タグ:サンドイッチ ( 23 ) タグの人気記事

PICNIC WORKS2@津

久しぶりのPICNIC WORKSさん
a0251646_18371409.jpg
外観です
a0251646_18373229.jpg
こちらも変わらぬ内観
一人で座る勇気が出ないミニ席w
a0251646_18380020.jpg
メニュー
a0251646_18382076.jpg
探すとあちらこちらにメニューにないPOPがあるので要注意です
a0251646_18384436.jpg
ベーコンエッグのHOTSAND600円
表にケチャップとマスタードっていうのが珍しいですね
でもこれがおいしいのです
a0251646_18392347.jpg
カルボナーラ800円
パスタが普通のパスタに変わったようです
前のショートパスタも好きだったのですが
でも味は変わらずガーリックと黒コショウががっつり効いていてチーズも濃厚でとっても好みです
a0251646_18394509.jpg
PICNICカレー800円
いわゆるダルキーマ
でもフルーティーでスパイシー
ふわふわ玉子とご飯によく合うカレーです

ランチ難民になった時によくお世話になってます
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-02-01 18:52 | 喫茶・カフェ

カフェ フロインドリーブ@神戸 料理編

ただでさえ押しているのに前後編の大作になる店が埋まっているなんて・・・
と後悔しつつも書いちゃう自分がいます・・・
はたして年内全アップに間に合うのでしょうか?

というわけで料理編
a0251646_16134888.jpg

まずはスープセットのスープです
a0251646_16135995.jpg

サラダのつもりで頼んだシェフサラダ
野菜はシャキシャキで美味しいです
トッピングもどれもおいしいし文句なし・・・
しかしまさかそこにパンが入っているなんて・・・油断しました
凄いボリュームです
出もおいしかったから許します
a0251646_16135436.jpg

ローストビーフサンドイッチ
ローストビーフが旨い!
でもそれにパンも野菜も負けてない!
うまいぞー
でもおいしすぎてビーフカツサンドが余計恋しくなりました
a0251646_1614417.jpg

オープンサンドのソーセージ&エッグ
メニュー編のパンたちから二種類セレクトできます
まよいますに???
a0251646_16141238.jpg

セットのデザート
二種類の味から選べました
a0251646_16143971.jpg

単品でケーキを頼むと席で選ぶことができます
迷いますね

至れり尽くせりです

ちょっとリッチな気分でサンドイッチを楽しみたいときにどうぞ
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
カフェ フロインドリーブ
[PR]

by tiyozo | 2014-12-30 16:28 | パン

カフェ フロインドリーブ@神戸 メニュー編

まだ九月です
美味しいパン
しかもサンドウィッチが食べたくなっていてもたってもいられず・・・
向かった先は神戸は三宮のカフェフロインドリーブさん
でも実は渋滞さえなければ芸濃から一時間半でつけるんですに?
新名神様様です
a0251646_168409.jpg

外観です
とりあえず駐車場に車を止めたらダッシュです
a0251646_1556108.jpg

番号札をとります
確か12時30分くらいについて53番目21組待ちでしたが思います一時間は待たなかったとおもいます
a0251646_15561635.jpg

a0251646_15562132.jpg

待ってる間に販売スペースを物色です
美味しそうなパンだらけではぁはぁしてましたw
a0251646_15562841.jpg

a0251646_15563232.jpg

カフェスペース内観
元教会という素敵な雰囲気です
サービスも一流でした
a0251646_1557819.jpg

お冷と一緒についてくるちょっとした焼き菓子
素敵ですね
a0251646_1556383.jpg

a0251646_15564275.jpg

a0251646_15564614.jpg

a0251646_15565179.jpg

a0251646_15565581.jpg

a0251646_1557268.jpg

メニュ
残念ながら10色限定のビーフカツサンドは終了していました(;;)
仕方ないので他のものから選びます
a0251646_15571480.jpg

ちなみにオープンサンドをチョイスするとこのパンの中からどれにするか選べますに?
迷いますよね

では写真の枚数が足らないのでこのあたりで
続きは料理編でw

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
カフェ フロインドリーブ
[PR]

by tiyozo | 2014-12-30 16:12 | パン

和洋喫茶 レモンの木8@津

お昼ごはんを軽く済ませたくてレモンの木へ
a0251646_9312793.jpg

外観です
なんかいつもとり忘れるのですがこの日はちゃんと撮影しましたw
a0251646_932325.jpg

夏季営業時間変更の案内です
2時間の営業短縮が夏場のすさまじさを物語っています・・・

基本ご店主一人でやっている小さなお店ですのでやさしくしてあげてくださいね♪
a0251646_9324682.jpg

コーヒー&タマゴサンド
いまさら語る必要もない鉄板です
a0251646_9325869.jpg

レモンミルクのカキ氷
ふわっふわの氷とレモンの酸味ミルクの甘さのハーモニーが絶妙です
カキ氷はイチゴだけではないんですに???

ごちそーさまでした
差し入れように買ったフルーツサンドも大喜びしてもらえましたに

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
和洋喫茶 レモンの木
[PR]

by tiyozo | 2014-05-17 09:38 | 喫茶・カフェ

和洋喫茶 レモンの木7@津

明日から氷始めます

某どえら○もんさんとレモンちゃんのツイッター上での絡みで知った翌日w
a0251646_10375452.jpg

開店よりやや早くwここに座っていました

実は友人と夜釣りの帰り前を通ったらお店についたレモンちゃんと目があって?そのまま
吸い込まれたのでしたwww
a0251646_1038043.jpg

a0251646_1038420.jpg

a0251646_1038712.jpg

a0251646_10381284.jpg

メニュー
かき氷がはじまりシーズンになると一部メニューは提供できなくなるのでご注意下さいね
a0251646_10381928.jpg

まずはモーニング
a0251646_10382348.jpg

トーストの陰に隠れたパイナップルがwかわいいですw
a0251646_1038369.jpg

続いていちごミルク♪
公式には2番氷となりましたw
モーニングを食べている間にまさかの一番氷が出てしまったのでw

でもそんなことは気にしません
そして今年も変わらずふわっふわの氷に絶妙ないちごシロップ
あっさり目のミルクのと相まって絶品でした
今年はイチゴそのものがいまいち味が薄い年だったのですがレモンちゃんにかかれば
そんなことは関係なかったようです

そして今年も限定のイチゴを求める人たちの魔の手により瞬殺が予想されるので食べたい方は早めにどうぞ
手間暇のかかった手作りシロップですので数に限りがあるのは当たり前です
亡くなった時は潔くあきらめご店主に食い掛からないようにしてあげてくださいね
ほかの氷だっていずれ劣らね絶品なのですから

というわけでシーズンを無事乗り切ることを祈ってますね
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
和洋喫茶 レモンの木
[PR]

by tiyozo | 2014-05-01 10:46 | 喫茶・カフェ

和洋喫茶 レモンの木6@津

半分禁断症状がでていましたw
というわけで年明け初のレモンの木♪

お目当てはもちろん・・・
a0251646_19334033.jpg

厚焼きタマゴサンドー
画像は通常の半分の量ですのでご注意を
ふわふわの厚焼き玉子が口の中でとろけます!!
やっぱタマゴサンドはこれですよね
a0251646_19354121.jpg

でタマゴサンドが半分な理由はこれ
フルーツサンド(半分)
どっちも食べたかったから仕方ないですよねー

なお半分はどんなに親しかろうと注文はできません
だって作り方考えたら無理ですよね?

ではどうしたかというと・・・
残る半分はお持ち帰りにしたのでした♪
(というか食べようと思えば食べれるのですが今年はやせる目標もあるので・・・)
お一人様でもどーしても両方食べたい
でもちょっとおおいなぁと思う方にはお勧めですw

ごちそーさまでした
今年もよろしくお願いいたします

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
和洋喫茶 レモンの木
[PR]

by tiyozo | 2014-01-08 19:40 | 喫茶・カフェ

ミルクパレット8@津 新メニュー続々光臨? oishii

ある暑い昼下がり
私はミルクパレットさんでランチを食べることに

外観はいまさらなので省略
a0251646_955288.jpg

イートインコーナー
平日ランチタイムなのですいてます
できれば隠しておきたい情報です
a0251646_956175.jpg

メニューです
a0251646_9574764.jpg

ホエイサンドセットW(勝手に命名)
本来ホエイサンドセットはサンドイッチひとつとドリンクのセットで500円
しかしサンドイッチは二種類あるんです
a0251646_1002394.jpg

ストリングチーズとスモークサーモンとたまねぎのバランスがたまらないこちらと
a0251646_1011576.jpg

照焼きチキンとモッツアレラの相性抜群のこちら
あなたはどちらかひとつを選べますか?
私は選べませんでしたw

あ・・・そうそうドリンクは搾りたて牛乳一択を強くお勧めします!!

おなかもひとごこちついたところで店内を物色
a0251646_1025189.jpg

今が旬の白桃のじぇらーと
かなりのレア物ですので出会えたあなたは運がいいと思います
そして出会ったら即買いましょう
次にあえる補償はありませんから・・・
味のほうは・・・・濃厚な白桃に眩暈がすること請け合いです
桃好きなら卒倒するかもしれません
a0251646_1065868.jpg

ぬぬ
a0251646_1072316.jpg

ここにも季節限定品が!!
a0251646_108438.jpg

パンコーナーには工房長の気まぐれパンがあるのでいつ覗いても楽しいです
そんな中新メニューのチョコバナナに興味を示していると・・・
工房長のエルザさんからたった今そのチョコバナナにソフトクリームを載せるセットが
できた感じなんですけどと提案がw
二つ返事で注文しましたともww
a0251646_10113791.jpg


チョコバナナおんソフトクリームセット
まるでコ○ダの○○のわーる?を髣髴とさせる外観
a0251646_10125667.jpg

断面図
熱々のチョコバナナとじんわり溶けるソフトクリームがたまらないですに?

ごちそーさまでした
行く度に新鮮な発見があって体が持たないかもしれませんw

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
ミルクパレット
[PR]

by tiyozo | 2013-07-21 10:14 | アイスクリーム

マエジマ製パン@可児

朝から微妙にご機嫌斜めの姪っ子をつれて近所のスーパーに買い物へ
ちょっと機嫌が持ち直してきたころふとこのスーパーの近くにはある店が
あることを思い出しました

時間は10時ちょっと前

この時間なら間に合うかも???

というわけでお邪魔したのは可児市で一番行列のできるパン屋さん
その名もマエジマ製パンさんです
a0251646_7245497.jpg

外観です
買い物を終えたあとに取ったのですがすでに店外まで行列が・・・

お客さんであふれているため内観は断念
かろうじて撮ったのは・・・
a0251646_7255066.jpg

製造スペースw
一生懸命スタッフさんがパンを作っているのが目の前に見えるんです
a0251646_7251770.jpg

a0251646_7253589.jpg

3畳ないくらいの販売スペースには所狭しとパンが並んでいます
焼きたてのパンの香りにくらくらしますに?
a0251646_7261332.jpg


そしてこの時間なら間に合うかも・・・といっていたお目当てのパンはこれw
かわいいパン170円(だったかな?)です
中にはあっさり目のカスタードクリームがたっぷりと入っています
(チョコクリームバージョンもあります)
a0251646_7262986.jpg

そのかわいい姿に姪っ子大満足でこの表情♪
並んだ甲斐があるってもんです
a0251646_7264530.jpg

こっちは自分のブランチ用に買った柚子胡椒ドッグ
ピリッと効いた柚子胡椒の風味とパリッとした食感のウィンナー
そして噛み千切るとあふれる肉汁
これで250円はお得すぎかもしれません♪

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

マエジマ製パン
[PR]

by tiyozo | 2013-06-16 07:41 | パン

今年初氷♪in和洋喫茶 レモンの木6@津

ほんのちょーっとほかの人たちより遅くなっちゃいましたが・・・
ついに念願かなっての今年初氷に行ってきました

場所はもちろんレモンの木さんですに

a0251646_2091413.jpg

まずは朝ごはん
絶品厚焼きタマゴサンドと珈琲です
なんだかすごく久しぶりに食べた気がしますw
やっぱりおいしー♪
a0251646_20105123.jpg

でこれが今年初氷♪
やっぱり最初はイチゴミルクしかないでしょーw

知り合いのかたがたの相次ぐ初氷報告にどんな悔しい思いを会社で募らせていたかw
ケータイを投げ捨てそうになったこと○度
PCのディスプレイを叩き割りそうになったこと○度・・・
数え上げたらよく耐えたな自分(馬鹿)と思いましたw

一年ぶりのイチゴミルクはやっぱり超おいしかったです
きっとこれを求めて今年も多くのお客さんが来ることでしょう
がんばれ!!レモンちゃん

なおこのイチゴシロップ手作りのため仕込み量に限度があります
なくなり次第終了ですのでメニューから消えたらレモンちゃんに聞かない様にしてくれたら嬉しいです
ないの?って聞かれるのは作り手として一番つらいことなんです
毎年がんばって仕込み量を増やしているのになくなるのが早くなる・・・
そんなジレンマを抱えながらもいつもがんばってるんですから

というわけで食べたい人は早めにダッシュです♪
なお私のお勧めは早い時期はイチゴミルク
夏の暑い盛りはレモンかグレープフルーツのさっぱり系
夏の盛りをすぎてから秋の初めは黒蜜きな粉系かな?

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
和洋喫茶 レモンの木
[PR]

by tiyozo | 2013-05-19 20:19 | 喫茶・カフェ

sandwich CLUB HOUSE(サンドウィッチ クラブハウス)@日進

最近何かと出没する愛知県の長久手地区
あんまり縁のなかったエリアだったのですが・・・
一度用事でいってみると意外に三重からも近く?よさげなお店がたくさんある魅惑のエリアに化けましたw
というわけで暇があるとせっせと開拓しています

そんなこんなでこの日訪れたのはなんとサンドイッチ専門店(じゅる)
日進市にあるsandwich CLUB HOUSE(サンドウィッチ クラブハウス)さん
a0251646_6144912.jpg

外観です

内観はお客さんも多く断念
でもちょっとアメリカンなかんじの落ち着いた内観でしかも完全禁煙で◎でした
a0251646_6173235.jpg

a0251646_617517.jpg

a0251646_6181032.jpg

a0251646_6183035.jpg

a0251646_619731.jpg

a0251646_6192826.jpg

怒涛のメニューラッシュ
なんとサンドイッチだけで100種越え・・・
優柔不断の私にはここから何かをセレクトするのはかなりの苦行でしたw
a0251646_6221685.jpg

ランチセットのサラダと飲み物(珈琲を選択)です
野菜はしゃきしゃき新鮮でいい感じです
a0251646_6232131.jpg

お店いちおしのクラブハウスローストビーフ900円
具が多いですw
あまり起用でない私はこぼさず口に運ぶのにちょっと苦労w
でもうんまいっ
野菜と肉とパンの黄金比ここにありって感じでしょうか?
a0251646_6262627.jpg

エビフライとタルタルソース900円
こちらは熱々で提供です
それにしても・・・・やっぱり食べにくいw
溢れんばかりの自家製タルタルソースはちょっとヘルシー目のマヨ控えめ
それは嬉しいのですが・・・マヨ控えめな分粘度が低く・・・
やっぱりこぼれるw(私が不器用なせいですに)
でもやっぱしうんまいっ
エビフライもさくさくでぷりぷり♪

a0251646_6301180.jpg

デザート
こういうお店なので甘物は期待していなかったのですが・・・
珈琲チーズケーキはおいしかったです♪
隣のマンゴープリン(公称)は見た目どおり・・・でしたがw

もっと近くにこんなお店があったらな・・・というお店でした
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

sandwich CLUB HOUSE(サンドウィッチ クラブハウス)
[PR]

by tiyozo | 2013-05-19 06:32 | 喫茶・カフェ