タグ:定食 ( 52 ) タグの人気記事

らあめん空2@津

ひょっとしてこのままお店辞めちゃうのかな?
前を通るたびにそう悲しく感じてたお店
それが一身田にあるらぁめん空さんでした

入院のためしばらく休業しますとの張り紙が貼られ幾星霜
しかしある日張り紙が変わっていることに気が付き狂喜乱舞
車を思わずスピンターンさせて張り紙の写真を撮った私は迷惑以外のなんでもなかったはずです
(まだスピンターンを体が覚えていたことにも私自身驚きましたがw)

ちなみにこの日の同乗者は
死ぬかと思った・・・
どんな動体視力してるんだ
二度とお前の運転している車には乗らん
とこのあとしばらくぶつくさいってました

a0251646_15083954.jpg
その時の張り紙がこれです♪
a0251646_15135367.jpg
満を持して再訪
この景色に涙が出そうです
a0251646_15135726.jpg
内観もそのまま
もっと荒れてるのかな?と思っていましたが・・・
かなりきれいでした
a0251646_15135555.jpg
a0251646_15135414.jpg
a0251646_15135636.jpg
麺セットは相変わらず
終日OKなのが素晴らしいです
半らあ麺もOKなので女性にも優しいですね
a0251646_15135715.jpg
冷やしらぁめん(魚貝塩)700円とセットの親子丼150円
コスパとんでもないですね
やすすぎませんか???
セットの親子丼なんてその辺のライス価格で肉ゴロゴロですよ???
a0251646_15135864.jpg
冷やしらぁめんアップ
出汁のきいた冷たーいらーめん
節を効かせた出汁は相変わらずのおいしさです
a0251646_15135952.jpg
自家製麺も相変わらず
かえってまた体壊すんじゃないかと思うほど頑張ってます

ごちそーさまでした
体を壊さないよう無理せず頑張ってほしいです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
らぁめん空

[PR]

by tiyozo | 2016-08-16 15:21 | ラーメン | Comments(0)

大澤屋5@津

夜19時30分LOの大澤屋さん
この時間に間に合って滑り込むのは結構会社の立地上大変なんです
でも間に合いそうな時は必ず頭の中の選択肢にリストアップしてるマイフェーバリット

会社でお昼休みにFBをみているとたまーにうらやましい画像が流れてきます
そんな日は午後中もんもんしちゃいます
犯人は8割中谷のお父ちゃん
残り2割はえとせとらってかんじでしょうか?

というわけで数日前から悶々してた私は仕事を早々に切り上げ高速を飛ばし無理やり滑り込み
a0251646_14511612.jpg
まずは外観です
暖簾がかかっている
看板が回ってる
この光景を見るとひとまず安心です
a0251646_14515913.jpg
a0251646_14515828.jpg
めにゅ
a0251646_14525397.jpg
和風カレーらーめん&かつ丼
これが最近私の周辺ではやっているオーダー
胃力に自信がない人は決して試さないでくださいね
a0251646_14525487.jpg
麺リフト
中太のストレート麺にカレー出汁がよく絡みます
もーたまらないるっくすですね

かつ丼もカツがたーっぷり出汁を吸っていてたまりません
個人的には丼のつゆは苦手なほうなんですが大澤屋さんのなら全然平気なのが不思議
それだけつゆがおいしいんでしょうね

これを一気にむさぼります
しかし白ご飯がないとカレー汁がもったいない
悩みながら食べていてふと名案が

かつ丼を贅沢にご飯半分に対し具を食べきって残ったご飯にカレーをかけてみようと
そして作戦はあたり
普段より甘みを増したカレーもなかなかおいしゅうございました
a0251646_14525421.jpg
完食
定食かセットにしても大丈夫そうかな?とおかしな自信を覚えてしまいました

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ




[PR]

by tiyozo | 2016-08-16 15:02 | 食堂 | Comments(0)

第7食堂 @津

うぅ・・・さぼりまくって記事がたまりまくってます
何とか夏休みには挽回しないと・・・

というわけで初訪優先で更新していきます(;;)

冨やさんの河芸進出に伴い閉店した洋食ゴールデンの跡地に颯爽とオープンした第7食堂 さん
早速訪れていたのですがもうかれこれ一か月たってます・・・(汗)
a0251646_17001524.jpg
まずは外観
ほとんどまんまですw
でもこの雰囲気は好きだなー
a0251646_17001538.jpg
続いて内観
こちらもほぼそのまま居ぬきです
最近初期投資にお金使いすぎて長持ちしないも店が多いのでこういうお店は期待しちゃいます
a0251646_17001472.jpg
駐車場も3台確保されてます
大人にもうれしい計らいです
もちろん場所柄メインターゲットの大学生にも優しい駐輪スペースの案内も♪
a0251646_17001639.jpg
めにゅ
黒板が二つありますがたまに書き忘れとか消し忘れで微妙に内容が違うので要チェック
この辺は愛嬌ですよね
でもどれもおいしそー
a0251646_17001781.jpg
大好きなサバの塩焼き定食780円
ご飯の大盛は無料です
一人暮らしで魚を焼くと後のグリルの掃除が・・・
だからどうしても躊躇しちゃうんです
だからなるべく外で食べるようにしてるのですがw
なによりこちらの第7食堂 さんいいさらまんだ使ってるんです
焼き具合たまらないですよ
小鉢もこの日は肉じゃが
男心をよーくわかってるお店ですw

a0251646_17001984.jpg
アップ
脂の乗りも申し分なし
a0251646_17002169.jpg
数量限定だった銀鮭 定食では880円だったかな?
単品にしてもらったのですがどれがいくらだったか記憶なし・・・
こちらも塩かげんがよくご飯にとってもあいました
a0251646_17032236.jpg
別の日に訪れたら限定で金目鯛の干物が・・・
確か980円だったかな?
だいぶお得だと思います♪

というわけで一人暮らしの大学生の強い見方なお店ができました
もちろん私みたいな独身男性のみならずお家でお魚焼くと後がめんどくさいのよね
という主婦の強い味方なお店だと思います

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-07-09 17:21 | 和食 | Comments(0)

七色食堂@亀山

かつ丼が食べたくて・・・
亀山は七色食堂さんへ
a0251646_21013286.jpg
外観です
きれいな食堂って素敵という気持ち半分さみしさ半分w
こちらのお店はなんとバリアフリーなんですよ!
a0251646_21025615.jpg
カウンターありテーブルあり小上がりありと至れり尽くせり
アルバイトかな?女子高生風のお姉さんが元気に迎えてくれました
a0251646_21040769.jpg
a0251646_21040252.jpg
めにゅ
なんとかつ丼な気分できたのに今日のサービスメニューがとんかつ・・・
なやむー
a0251646_21050447.jpg
一品物も結構充実してるんです
a0251646_21054332.jpg
悩んだ結果のチョイスw
サービスランチ800円とホルモン単品580円
汁物はトン汁チョイス
ちなみにご飯は並みですよ

いろいろと縮尺がおかしく感じる光景ですね

とんかつはカリッとじゅーしー
ホルモンはみそだれの味がよくご飯が進みます
a0251646_21085021.jpg
裏技w
ホルモンのみそだれ+とんかつで簡易味噌カツ♪
実はこちらのお店味噌カツというメニューはなくとんかつにはソースがついてきます
ソースで食べるのもおいしいですがちょっとみそ味も恋しいとき・・・
実はホルモンはみそだれという奇跡w
これみそ好きなら絶対はまりますに?
だまされたと思ってやってみてください♪

ごちそーさまでした
今度は浮気せずかつ丼食べたいなと思います

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ



[PR]

by tiyozo | 2016-04-05 21:12 | 食堂 | Comments(0)

つたや2@津

うなぎがたべたいっ!!
夜にそんな気分になるときありますよね?
でも津ぅのうなぎ屋さんは夜早い店が多く(しかも夜営業しない店すらあります)困るんです

そんな時に救ってくれるお店の一つがこちらのつたやさん
a0251646_20452551.jpg
外観です
場所は津の都ホテルの裏ぐらいといえばいいでしょうか?
a0251646_20474603.jpg
内観です
こあがりにテーブル席にO字カウンター?
どんな客層でもOKな姿勢が素敵です
a0251646_20494663.jpg
a0251646_20495169.jpg

めにゅ
うなぎの値段もずいぶん落ち着いてきた気がします
a0251646_20515304.jpg
ひつまぶし2400円
a0251646_20522629.jpg
まぶしアップです
うなぎの皮目はしっかりかりっと
身のほうはふっくらとしていて美味です
個人的にはまぶしは薬味と一緒に半分
出汁をかけて半分食べるはです
だってそのまま食べるならうな重か丼を頼みますもんw
a0251646_20543001.jpg
というわけでうなぎご飯並1300円
安いですね
でも肝吸いはちゃんと肝が入ってます
馬着だけで食べるにはご飯が多いですが単品を頼むときには心強いご飯量です♪
a0251646_20562195.jpg
肝焼き小400円
一人でちょっと足したいときに小設定があるのがつたやさんのいいところですね
a0251646_20572055.jpg
白焼き2400円
かば焼もすきですがうなぎ自身の味を味わいたいなら白焼きがおすすめです
これで生か熱燗があれば最高なんですがいかんせん車です(;;)

ごちそーさまでした
津ぅで夜うなぎが食べたくなったときおすすめのお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
つたや

[PR]

by tiyozo | 2016-04-03 21:00 | うなぎ | Comments(0)

笑旨からあげ富や@津(河芸)

江戸橋富やの店長が独立!!
店長ファンの私には衝撃でした

しかし河芸のモア跡が新店舗ということで近くなったとしりプレオープンにお邪魔しました
外観は取り忘れてますが・・・w
a0251646_08475799.jpg
というわけで内観
テーブル席とカウンターと座敷
テーブル席が増えたのがポイント高いです♪
a0251646_08490944.jpg
a0251646_08491346.jpg
a0251646_08490571.jpg
めにゅ
これ以外にラーメンセットやLINEでしか公開されない裏メニューがあったりなかったり?w
それにしてもどすこい南蛮ライス・・・なんて挑戦的なメニューでしょうか???
a0251646_08512041.jpg
まずは店長の好きなラーメンセット1000円
京都系の鶏塩ラーメンに近い感じのラーメンは濃厚な鳥スープに脂ちゃっちゃ系
幅広のピロピロ麺にめっちゃあいます
これはまるわー
a0251646_08512535.jpg
つづいてLINEでしかまだ公開されていない常連さんのわがまま?から誕生した鶏茄子南蛮定食900円
鶏茄子は江戸橋では惜しまれつつも消えたメニューなのでただでさえうれしいのに南蛮とツインだなんて・・・
嬉しさは二倍ではきかないですに
a0251646_08525554.jpg
そしてやっぱりすごいことになってしまいました・・・
恐怖?のどすこい南蛮ライス横綱2000円
たぶんご飯だけで1キロはあるんじゃ?と思える山にチキンカツが二枚のりカレーをなみなみ
そしてたるたるどばーっ
これは三重を代表するどかもりメニューになるかも???
魔王カレーとガリの相性もばっちりでめっちゃ食が進みます
飽きてきたらカレーにタルタル混ぜてもうまいです
チキンカツもめっちゃうまいです
でも減らない
なんて恐ろしい子
個人的にはもう一味何かあると後半戦が楽なのですが・・・

ごちそーさまでした
連日盛況なようで安心しました

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

なお江戸橋富やはオーナーが継続
それに伴いゴールデンが閉店しました



[PR]

by tiyozo | 2016-03-13 09:06 | 食堂 | Comments(0)

一歩芽@津

津は久居
也さんが入っているテナントの一番奥の居酒屋さん”一歩芽”さんがランチを始めていました
也さんをでた時に気がついたので連食決定w
a0251646_21370495.jpg
外観です
a0251646_21371224.jpg
こちらは内観
いー雰囲気です
a0251646_21370685.jpg
メニュ
ランチは月水金だけですので注意して下さいね
a0251646_21370730.jpg
こちらは夜のメニュー
場所が場所なので大変ですが一度飲みに来てみたいなぁ
a0251646_21370880.jpg
かば焼き定食1200円
ウナギ3切れのうな重に味噌汁サラダ小鉢に炊き合わせまで付いて1200円
すっごくお得じゃないでしょうか?
a0251646_21371086.jpg
小鉢部分アップ
白和えがおいしかったです
a0251646_21370917.jpg
うな重アップ
値段なりのウナギですがご飯も結構量があります
正直CPはむちゃくちゃ高いと思います
a0251646_21371127.jpg
とおもったらでざーとまで出てきました


丁寧に仕事をされているので少々時間がかかりますが素晴らしいお店です
御店主はまだ若い女性ですがたしかおくので板場を任されていた女性だったと思います

ごちそーさまでした
他のメニューも早く試してみたいです

お店の詳しい情報はぐるなびからどうぞ(まだ食べログにのってませんでした)

[PR]

by tiyozo | 2016-01-03 21:51 | 和食 | Comments(0)

奈八屋@可児

自家製麺が売りの可児のラーメン屋 奈八屋さんに行って来ました
a0251646_02284631.jpg
外観です
a0251646_02295101.jpg
こちらが内観
カウンターにテーブルもありますがメインは小上がりとなります
a0251646_02305641.jpg
a0251646_02310103.jpg
a0251646_02310635.jpg
メニュー
けっこうボリューミーな予感w
a0251646_02321976.jpg
ざるラーメン
うん?どっかで見覚えがある麺の顔だな???
とこの瞬間気になってました

後でわかったのですが実はこちらのお店 津ぅがほこる自家製麺のラーメン屋いたろうさんと同じ製麺機
を使用してるとのこと
しかもいたろうさんが開業前に製麺機メーカーにこちらのお店を紹介されあまりの麺のうまさに細麺での開業
を決意したエピソードがあるとか・・・(モリママが教えてくれました)
どおりで初めてのお店なのに麺の顔におぼえがあるわけですw

a0251646_02322595.jpg
にられば定食を冷やし中華に変更
そーいえばこのお好きなラーメンに変更システムもいたろうさんと一緒かつ珍しいサービスですよね
冷やし中華は野菜がかなりたっぷりでラーメン屋さんでこれだけ野菜が食べれるのがうれしくなるほど
めんは美味しいし申し分ありません

にらレバ炒めも臭みをほとんど感じず丁寧に仕込まれている感がありいい感じです

ごちそー様でした
意外な場所が意外な場所につながる不思議さを感じました

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-07-29 02:42 | ラーメン | Comments(0)

鴻福@津

三重大学病院前の八犬伝跡と言ってわかる方は多分同世代以上だと思いますw
そこに新しく入ったのが鴻福さん

ひょっとしたら河芸にあった鴻福餃子さん(現チャハル)と同じ系列なのでしょうか?
とりあえず気になったので突撃してみました
a0251646_16014759.jpg
まずは外観
定食いろいろがいい感じです
a0251646_16014438.jpg
こちらは内観
テーブル・カウンター小上がりとなんでもござれです
a0251646_16014568.jpg
a0251646_16014626.jpg
メニュー
もちろんランチはお得なのが別にありました
a0251646_16015705.jpg
中華風スペアリブ
これはビールが欲しい!
a0251646_16015811.jpg
ハーフ定食680円
なんと680円
天津麺と麻婆飯をチョイスしましたがこれ本当にハーフ?ってボリューム
味はわりかし好み
安定の町の中華屋さんの味って感じです
a0251646_16014323.jpg
ロース―飯単品750円
思ったよりお肉が巨大でびっくり
a0251646_16014395.jpg
エビチリ単品800円
辛さとうまみのバランスがかなり好み
ご飯が欲しくなる味です

全体的にお得でボリューミーな中華屋さんって感じですか一つだけ気になったのがお水の匂い
できれば浄水器を通してくれるとうれしいかな?

あとは全然合格点でした
駐車場は店の横に数台分ありますので車でもいけますよ

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は・・・

住所:三重県津市江戸橋1-82-1
定休日:月曜日

ってくらいしかわかりませんでした・・・

[PR]

by tiyozo | 2015-07-27 18:17 | 中華 | Comments(0)

ラーメンいたろう→大澤屋@津 新町界隈名店めぐりw

カレーつけ麺が始まったいたろうさん
某どえらい人のついーとでどうしようもなく食べたくなって突貫しました
いつもいたろうさん来ると外観撮り忘れるのなんでだろう?

a0251646_09112037.jpg
というわけでカレーつけ麺から揚げセット
絵に麺が入ってない状態ですでに定食として十分成立してる気がしますw
a0251646_09111958.jpg
麺込全景
こうやってみるとこれを一食で食べてしまっていいのかな?ってボリュームです
それにしても立ち上るカレーの香りがたまりません
ラーメン屋さなのにサラダもきちんと付いてくるセットがうれしいです
a0251646_09112201.jpg
麺アップ
いたろうさん渾身の自家製麺
ほどよい縮れ感と冷水で締めたプリッと感
いたろうさんの麺はつけでこそ真価を見せている気がします
a0251646_09112117.jpg
付け汁アップ
なぜか小学生のころの給食のカレーをほうふつとさせます
のすたるじーでしょうか?
ここに麺を付けまくってすすりまくりますん
a0251646_09112316.jpg
そした最後はやっぱり残った付け汁にライス投入
半分食べたらから揚げも1個投入したから揚げカレーを堪能
たまらんとです

おなかいっぱい♪
大満足のボリュームです

そしてその日の夜はここに
a0251646_09190333.jpg
大澤屋さんです
最近FB上では空飛んで出前をしろなどと無茶ぶりされてるご店主のお店ですw
a0251646_09190510.jpg
a0251646_09190606.jpg
めにゅ
いつきても迷います
鉄板かつ名物のあんかけ焼きそば系も捨てがたいし中華そば系も絶品
でも定食や丼も気になる・・・
なかなかこれないので迷います

全部夜の営業が19:30まででめったにこれないのが悪いんだと愚痴っておきましょうw
a0251646_09190405.jpg
悩んだ末のあげ焼きそば
バリバリの麺とあっつあつのあんかけのコンビネーションは最強です
a0251646_09190453.jpg
豚味噌野菜炒め定食
野菜不足を補おうと暴挙に出てみました
それにしてもご飯の量を失念+減らすの忘れて結構大変でした
でも味噌の甘みと絶妙の辛さ加減でペロッと行けちゃうあたりが大澤屋さんの怖さですね
a0251646_09190605.jpg
完食です
お漬物が残っているのはご愛嬌
色のついた漬物は苦手なのですw

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-05-10 09:28 | ラーメン | Comments(0)