奈八屋@可児

自家製麺が売りの可児のラーメン屋 奈八屋さんに行って来ました
a0251646_02284631.jpg
外観です
a0251646_02295101.jpg
こちらが内観
カウンターにテーブルもありますがメインは小上がりとなります
a0251646_02305641.jpg
a0251646_02310103.jpg
a0251646_02310635.jpg
メニュー
けっこうボリューミーな予感w
a0251646_02321976.jpg
ざるラーメン
うん?どっかで見覚えがある麺の顔だな???
とこの瞬間気になってました

後でわかったのですが実はこちらのお店 津ぅがほこる自家製麺のラーメン屋いたろうさんと同じ製麺機
を使用してるとのこと
しかもいたろうさんが開業前に製麺機メーカーにこちらのお店を紹介されあまりの麺のうまさに細麺での開業
を決意したエピソードがあるとか・・・(モリママが教えてくれました)
どおりで初めてのお店なのに麺の顔におぼえがあるわけですw

a0251646_02322595.jpg
にられば定食を冷やし中華に変更
そーいえばこのお好きなラーメンに変更システムもいたろうさんと一緒かつ珍しいサービスですよね
冷やし中華は野菜がかなりたっぷりでラーメン屋さんでこれだけ野菜が食べれるのがうれしくなるほど
めんは美味しいし申し分ありません

にらレバ炒めも臭みをほとんど感じず丁寧に仕込まれている感がありいい感じです

ごちそー様でした
意外な場所が意外な場所につながる不思議さを感じました

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-07-29 02:42 | ラーメン

古式手打うどんそば 達磨@可児

可児市にある古式手打うどんそば 達磨さんにいってきました
a0251646_630436.jpg

外観です
とり忘れに帰りに気が付いてあわてて信号待ちの時にとりました
a0251646_6304887.jpg

内観です
なぜか古時計がたくさん置いてあります
好きな方にはたまらないかもしれません
a0251646_6315542.jpg

a0251646_632085.jpg

a0251646_6315042.jpg

a0251646_632547.jpg

a0251646_6313051.jpg

a0251646_6321059.jpg


メニューです
けっこう豊富です
優柔不断にはつらいですw
a0251646_630563.jpg

地獄豚味噌煮込みうどん1260円
a0251646_631085.jpg

アップです
ちなみに個人的にはかためん一択です
某有名店よりも赤みその風味がすっきりしその分鰹の風味が強くてかためんも適度な
硬さなのがお気に入りです
地獄とついていますが食べれないほど辛くはなくむしろ食欲をそそる適度な辛さだと思います
時間帯によってはご店主がうどんを手打ちしている風景も見えますに?
a0251646_631663.jpg

天ざるセット1400円
a0251646_6311071.jpg

てんぷらアップ
そばはまぁまぁでしょうか?
こっちもてうちなのかな???
打っているのを見たことがないのでわかりませんが某チェーン店よりは美味しかったです♪

ごちそうさまでした
また機会をつくって訪れたいなと思います

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
古式手打うどんそば 達磨
[PR]

by tiyozo | 2015-01-04 06:54 | うどん

ヴェジッコ 可児市役所前店@可児 モーニングビュッフェが500円!!

食べ放題のお店のモーニング
そんな話題を聞きつけて行ってきたのは岐阜県は可児市にできたヴェジッコさん
可児市役所前店とありましたがチェーン店としての情報がないのが謎ですw

そして外観撮り忘れましたが可児市役所前の通り広見1の交差点と総合会館の交差点
の間にある緑色の建物です

メニューはモーニングバイキング500円(モーニングチケットだと10枚つづりで4500円)
とランチバイキング1000円(12/1~値段改定でお得になったそうです)の2種類のみです

a0251646_1415961.jpg

a0251646_142546.jpg

サラダもおかずもモーニングの割に豊富です
特にポテトサラダと焼きたてのスクランブルエッグがおいしかったかな?
a0251646_1425790.jpg

ご飯は白ごはんに炊き込みご飯におかゆの三種類
うれしいですね
a0251646_1432051.jpg

汁物は牛筋カレーと具だくさん豚汁と野菜たっぷりトマトスープの三種類
牛筋カレーが林檎の甘みが効いていて朝ごはんのカレーにぴったりでした
a0251646_1455298.jpg

パンは二種類
食べ放題のパンとは思えないレベルでした
トッピングも自家製ジャムとバターと小倉と充実です
a0251646_1455681.jpg

ドリンクコーナー
フレッシュジュース3種類は減ると目の前でウィンウィンしてくれます
ホットコーヒーも入れ置きにしては十分美味しかったですし熱いお茶などもあっていい感じです
a0251646_147938.jpg

一皿目
タイミングが悪くほとんどの料理が空でしたが補充はかなりはやめでいい感じでした
a0251646_14102567.jpg


〆のトーストとコーヒー

満腹です
これで500円なら大満足です

ごちそー様でした

お店の詳しい情報腹べログからどうぞ
ヴェジッコ可児市役所前店
[PR]

by tiyozo | 2013-12-01 14:11 | ビュッフェ

Dining Bar Red Lion @可児

ピッカピカの新店開拓しちゃいました
この四月に可児市今渡にオープンしたばかりのDining Bar Red Lionさん

a0251646_69242.jpg

外観です

このあたりに詳しい方ならピンとくるでしょうか?
そう・・・以前人気のあったカフェ スイーツさんの跡地です
以前よりより料理に力を入れて心機一転ということみたいです
a0251646_61917.jpg

内観です
ゆったりとしたスペースの取り方は依然とあまり変わりありません
a0251646_6201961.jpg

メニューです

せっかくなので全部食べられるDをチョイスします
a0251646_6212165.jpg

9品前菜
左上から順番にやりいかのフリッター・エビとホタテのカクテル・温野菜・なすの味噌焼き・
スモークサーモン・スモークチキンのマヨネーズソース・スズキのフリット・生春巻き・サラダ
です
いろんなものをちょっとずつ味わえるのがいいですね
内容も日によっていろいろと変わるとのことでした
個人的には海老とホタテのカクテルがツボだったかな?
a0251646_626886.jpg

ミニパスタはカニクリームをチョイス
あまり煮詰めてないさらっとしたタイプの優しい味ながら蟹の風味はばっちりでした
a0251646_6271364.jpg

魚は鯛のポワレと書いてありましたが鯛は鯛でもマトウダイのグリーンソース
なかなか珍しい魚を使っています
魚に詳しくない人はどんな魚かもわからないかも・・・
グリーンソースはほうれん草のピュレをマトウダイベースのフュメドポワソンで伸ばして
煮詰めてあるのかな?
マトウダイのあっさりとした味とソースのさわやかさがよくあっていました
a0251646_6313822.jpg

お肉は牛肉の柔らか煮赤ワインソース
お肉が口の中でとろけるくらい柔らかくってとってもおいしかったです
赤ワインソースもくどくない程度に濃厚でソースに力を入れているのがわかります
先ほどのグリーンソースもそうでしたがきっとこういう料理を作りたくて思い切って新装
されたんでしょうね・・・
アイドルなしのカフェスタイルでは仕込が大変ですし・・・
a0251646_6371573.jpg

デザートです
デザートは+300円の盛り合わせに変更しました
ロールもチーズケーキもガトーショコラもそつなくおいしかったです

ごちそうさまでした
とってもおいしかったです
これからのご活躍を楽しみにしていますね

お店の詳しい情報はレッツ岐阜さんからどうぞ
Dining Bar Red Lion
[PR]

by tiyozo | 2013-05-05 06:37 | 喫茶・カフェ

cafe prawn(プラウン)@可児

母親から仕事中に電話・・・
何かあったのかと思ってあわてて出ると・・・

酔っ払い電話でした(;;)
要約すると姪がおじちゃん(私)がいないと怒っているとのこと

実家にいる時間の方が短いはずなのですが・・・(汗)

しかしかわいい姪っ子に探されている以上帰らないわけには行けませんw
ということで実家に帰省しているわけですが・・・

とりあえず祖母を連れてランチに行くことになりました

たまには変わったものをと思い訪れたのは可児市広見にあるカフェ プラウンさん
a0251646_20395694.jpg

外観はこんな感じです
a0251646_20402448.jpg

他のお客様の邪魔にならないようとった内観ですw
カウンター席数席とテーブル席が2×8の人数によって動かせるみたいな?構成で
自由度が高そうなうえ天井が高く開放的でゆったりとしているのがいい感じでした
a0251646_2043977.jpg

a0251646_20431710.jpg

メニューです
こちらのお店の一押しは海老フライののった生パスタとのこと
なんだか不思議な感じですw
a0251646_20441562.jpg

まずはセットBのスープとサラダ
スープはミネストローネですが自家製のようです
トマトの風味がよく期待できそうと思わされる味でした♪
a0251646_20451633.jpg

ベーコンと温玉のカルボナーラにカキフライトッピング
a0251646_20462261.jpg

麺リフトw
麺は生スパゲッティーニでした
ベーコンの味のよく効いたカルボに意外にカキフライがあっておいしかったです
なによりフライに力を入れているのか冷凍物じゃないあたり好感度↑でした
a0251646_20483154.jpg

豆腐ハンバーグと温玉のミートソース
こちらは麺は生フェットチーネでしたがトマトソースがちょっと弱かったかな?
個人的にはもう少しがっつりトマトが効いてるとうれしかったです
a0251646_20494521.jpg

セットのパン
なんとおかわり自由です
自家製ではないようですが結構おいしかったです
a0251646_20504744.jpg

セットのケーキ
土台はけっこう重めのスポンジですがクリームが軽くたっぷりのフルーツがのっていて
トータルではかなり好みの味でした
珈琲もカフェを名乗っているだけあって結構おいしかったし個人的にはかなりおすすめ
できるお店でした

ごちそーさまでした
帰省の際にはもう一度訪れたいなと思います

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

cafe prawn(プラウン)
[PR]

by tiyozo | 2013-03-31 20:53 | 喫茶・カフェ

四角家カフェリトルムッシュ@可児

このお店は紹介するのをためらうくらいお気に入りの隠れ家カフェです

そんな四角家カフェリトルムッシュさん

今回カフェ&スイーツを求めて寄りました

a0251646_641480.jpg

外観です

正直初訪問のときは見つけるまですごく時間がかかりました・・・

a0251646_655413.jpg

内観です

古民家を改装した店内、大きな窓からは家庭菜園が見えます
また写真には写ってませんが薪ストーブなんかも置いてあってすごく
いい雰囲気です

a0251646_684772.jpg

メニューです
夜のお料理も美味しそう(じゅる)

a0251646_6103839.jpg

梅の実とチョコレートのロールケーキとコーヒータルト
どちらも420円
a0251646_6122572.jpg

ロールケーキアップ
洋酒に漬け込まれた梅を細かく刻んだものがチョコレートムース
の中にちりばめられています
それをふわっとしたロール生地で巻いてあります

梅の風味が効いていて超おいしかったです

a0251646_6152647.jpg

タルトアップ
コーヒーの風味、ほろ苦さを前面に出し甘さを控えた大人のスイーツ
ただただ美味しいです

a0251646_6174878.jpg

コーヒー370円

こういったカフェでは信じられないお値段です
安い・・・

焼き菓子まで添えてくれて幸せです

味もスイーツの甘さを活かす為か少し苦め、コク強め
でもそれがいやじゃない丁寧な入れ方でした

夜はまだ未体験ですがらんちはおすすめですに

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
四角家カフェリトルムッシュ
a0251646_6223317.jpg

これは帰りに取らせてもらった家庭菜園
ほとんどのこのお店で使われている野菜、ハーブはここから収穫されます
[PR]

by tiyozo | 2012-05-08 06:24 | 喫茶・カフェ