タグ:大盛り ( 45 ) タグの人気記事

七色食堂@亀山

かつ丼が食べたくて・・・
亀山は七色食堂さんへ
a0251646_21013286.jpg
外観です
きれいな食堂って素敵という気持ち半分さみしさ半分w
こちらのお店はなんとバリアフリーなんですよ!
a0251646_21025615.jpg
カウンターありテーブルあり小上がりありと至れり尽くせり
アルバイトかな?女子高生風のお姉さんが元気に迎えてくれました
a0251646_21040769.jpg
a0251646_21040252.jpg
めにゅ
なんとかつ丼な気分できたのに今日のサービスメニューがとんかつ・・・
なやむー
a0251646_21050447.jpg
一品物も結構充実してるんです
a0251646_21054332.jpg
悩んだ結果のチョイスw
サービスランチ800円とホルモン単品580円
汁物はトン汁チョイス
ちなみにご飯は並みですよ

いろいろと縮尺がおかしく感じる光景ですね

とんかつはカリッとじゅーしー
ホルモンはみそだれの味がよくご飯が進みます
a0251646_21085021.jpg
裏技w
ホルモンのみそだれ+とんかつで簡易味噌カツ♪
実はこちらのお店味噌カツというメニューはなくとんかつにはソースがついてきます
ソースで食べるのもおいしいですがちょっとみそ味も恋しいとき・・・
実はホルモンはみそだれという奇跡w
これみそ好きなら絶対はまりますに?
だまされたと思ってやってみてください♪

ごちそーさまでした
今度は浮気せずかつ丼食べたいなと思います

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ



[PR]

by tiyozo | 2016-04-05 21:12 | 食堂

the dining YOSA八右衛門15@多気 ハコエビ祭りリターンズ

春になると食べたくなるものの一つに八右衛門でしか食べられないハコエビちゃんがいます

今年はまだかなーと入荷の連絡を待ちわびていました・・・
そしてついにハコエビちゃん入荷のお知らせ

たまらず駆けつけます
a0251646_21362326.jpg
今年も元気に泳いでいるハコエビちゃん
このハコエビ紀伊長島のほうでしか水揚げされない貴重なエビさんで大将がたいそうかわいがっています
なので残一匹の時は断られることがおいので注意ですw
ちなみに浜値でキロ7000円はしますのでそれなりにお財布に余裕があるときにどうぞ
a0251646_21394818.jpg
この日のメニュー
どれもおいしそうです
a0251646_21403636.jpg
オーダーをつげるとじゃぁこの子を捌かしてもらいますねと大将
この日は半分を刺身で半分を焼きにお願いしました
a0251646_21421219.jpg
マハタとレンコダイと天然鰤の三種盛定食2000円
a0251646_21435421.jpg
みよ
この雄姿w
高級魚マハタが入って2000円ってしんじられますか???
鰤も青魚特有の臭みなど全くなく鮮度の違いをいつも見せつけてくれます
養殖ものしか食べたことがなく魚が嫌いって方は一度八右衛門さんで食べてみてください
ひょっとしたら食べれちゃうかもですよ
a0251646_21470484.jpg
ハコエビのおさしみ
この日の子にはなんと卵巣も♪
なかなか当たらないのでラッキーでした
ぷりっぷりの食感と甘いと感じるくらいの濃厚な旨み
たまらないですね
味噌を絡めたらもーたまらんです
a0251646_21492766.jpg
こちらはあぶり
焼いたことにより余分な水分がとびぎゅーと濃厚な旨みが凝縮
伊勢エビなんてもうどうでもいいやってなること間違いなしです
ちなみに触覚の根元の身は絶対に食べてくださいね
ここめっちゃうまいですから

ちょーっと値は張りますが一度は食べてみる価値があるハコエビちゃん
刺身の時は残った頭を味噌汁にしてもらってもたまらんですよ

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-04-03 21:54 | 和食

the dining YOSA八右衛門12@多気

やっぱりハンドルキーパーを捕まえた日
久しぶりの夜の八右衛門さんにダッシュしました
a0251646_02124971.jpg
美味しいお酒とサービスのヤングコーン
これがめっぽうおいしかったです
基本くさくて苦手なヤングコーンですがこんなにおいしく食べれるとは思っていませんでした
a0251646_02125125.jpg
捌いてくれたお魚にたまごや胆があるときちんと出してくれるのが八さんの素晴らしいところです
a0251646_02125267.jpg
この日一押しの鰹とカワハギと・・・何鯛だっけ???の盛り合わせ
一番上にちょこんとあるのは粉と焼き物で頼んだホウボウの浮き袋です
鰹は八さんで食べるとイメージがガラッと変わりますよ♪
あ…そういえば津ぅの方は鰹にはからしが多いのですが八さんは生姜です
鰹にからしなのはどの辺までなのでしょうか???
a0251646_02125310.jpg
ホウボウの姿炙り
相変わらずの豪快さです
本当に一度厨房を見せて欲しいです
どんなフライヤーとサラマンダーをおいているのでしょうか???
a0251646_02125009.jpg
ご飯ものから天巻をチョイス
ご飯もおいしいのですがちょっと仕事をした物がおいしいのも八さんの特徴です
味噌汁も頼まずにはいられないほどいつもおいしいのです

ごちそー様でした
いつもいろいろと気を使っていただきありがとうございます

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
the dining YOSA八右衛門

[PR]

by tiyozo | 2015-07-30 02:23 | 和食

ビストロ古川亭3@松阪

3月のビッケ部は松阪のビストロ古川亭さんに行って来ました
参加メンバーはM子さんTEAさん、PINKさんと私のいつもの四人
私が入らなければ普通の女子会メンバーなのに私が加わると謎の集団になってしまい申し訳ありませんw

a0251646_08162978.jpg
外観です
抜けるような青空の一日でした
a0251646_08163119.jpg
a0251646_08163267.jpg
メニュー
自分のやりたいことと客層や地域性の間で試行錯誤を繰り返していましたがようやく落ちついた感じでしょうか?
好みで好みの組み合わせをつくれるのがうれしいですね
たとえば前菜×2+メイン×2で3600円なんて奇抜なこともOKだそうです

a0251646_08163348.jpg
メンバー四人が全員エコノミックを選択
私の前菜の野菜のケークサレです
これで一人前ですよ?
流石ミスターミスターです
見た目通りの素晴らしい男性です
味の方もポロねぎやアンチョビが効いていてまさに南仏の味でした
おしゃれなフレンチのケークサレとは一線を画するまさにビストロの味です
a0251646_08163522.jpg
こちらはM子さん注文の豚肉のリエット
普通のリエットより水分を多めに残しているためパンとよく合います
豚肉の味も濃厚でおいしーですよ
a0251646_08163778.jpg
スープは白菜とトマトのポタージュ
白菜をこれでもかってほどつかっているのかとっても濃厚で重厚です
そこにトマトの風味と様々な香辛料が効いていてスプーンが止まりません
まさに食べるスープでした
たぶん小食の女性だとこの辺でリタイアするかも・・・って思ったり思わなかったりw
a0251646_08163808.jpg
メインのチョイスはフランス産鴨+480円
この肉厚さがたまりません
噛みしめるとたまらない旨味が口いっぱいに広がります
a0251646_08164072.jpg
二皿目のメインは鶉
こちらも+480円
予想を裏切りまさかのパイ包み焼

もうテーブルマナーなんて無視して手づかみで丸かじりしたいくらいでしたw
a0251646_08163990.jpg
女性陣注文のリードヴォー
こちらも+480円
牛の胸腺の部分ですが独特のぷりぷりな食感と肉の味が濃いのが特徴でしょうか?
クリームソースで仕上げたものは初めて食べましたがこれもいいですね
a0251646_08173765.jpg
デザートはダークケーキ
イチジクの食感が楽しいバターたっぷりのケーキです
クリームとチョコソースがよく合います

ごちそー様でした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2015-05-02 08:48 | イタリアン・フレンチ

あまからす8?@津

かなり遅ればせながらあまからすの冬のメニュー改定があったのであっぷしておきます
a0251646_21485137.jpg

a0251646_21485660.jpg

a0251646_2149186.jpg

a0251646_21491282.jpg

a0251646_2149175.jpg

a0251646_2149288.jpg

新メニューです
どこが変わったか間違い探しをすると面白いかも?です


a0251646_2151152.jpg

変更点1
裏メニューだった胆刺し・ハツ刺しの表メニュー化
状態が良い時のみですのでいいのがない時は出てきませんのであしからず

a0251646_21494927.jpg

a0251646_2150182.jpg

変更点2
ユッケ・胆ユッケ/ユッケ丼・胆ユッケ丼の表メニュー化
どちらもめちゃくちゃうまいですよ?
私はかなりのヘビロテで食べてます

a0251646_21522624.jpg

変更点3
イタリア風鶏焼きトマトソース付
ハーブで味付けされた鶏肉とトマトソースがよく合います
a0251646_21493696.jpg

変更点4
3の派生メニューの鳥トマトパスタ
ペペロンも旨いけどこっちはさっぱりと旨いですに
a0251646_21503966.jpg

変更点5
鍋系メニューの復活
CPの良さはあまからすの中でも一二を争うかもです
鶏鍋の〆は雑炊かラーメン
すき焼きの〆はうどんがおすすめです
a0251646_21511051.jpg

変更点6
から揚げ天津飯→まかない丼
すでにから揚げ天津飯は作るのが大変なので表舞台から消えました
かわりに入ったまかない丼もすごくおいしいのでぜひ食べて見て欲しいです

なお万が一ご店主がヒマそうだったらぼそっと天津飯たべたいな・・・
といえば作ってくれるかもしれないですし作ってくれないかもしれません
すべては大将の気分次第ですね

などなどいろいろ変更点はありますが相変わらずうまい・安いで断トツのお店です

この年末年始もほとんどやってるそうですのでよかったら寄ってみてください
おせちにあきたらあまからすwでお願いします

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
あまからす
[PR]

by tiyozo | 2014-12-31 22:10 | 焼肉

食事 ハイジ 陣中店@豊田

ガツ飯本なるものをうっかりコンビニで買っちゃいました
こういう本を買うと行きたくなっちゃうんですよねw

というわけでやってきたのは豊田
目指すは楽食堂ハイジの海鮮丼・・・だったのですがこの日は臨時休業
しかし捨てる神あれば拾う神あり
隣の食事 ハイジさんは営業中w
こちらはカツカレーで有名です
というわけで突撃です
a0251646_17425623.jpg

外観です
向かって右側に楽食堂ハイジさんもあります
a0251646_17435459.jpg

内観です
カウンターもテーブルも小上がりもありますので一人から家族まで行けますよ
a0251646_174426.jpg

a0251646_1744632.jpg

a0251646_17441051.jpg

メニューの最初にごはんの量について説明がありますw
大盛り挑戦者は覚悟を決めてお願いしますw
a0251646_1751123.jpg

というわけでカツカレー大盛り980円+300円で1280円
ごはんが大盛りだけでもあれなのに追加カレーソース付という愛と憎しみを感じるサービスw
a0251646_17444025.jpg

大きさがわかりやすいようにスプーンと比較
いまいち高さがわかりづらいかな?
a0251646_17445921.jpg

高さがわかりやすいようにタバスコを横に
重量は約1.5Kgとのこと
カレーは深みがある懐かしの喫茶店の味
尺がおかしいため小さく見えるカツもジューシーでおいしいです
でもやっぱりごはんが多い!!w
a0251646_1745431.jpg

デフォのカレーソースを気を付けながら使ってこれくらいまで行ければ追加ソースで食べきれますに

満腹です
(この日二件目だったのでかなりきつかった・・・1件目は言わずと知れた近くのラーメン屋さんです)
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
食事 ハイジ 陣中店
[PR]

by tiyozo | 2014-12-31 17:59 | 喫茶・カフェ

ひもの食堂3@四日市

黒豆収穫祭の朝
私は美里を目指して国道23号を南下していました

どっか途中で朝ご飯を食べようと思っていたのですが23号沿いのトラックの運ちゃん御用達的な食堂って
かなり減っちゃってるんですね・・・(;;)
というわけでやってきたのは干物食堂
a0251646_5415086.jpg

外観は空腹のため撮り忘れたので使いまわしですw
a0251646_16111156.jpg

a0251646_16111831.jpg

a0251646_1611244.jpg

ほかにもメニューはありますがやはりここに来たら干物でしょう
というわけでこの中から好きなものを選びます

選んだらおばちゃんに渡して定食にするかどうかを伝えます
定食にした場合は+300円でご飯とみそ汁と小鉢が一皿つきます
a0251646_1611385.jpg

渡すとこのサラマンダで焼いてくれます
焼き加減は絶妙ですに?
a0251646_16115453.jpg

小鉢は出ているものかこの冷蔵庫の中からひとつセレクト
追加は100円だったかなぁ?
a0251646_16115141.jpg

おでんも年中あります
何本欲しいかおばちゃんに伝えてセルフサービスです
1本100円ですに
a0251646_1611426.jpg

今更ながら内観
一連の作業を終え机で待つひと時です
a0251646_1612064.jpg

金目鯛800円+定食300円+おでん3本300円で1400円
小鉢はじゃこおろしをチョイス
やや高くなりましたがボリュームはすごいですに?
a0251646_1612414.jpg

金目鯛アップ
香りがたまりません
適度に脂が落ちて水分も落ち味がぎゅっと濃縮されています
どんぶり飯でも足りませんに?
a0251646_161289.jpg

おでん
よく味がしみています
大根たまごに牛筋で幸せになれますw

ごちそー様でした
朝ごはんを食べれる店が減っちゃって悲しいです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ひもの食堂
[PR]

by tiyozo | 2014-12-31 16:24 | 食堂

the dining YOSA八右衛門10@多気 8周年記念祭

a0251646_20255392.jpg

私の愛してやまないthe dining YOSA八右衛門さんの八周年の周年記念祭に参加させていただきました
この日はさすがにお祝いムードの中お酒もたくさんいただいたため写真はあんまり残っていません(;;)
そこで八さんと出会ってからの1年で何度も何度も何度も度肝を抜かれたシーンの写真を並べてみようかな
って整理してみると・・・出るわ出るわで大変でした
a0251646_949950.jpg

出会って二回目の訪問の時だったでしょうか?
開店よりちょっと早く着いたらこの光景
店の前での鮟鱇のつるし切り
これには本当に度肝を抜かれました
a0251646_1044205.jpg

ちよさんいいエビ入ったから来てよ
と連絡をいただいた時の光景
セミエビにうちわエビです
ここまでやるかーと思った瞬間でした
a0251646_12203815.jpg

見てこの鯛!
凄いでしょ?天然ですよ!と言って見せていただいた真鯛
あきれて何も言えなくなりましたともw
a0251646_203183.jpg

今日はとびっきり活きのいい魚があるんです!
と言って見せてくれた水槽w
今朝とれたての魚がまだ生きて泳いでいるんだから活きがいいって問題じゃない気もしますw
a0251646_19264250.jpg

はじめていただいた海鮮鍋
出汁のうまさにも驚きました
こんなおいしい鍋正直初めて食べました
でもそれ以上に量にやられましたw
これ以来お鍋を頼むときは大人の人数に7から8をかけて少なめに頼む癖が付きましたw
a0251646_20333818.jpg

a0251646_20323047.jpg

お刺身!
盛り合わせてもらったらカワハギ(肝つき)鰹天然ハマチに天然ヒラメと高級魚のオンパレード
姿造りでもなんとクエ
こんな凄い刺身が2000円前後で食べれる店ありますか?
少なくとも私は知りません
a0251646_20323535.jpg

a0251646_20334299.jpg

天然ハマチの豪快すぎる姿炙りにぶりの煮つけ
どちらも割り箸を横に置くとその凄さがわかります
どちらも2000円いかない値段で食べれます

the dining YOSA八右衛門さんってこんなお店です
豪快と良心的な値段設定(+サービス精神)で逆に利益の心配をしちゃうお店です

海老○似のイケメン大将の軽妙なトークと新鮮でおいしい魚
美味しいお酒とこだわりの料理

こんな素敵なお店を作ってくれてありがとうございます
そしてこんな素敵なお店を支えてくれる漁師さん達に頭が上がりません
本当にありがとうございます

新しい一年・そしてその先もますますの繁栄を祈念いたしております

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
The dining YOSA八右衛門
[PR]

by tiyozo | 2014-12-30 20:58 | 和食

超旨唐揚 江戸橋富や6@津

そろそろ冷やし南蛮麺もおわりかなー
食べ納めに行かないと・・・と思って伺った富やさん・・・
なんとメニュー改定により南蛮麺系は取り扱い終了とのこと

ちょーしょっくです
大事なことなので繰り返します
ちょーしょっくです

しかし気を取り直してメニューをじっくり眺めます
a0251646_1055952.jpg

a0251646_10552460.jpg

a0251646_10545289.jpg

a0251646_1058028.jpg


超旨シリーズが新規投入され一度に複数の味を楽しめるようになったことと
魔王のカレーが普通にいただけるようになったことが大きな変化点のようです
あ・・・ムネかももかを選択できるようにもなったみたいです
あとはから揚げコロッケがデフォメニューになったようですね
a0251646_10574658.jpg

せっかくなので超旨C980円
一度に5種類の味を楽しめるのがいいですね
どれにしようか迷うときにはいいかもです
a0251646_1113254.jpg

個人的には鉄板の鶏てんぷら定食700円
柚子胡椒の効き具合が好みです
きゃべつが塩昆布長に変化してました
嬉しいです
a0251646_1121634.jpg

こちらも新メニューの鶏皮シーザーサラダ580円
野菜系メニューが弱かったので嬉しい追加です

ごちそーさまでした
メニューの改変は嬉しい方向なのですがそれでも南蛮麺の喪失は悲しいです
何とか復活できないものでしょうか(;;)

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
超旨唐揚 江戸橋富や
[PR]

by tiyozo | 2014-11-15 11:05 | 和食

the dining YOSA八右衛門9@多気

9月のビッケ部
訪れたのは八右衛門さん
メンバーの大半が初体験かつ女性なので大将の腕とセンスの見せ所です
そこでこの日は私も初めてとなるコースを頼んで見ました
a0251646_21474726.jpg

お品書きです
テンションがあがります
a0251646_214842100.jpg

お刺身盛り合わせ
なんとこれで一人前
この日はバショウカジキにトビウオにサワラの3種
バショウカジキは初食ですが旨みが濃く独特のさくりとした食感が癖になりそうでした

お刺身を食べていると大将が登場
いつもの口上と一緒にサービスでこんな素敵な品を持ってきてくれました
a0251646_21485723.jpg

紀伊長島産天然真鯛の兜焼き
しかもこのサイズは70センチ級のはず
実はこれより大きいものももう一皿いただいていたりして・・・・
兜焼き二人で1匹分なんて十分コースの一品になるはずなのに・・・
恐ろしいサービス精神です
もちろん歓声とともにおいしくいただきました

海老蔵似のイケメンかつこの気遣い
大将もてるだろうなーと確信した瞬間ですw
a0251646_2149362.jpg

続いてむつのから揚げ
この画像はごいっしょしたTさんにいただきました
なぜって・・・?
うっかり写真とる前にかじっちゃったからです
それにしても高級魚のむつを丸揚げにした挙句2匹・・・
大将にも頭が上がりませんが紀伊長島の漁師さんには足を向けて寝れないですね
a0251646_21492337.jpg

キビレカワハギのホイル包み
野菜と魚とバターの旨みが渾然一体となってめちゃうまでした
a0251646_2150711.jpg

オキアジの煮付け
ふんわりしっとり柔らかい身にぎっちりと詰まった魚の旨みに甘すぎず濃すぎず絶妙な味付けで煮付けた壱品
ほっぺが墜ちそうです
a0251646_21502293.jpg

しめのばくだんのおにぎり
出汁のうまさが半端ないです
これを食べちゃうと去年食べた鍋を思い出していてもたってもいられなくなります

これにデザートと珈琲が付いてます
そして値段は・・・大将に聞いてみてください
私とM子さんが食べてたコースはいくらですか?って
きっと驚くほど安い値段を教えてくれるでしょうw
でも採れる魚は季節によって日によって違います
まったく同じコースは絶対に作れないのでそれだけはご承知くださいね

a0251646_21504060.jpg

さらにサービスでいただいた八の輪の方が差し入れてくださった梅のはちみつ漬け
これを炭酸水でわるとめちゃくちゃうまいのです
お口直しに最高の一杯でした

ごちそーさまでした
紀伊長島直送のお魚をダイナミックに味わいたければここしかないですに?
The dining YOSA八右衛門
[PR]

by tiyozo | 2014-11-09 22:18 | 和食