でした
おしゃれなフレンチのケークサレとは一線を画するまさにビストロの味です
a0251646_08163522.jpg
こちらはM子さん注文の豚肉のリエット
普通のリエットより水分を多めに残しているためパンとよく合います
豚肉の味も濃厚でおいしーですよ
a0251646_08163778.jpg
スープは白菜とトマトのポタージュ
白菜をこれでもかってほどつかっているのかとっても濃厚で重厚です
そこにトマトの風味と様々な香辛料が効いていてスプーンが止まりません
まさに食べるスープでした
たぶん小食の女性だとこの辺でリタイアするかも・・・って思ったり思わなかったりw
a0251646_08163808.jpg
メインのチョイスはフランス産鴨+480円
この肉厚さがたまりません
噛みしめるとたまらない旨味が口いっぱいに広がります
a0251646_08164072.jpg
二皿目のメインは鶉
こちらも+480円
予想を裏切りまさかのパイ包み焼

もうテーブルマナーなんて無視して手づかみで丸かじりしたいくらいでしたw
a0251646_08163990.jpg
女性陣注文のリードヴォー
こちらも+480円
牛の胸腺の部分ですが独特のぷりぷりな食感と肉の味が濃いのが特徴でしょうか?
クリームソースで仕上げたものは初めて食べましたがこれもいいですね
a0251646_08173765.jpg
デザートはダークケーキ
イチジクの食感が楽しいバターたっぷりのケーキです
クリームとチョコソースがよく合います

ごちそー様でした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2015-05-02 08:48 | イタリアン・フレンチ | Comments(0)

caval・canti(カヴァル・カンティ)@松阪

ずいぶんのご無沙汰です・・・
仕事で一日PCを使っていると家に帰ってPCで何かする気力がわかない日々が続いていました・・・
とりあえず昨日の某所での餅つき大会で公私ともにほぼ年内の予定は終了!
仕事からも数日離れリフレッシュできたので今年の記事は今年のうちにを目標に今日から頑張ってみようかと思いますw
しかしまだたぶん九月終わってないんですよね(汗)

というわけでまだ暑かったころのお話ですw
松阪に7月にオープンしたcaval・canti(カヴァル・カンティ)さんに突撃していました
a0251646_15314428.jpg

外観です
a0251646_15314986.jpg

こちらは内観
全体的にゆったりと席が設置されていてます
席数も多いのでまったりしたいときにいいかもです
a0251646_15315716.jpg

a0251646_15321111.jpg

a0251646_15322100.jpg

a0251646_1532766.jpg

メニューです
迷った時は一番高いものwの法則でCセットにしました
a0251646_15323726.jpg

サラダ仕立ての前菜
スープも前菜に含まれているとはびっくりでした
a0251646_15324139.jpg

ミニフレンチトーストのベジ
この日はブルスケッタでしたが日替わりとのことです
よーするに惣菜系のフレンチトーストってことみたいですね
個人的には美味しかったしありだと思います
小食の方にはきついかも?ですが・・・
a0251646_15325515.jpg

パスタは本日のパスタよりイカと野菜のペペロンチーノ
普通においしいです
大きな可もなく逆に目立った不可もなくです
万人受けはよいかと思います
オイルソースですしね
a0251646_15324547.jpg

というわけでアラカルトから帆立とゴルゴンゾーラのクリームソース
こちらはしっかりチーズの香りがしておいしかったです
ランチタイムでもアラカルトをきっちり作りこんでくれるのがうれしいかな?
a0251646_15325032.jpg

ギブレッソ(松阪ホルモンのトマトソース)
これは個人的にツボな味でした
トマトのコクとホルモンがよく合います
この味はリピの価値ありです
a0251646_1533176.jpg

セットのデザートフレンチは二色のグレープフルーツ
甘いものは別腹ですがやはり量設定は多めのようです
a0251646_1533634.jpg

アラカルトのフレンチトーストからキャラメリゼバナナのフレンチトースト
フルサイズだとででーんって感じですねw

ごちそーさまでした
営業時間も長く使い勝手のよさそうなお店でした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
caval・canti(カヴァル・カンティ)
[PR]

by tiyozo | 2014-12-30 15:49 | イタリアン・フレンチ | Comments(0)