ANNIVERSARY TERRACE@松阪

松阪のANNIVERSARY TERRACEさんに行ってきました
アシェットデセールの専門店ということでかなりわくわく
a0251646_16361077.jpg
外観はこんな感じ
真っ白でおしゃれです
a0251646_16361691.jpg
こちらが内観
やはり白で統一
せんすいーなー
a0251646_16365019.jpg
a0251646_16365146.jpg
a0251646_16365008.jpg
めにゅ
目移りするなー
でも残念ながらスフレは売り切れてました(;;)
a0251646_16370197.jpg
onceinabluemoon 1200円
真円のショコラのボールにアツアツのラズベリーソースを目の前でかけてくれます
中からはクレームパティシエールとフルーツ
敷かれたナッツのざくざくとした食感とクリームとチョコの甘さがたまりません♪
a0251646_16370015.jpg
uptoyou 850円
ショーケースの中かな好きなケーキを三つ選べます
ショーケースの中にもかわいいケーキがいっぱいで目移りします
どれもおいしかったですに
a0251646_16370709.jpg
4season 800円
7月は桃丸ごと
中にはたっぷりのクリーム
ふわふわの飴の雲
これぞアシェットデセールといいたくなる一皿です

全体的に丁寧なつくりには好感が持てますね
おしゃれにデザートを楽しみたいときにはいいお店です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

# by tiyozo | 2016-09-11 17:40 | 喫茶・カフェ

麺や 青雲志@嬉野 ウニ争奪戦勃発?

冷やし豆乳シリーズ開始
というわけで始めってしまったウニ争奪戦w

開始当初は平日はウニ1・アボカド1・トマト5 土日祝はウニ2に変更ですたーと
アボカドが新規投入されたものの合計7杯を争う厳しい争奪戦です
今年から豆乳は一人1杯制限がかかってますのでさらに厳しくなってます
なお今日現在は平日ウニ2・アボカド2・トマト5 土日祝はウニ3に変更されています

ちなみにここまでの戦績ですが
初日はshinさんに惜敗であぼかどを(6:30着で2着・豆乳終了9:00)
二日目は3着でトマトを(6:00着で3着 豆乳終了8:00)
3度目の正直で昨日ウニをやっとゲットという感じです(4:00着で1着・ウニ終了4:45 豆乳終了7:30)
a0251646_19463554.jpg
お姉さんおはようございます

某番組の寝起き突撃みたいなイメージでしょうか???
ちなみにこの時点でAM4:00
何をやってるのでしょうかw
a0251646_19490742.jpg
こんな感じで一巡は進んでいきます
a0251646_19500470.jpg
豆乳信号w
壮観ですね
左からアボカド(青)ウニ(黄色)トマト(赤)です
興奮気味の私たちにサービスで並べてくれたヒットさん・・・素敵です
a0251646_19522699.jpg
冷やし豆乳アボカド 1200円
和風出汁の効いた豆乳の冷たーいスープにきりりと締めた細麺
トッピングはいくらに海ブドウに細メンマにカイワレとアボカド氷玉
氷玉を溶かしながらゆーっくり堪能します
a0251646_19573161.jpg
アボカドが溶けていくとスープが美しい緑色に
アボカドは劇的な味の変化はないんですがまろやかさがだんだんと増していきスープの味の層がだんだん増していくイメージ
これ地味ですけどはまっちゃうかもです
a0251646_19595726.jpg
こちらはトマト
赤がまぶしいです
これはもう青雲志ファンなら定番ですね
a0251646_20005127.jpg
こちらは溶けると鮮やかなピンク色に
溶けるに従いトマトの酸味とうまみがまろやかな豆乳スープにコントラストを与えていきます
慌てて食べると氷が解けるのが間に合わないのであわてずじーっくり溶かしながら食べましょう
a0251646_20041059.jpg
そして最レアのうに1600円
食券はまぜそば800円×2で調整します

これを食べたいがために多くの戦士が戦場に赴くのです
これほど残酷に勝敗が決まる戦いもありませんが・・・(;;)
a0251646_20063111.jpg
溶けるに従いスープがウニ色に
そしてだんだんとろみがついていきもう見るからにやばいルックスです
もう見てるだけでまた食べたくなってきますね

どの豆乳シリーズも〆はご飯がおすすめ
特にウニは必食ものです
a0251646_20101194.jpg
冷やし豆乳ウニ雑炊
もう本当に筆舌に尽くしがたいとはこのことです

このためなら数時間並ぶくらいおしくないですよ
そしてウニの限定数が少ない理由は原価率の高さ
正直この価格で食べれるものではありません
適正価格でいいからもっと用意して!!
と思われる方はぜひコメントください
コメントがたくさん集まればひょっとしたら・・・奇跡が起きるかもしれませんし???

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

# by tiyozo | 2016-08-21 20:16 | ラーメン

麺屋 丈六@大阪

城東烈火さんのあとにもう一軒どっか行きたいなーと悩んで訪れたのは麺屋 丈六さん
おはようらーめんで有名なお店です
a0251646_19224428.jpg
行列は覚悟していましたが炎天下の中この光景はちょっとひるみますよね
店外およそ20人待ちでした
a0251646_19224552.jpg
こちらが外観
ここまで約一時間
店内8席ですので回転は良くてもそこそこ時間がかかります
a0251646_19224632.jpg
めにゅ
たどり着くまでの暑さで結構ぐろっきー
a0251646_19224722.jpg
基本の中華そば650円を注文
見た目の黒さからは想像がつかないくらい鶏ガラが効いていておいしい
続いて醤油の風味が駆け抜けます
麺は中太のストレート
スープとのバランスがよくちゅるちゅるかんがたまりません

今思い返しても暑さでへたれて一杯しか食べなかったことを後悔しています
絶対近いうちにもう一回いくぞー

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

# by tiyozo | 2016-08-21 19:33 | ラーメン

城東烈火@大阪

ツイッターのタイムラインに大阪の方が上げていた画像に惹かれまくって遠征
a0251646_19052154.jpg
山形らーめん城東烈火さんの外観です
地下鉄蒲生4丁目駅でてすぐなのでとても便利な立地です
a0251646_19052311.jpg
こちらは内観
a0251646_19052417.jpg
a0251646_19052588.jpg
めにゅ
a0251646_19052636.jpg
山形引っ張りまぜそば(ごはん付き)900円
山形で食べて惚れ込んで以来どっかでたべれないかなーと探していたのです
それが大阪で食べられるなんて・・・感動です
a0251646_19053813.jpg
麺リフト
麺は中太ストレート
納豆の粘りとサバの旨みが絡みまくってます♪
めっちゃうまい
この味を求めていたんですよー
a0251646_19054069.jpg
残ったタレにご飯を投入
ご飯にも抜群の相性
たまりませんにー
a0251646_19054188.jpg
冷たい肉そば750円
麺は天童から直送のそばで生七味がついてきます
冷たく冷やされたおだしは鶏ベースに甘めの味付けで優しい感じ
親鳥の腿は固めながらも味が濃厚
半分ほど食べた後生七味を投入するとピリリとしまって雰囲気が変わります
これもうまいなー

ごちそーさまでした
山形好きの方にはぜひ
そうでない方でも山形ファンになること請け合いのお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

# by tiyozo | 2016-08-21 19:20 | ラーメン

東洋軒カレーバイキング2016@津

今年もこの季節がやってきました
カレーバイキングはずかむw
今年の開催期間は8/19~8/28までで8/22月曜日は定休日です
a0251646_18300243.jpg
われわれびっけ部はせっかくなので初日に訪問
今年は10時受付開始なので例年より1時間遅くなっています
念のため6時に現着
もちろんポールでした
このあと6時15分ごろ次の方が見えたのでぎりぎりでしたねw
やはり代表並び可能なシステムは代表者の自己犠牲度合でPP争いが危険になりますね
10時開店と同時に一巡目はほぼ埋まってました


あ、並ぶ予定の方は水分と日傘は必須ですよー

a0251646_18302086.jpg
10時過ぎにはメンバー全員集合し無事チケットも購入
チケットの販売は10時半からとなっています
会場に入る前に購入が必要ですので計画的に♪
あとできればお店の人の手間を考えると代表者がまとめて購入するようにしてあげるといいかなと思います

a0251646_18305888.jpg
a0251646_18305927.jpg
a0251646_18310024.jpg
a0251646_18310187.jpg
a0251646_18310264.jpg
ポールの特権
手つかずの物撮り♪
今年は去年と大きな変化も新メニューもない感じかな?
あえて言うとカレーの入れ物が半分ちょっとチープなスープバーぽいものにかわってました
a0251646_18310414.jpg
テーブルからあふれんばかりの勢いです
一応4人分ですよ

どれもおいしいのですが個人的な今年のおすすめは
カレーでは夏野菜カレーとシーフードカレー
トッピングはカニクリームコロッケ
デザートはパリブレストでしょうか
サラダ用のトッピングや温泉卵でカレーをアレンジしても楽しいですに

ごちそーさまでした
毎年どれもおいしいのですが息の長いイベントですので今年の売りみたいなのがあるといいな
なんてわがまますぎですかね???

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ




[PR]

# by tiyozo | 2016-08-19 18:49 | ビュッフェ