タグ:スイーツ ( 142 ) タグの人気記事

PATISSERIE  LA RICHE-TERRE(ラ・リシュテール)

伊勢にあるPATISSERIE  LA RICHE-TERRE(ラ・リシュテール)さんに行ってきました
a0251646_17571210.jpg
外観はこんな感じ
ランチもしてると聞いていたのでちょっとイメージと違いましたがかわいい雰囲気です
a0251646_17573418.jpg
内観はこんな感じ
席数は2人掛けが4席
人数によって組み合わせる感じです
a0251646_19172802.jpg
a0251646_19172748.jpg
a0251646_19172621.jpg
めにゅ
デザートプレートがお得な感じ?
あとパフェがすっごくおいしそうでした
a0251646_19244094.jpg
デザートプレート1080円(税込)
好きなケーキに焼き菓子やアイスにドリンクまでついてこの価格
クッキー類がすごくおいしくて帰りに買い求めたほどでした
a0251646_19354406.jpg
ケーキセットは好きなケーキに好きなドリンクを選んで50円引き
しかも焼き菓子やフルーツをちょっと持ってくれるサービス
素晴らしいですね

伊勢郊外でまったりできるお店でした
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 20:01 | 喫茶・カフェ

ANNIVERSARY TERRACE@松阪

松阪のANNIVERSARY TERRACEさんに行ってきました
アシェットデセールの専門店ということでかなりわくわく
a0251646_16361077.jpg
外観はこんな感じ
真っ白でおしゃれです
a0251646_16361691.jpg
こちらが内観
やはり白で統一
せんすいーなー
a0251646_16365019.jpg
a0251646_16365146.jpg
a0251646_16365008.jpg
めにゅ
目移りするなー
でも残念ながらスフレは売り切れてました(;;)
a0251646_16370197.jpg
onceinabluemoon 1200円
真円のショコラのボールにアツアツのラズベリーソースを目の前でかけてくれます
中からはクレームパティシエールとフルーツ
敷かれたナッツのざくざくとした食感とクリームとチョコの甘さがたまりません♪
a0251646_16370015.jpg
uptoyou 850円
ショーケースの中かな好きなケーキを三つ選べます
ショーケースの中にもかわいいケーキがいっぱいで目移りします
どれもおいしかったですに
a0251646_16370709.jpg
4season 800円
7月は桃丸ごと
中にはたっぷりのクリーム
ふわふわの飴の雲
これぞアシェットデセールといいたくなる一皿です

全体的に丁寧なつくりには好感が持てますね
おしゃれにデザートを楽しみたいときにはいいお店です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 17:40 | 喫茶・カフェ

patisserie mont plus (パティスリー モンプリュ) @兵庫

ご飯食べたらデザート
これは曲げてはならない宇宙の真理だと思ってますw

というわけで和海さんの後はデザートを求めてみなと元町へ移動
関西エリアはおいしそうなスイーツの店がイートインをしてないことが多く悲しいです
a0251646_18045324.jpg
たどり着いたのはpatisserie mont plus (パティスリー モンプリュ)さんです
ちなみにこのエリア駐車場代が高いので注意です
和海さんの横のコインパーキングに車を停めっぱにして電車で移動したほうが土日なら安いかもしれません
a0251646_18050411.jpg
内観はこんな感じ
一番奥はパティシエの仕事がガラス越しに見えていい感じでした
なおオーナーパティシエはかなりのナイスミドルでしたにw
a0251646_18050507.jpg
ピーチメルバ
桃とアイスクリームのバランスがたまりません
確か800円
a0251646_18050574.jpg
a0251646_18050643.jpg
ショーケースのケーキがどれもおいしそうで目移り
ついつい食べ過ぎちゃいました
上品な甘さと丁寧な仕事
値段も一等地でのイートイン可を考えたら決して高くない400円台のものがほとんど
人気なのも納得です

ごちそーさまでした
和海さんとセットでまた行きたいな

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-08-19 18:17 | スィーツ

うたしあ@多気

最近たまーにFBのタイムラインにあがってきて気になってたお店
うたしあさんに行ってきました

なおこの記事を書いている今日現在うたしあさんは絶賛夏休み中ですのでご注意ください(汗)
a0251646_15345177.jpg
外観はこんな感じ
いかにもなたたずまいです

ちなみにこちらのお店166号を奈良に向かって走り波多瀬の交差点で左折(元丈の館の看板があります)
橋を渡り切ったらまた左折という感じでたどりつけます
a0251646_15374969.jpg
お店に入ると小さなショーケース
イートインもこちらで注文してから席へのスタイルです
a0251646_15374402.jpg
こちらはイートインのスペース
全部で6名分ですのでご利用は計画的に♪
a0251646_15390862.jpg
a0251646_15391454.jpg
イートインメニューはこんな感じ
各種の場所は本日のスイーツを参照とのことでした

a0251646_15405554.jpg
ブルーベリーヨーグルトクラフティ500円
a0251646_15410391.jpg
ベイクドチーズケーキ500円
a0251646_15410487.jpg
生チョコモカケーキ500円
どれも店内限定です
しっかりと素材を選び丁寧に作ったケーキはどれも素朴な優しい味です
このあたりのメニューはていくあうとNG ですのでお気を付けください

どのケーキも優しい味わい
ご店主夫妻も面白い方ですのでお店の方と話すのが好きな人にはお勧めです
苦手な方は・・・きついかな???

ごちそーさまでした
ちょっと遠いですが女性にお薦めなお店です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-08-07 15:47 | スィーツ

cafe scale (カフェ・スケール)@尾鷲

道瀬食堂のあと今夜のメインイベントまでの時間をつぶそうと訪れたのは
尾鷲にあるcafe scale (カフェ・スケール)さん
a0251646_18240271.jpg
外観はこんな感じ
レトロモダンでいい感じです
これでお店前にある川がもう少しきれいならいうことないのにな・・・
ごみの投げ捨ていくない絶対!!
とちょっとわき道にそれました・・・(汗)
a0251646_18240215.jpg
内観はこんな感じです
なんとテーブルが足踏みミシン
ついつい懐かしくて踏みまくり
40近いおっさんが何やってるんでしょうね・・・w
それにしてもとっても落ち着く雰囲気です
ついつい長居したくなっちゃう感じかな?
a0251646_18235477.jpg
アイスオーレとケーキ2種
メニューは都合により撮影せずです。
その日のランチやケーキはこちらのブログからどうぞ
リンク先はお店のブログなので安心してくださいね

ケーキは基本日替わりでタルト2種位とシフォンがあるそうです
ランチもおいしそうだから一度ランチも攻めてみたいなー
ケーキや飲み物がおいしいと妄想が膨らみますね

しかも結構イケメンのマスター?と接客の素敵な和装マダムとちょっと陽気なおじさま
の三人のほのぼのとしたやり取りを眺めているのも楽しいですしw
お客さんもなんか津ぅあたりとはだいぶ雰囲気が違ってみてて飽きませんし♪

ごちそー様でした
近くにあれば通っちゃいそう
ちょっと遠いくらいならたまに寄ってみたくなる
そんな感じの素敵なカフェでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-08-03 18:43 | 喫茶・カフェ

Holli Cafe+(ホーリーカフェプラス)@松阪

どこかの帰りだったかと思うんですが思い出せませんw
とりあえずたぶん甘いものを求めてたどり着いたのだと思われるのが Holli Cafe+(ホーリーカフェプラス)さん
a0251646_17590752.jpg
外観です
ちょっと駐車場がテクニカルですので運転に自信のない方は第二駐車場を使うことをお勧めします

で内観はお客様が多かったのでパスで
カウンターとテーブル席の一般的な席構成で明るい店内は居心地がよさそうな雰囲気です
a0251646_18022880.jpg
a0251646_18022317.jpg
a0251646_18022539.jpg
a0251646_18022451.jpg
a0251646_18022613.jpg
a0251646_18022796.jpg
めにゅー
むっちゃ迷います

迷っていて二件目なのにちょっと空腹を感じてしまったり・・・(汗)
a0251646_18051780.jpg
スペシャルパンケーキセット1280円
好きなパンケーキを二種選べるお得なセットがあったのでベーコンオムレツとチョコバナナ
a0251646_18053326.jpg
キャラメルナッツとマンゴー&アイス
合計8枚頂いちゃいました
パンケーキは薄めですがもっちりしっかりしたタイプ
バターミルクパウダーを使っているので風味も程よい感じです
トッピングは好みですが私は食事パンケーキのほうにより惹かれたかな?

ごちそー様でした
おしゃれにカフェでパンケーキな気分の時にいいお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-07-11 18:14 | 喫茶・カフェ

ライトカフェ イオンモール常滑店@常滑

いきなりステーキでお肉を堪能した後にもうちょっと何か食べたいなーとフロアを散策
入ることにしたのはライトカフェさんでした
a0251646_09411641.jpg
入口はこんな感じ
パンケーキで有名なお店で名古屋市内にも何店かあったと記憶しています
a0251646_09434067.jpg
内観はこんな感じ
ゆったりとしたスペースに照明の感じもいい感じですね
a0251646_09441937.jpg
a0251646_09441857.jpg
メニュ
迷います
a0251646_09453183.jpg
迷ったときは総当たり戦w
まずはパスタカテから自家製ボロネーゼ茄子ととろとろチーズのせを禅パスタに変更で1280円
禅パスタとはよーするに白滝
カロリーがパスタに比べ1/25になる優れもの
満腹感は低いですが・・・味はなかなかのものでした
a0251646_09453268.jpg
サンドイッチカテからライトニングサンド1380円
ポテトはアンチョビかノーマルかを選べます
LレタスIイベリコ豚GガーリックフランクHハーフマヨネズTトマト
の略だとかw
こじつけ感はありますが素直においしかったです
a0251646_09453339.jpg
リコッタチーズのパンケーキ1100円
すごいボリュームに見えますがw
a0251646_09453400.jpg
バナナでかさ上げしてます
パンケーキ自体はふわしゅわ系でとっても軽いです
リコッタチーズの風味を控えめでシンプルに粉の配合を楽しむタイプかな?

やや店員さんの練度にばらつきが大きく当たる店員により当たりはずれは大きくなりそうですが
おしゃれにパンケーキ気分を十分満たしてくれるカフェでした
ごちそー様でした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-07-10 09:59 | 喫茶・カフェ

Ptisserie anneau (パティスリー アノ)@桑名

ポポさんの帰りにケーキでも買ってかえろうかな?
たまには変わったところにいこう
と思って周辺を検索
引っかかってきた店名にかすかな記憶
そーいえばこのお店ツイッターで話題に上がっていたなと思いだし急行

たどり着いたのは桑名にあるPtisserie anneau (パティスリー アノ)さん
a0251646_18015867.jpg
外観です
かわいい♪
a0251646_18015750.jpg
ちょっとした小物にもセンスを感じる内観
このお店できる子な予感
a0251646_18015618.jpg
おいしそうなケーキたち
でも時間的にだいぶ少なくなってました
早めの訪問がおすすめです
a0251646_18015417.jpg
パンもやってます
クロワッサンが目玉なのかな?
やはりこちらも残り少な目
本当に早めの来店をお勧めします
a0251646_18015914.jpg
持ち帰ったケーキたち
どれもむっちゃおいしかったです
とくに紅茶のショートケーキは絶品
超おすすめですに

ごちそー様でした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-07-09 18:07 | スィーツ

和洋喫茶 レモンの木10@津 今年も氷はじまってます♪

レモンの木さんの名物
いや津の夏の風物詩
かき氷が今年も始まりました

氷シーズンはレモンの木さんにとって繁忙期
いろいろと普段とは変わるので要注意です
a0251646_07123766.jpg
氷解禁日はやや肌寒かったですがきれいに晴れ渡ってまさに幸先の良いスタート
a0251646_07123824.jpg
お店から海方向に見える第二駐車場
レモンの木さんの駐車場は道側に表示されてる場所だけですので他の場所に止めたらだめですに
あと駐車場がいっぱいの時は日を改めるかちょっと時間をおいて再訪してあげてください
道路などに止めて待つとご近所から苦情が来てしまうので・・・(;;)
後できればお連れ様同士で乗り合わせ頂けますと助かります
a0251646_07123789.jpg
氷シーズンは5名様以上での来店は禁止です
小さなお店ですので配慮してあげてくださいね
なお3名以上の場合席が別々になることもあるのでご注意ください
席が空いた順番にお通しします

a0251646_07123909.jpg
内観兼お水セルフのお知らせ
氷シーズンはお水はセルフです
入口向かって左側にサーバーがありますのでご協力お願いします
a0251646_07124093.jpg
期間中はみどりのシールが貼ってあるものが注文可能です
といろいろ注意事項が多いかもしれませんが基本ご店主が一人で切り盛りしている小さなお店です
ご配慮いただけると幸いです

a0251646_07123306.jpg
氷メニュ
a0251646_07123662.jpg
シロップなくなり次第終了のイチゴミルク
ことしもふわふわうまーです

今のところまだシロップありますので慌てなくても大丈夫だそうです
ただ例年夏休みまでは持たないので・・・お早めにどうぞ
イチゴ以外もおいしいですよー
特に夏場はレモンとグレープフルーツがおすすめです
盛りを過ぎたら黒蜜きなこ系がおすすめかな?
a0251646_07123598.jpg
玉子サンドも絶品です

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
公式ブログも要チェックです

[PR]

by tiyozo | 2016-06-05 07:35 | 喫茶・カフェ

SHEVRON CAFE(シェブロンカフェ)@志摩

ちょっと業務が忙しくなると家でPCを付けるのが嫌になるダメブロガーです
某サミットとかいろいろあったんです
ごめんなさい

というわけで2か月ぶりの更新ですw

本当にお久しぶりです
こんないい加減なブログですがよかったら今後ともよろしくお願いします

なんとなく海が見たくなって志摩方面へ
せっかくだから見晴らしのいいカフェで優雅にランチでも
とおもっておとずれたのはSHEVRON CAFE(シェブロンカフェ)さん
a0251646_06115778.jpg
外観はこんな感じ
a0251646_06164253.jpg
この日はあいにくの天気でしたが晴れていたら海の青と空の蒼と山の緑のコントラストが素敵な場所です
a0251646_06115817.jpg
こちらは内観
a0251646_06115900.jpg
a0251646_06120084.jpg
メニューです
a0251646_06120150.jpg
マグロとアボカドのユッケ風ご飯1080円
サラダとドリンクがついてのお値段です
a0251646_06120260.jpg
ご飯アップ
結構ボリュームおおめです
マグロとアボカドの相性は鉄板
シンプルイズベストなカフェ飯です
a0251646_06120577.jpg
オープンオムライス1080円
ゴロゴロ野菜が印象的です
卵の甘みとソースのスパイシー感のコントラストがいい感じです
a0251646_06120464.jpg
鶏もも肉のガーリックレモン焼き(単品:値段不明)です
わがままで単品でお願いしてみました
焼きと書いてありますがどう見ても揚げてあります
おいしかったんですがメニュー名からくるイメージのかい離がおおきかったかな?
a0251646_06120625.jpg
チーズケーキ550円
割とケーキ自体は小さめです
がチーズが濃厚で割とガツンと重めです
a0251646_06120783.jpg
チョコレートとオレオクリームのパンケーキ830円
一口サイズのパンケーキがかわいかったです
そしてなによりオレオクリーム!!
個人的にはドはまりしそうです

ごちーそーさまでした
志摩できれいな海を眺めながらおしゃれにランチ
そんな気分の時にぴったりのお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-06-05 06:29 | 喫茶・カフェ