まめや@津

大門にあるまめやさんに行ってきました
じつはこちらの大将がいたろうの大将あんどあまからすの大将と同級生とのこと
奇妙な縁をかんじますねw
いつままめいたからすの屋号でこらぼしてくれるかもしれませんw
a0251646_20072492.jpg
まずは外観
きれいで入りやすい雰囲気です
場所は大門の誇る名店
さんきちの向かいのビルの1階一番奥になります

内観はお客さんがいたのでパス
カウンターが5人くらいと4人掛けのテーブルが一つの小さなお店です
a0251646_20123960.jpg
メニュ
実はこちらの大将現役漁師さんでもあり・・・
食材のメインは自分で獲ってきた魚
つまり旬のきときとが味わえるお店なのです

しかも日本酒のこだわりもなかなか・・・
いいお店ができたものです
a0251646_20211554.jpg
まずはサバの燻製500円
実は自家製とのこと
めっちゃすもーきーでおいしかったです
a0251646_20220853.jpg
イサギのマッシュポテト巻350円
マッシュポテトをイサギで巻いて香草パン粉をかけてオーブンに
カリッと焼けたイサギの油をマッシュポテトがすってこれまた美味
a0251646_20251587.jpg
イサギの刺身600円
ほぼ常温での提供は魚の味に自信があるからこそ
脂の甘みが舌に柔らかくつたわります
これは日本酒すすむー
a0251646_20274121.jpg
イサギの塩焼き600円
やっぱ旬の魚はいいですね
焼き加減も抜群です
a0251646_20284184.jpg
しめは赤いかのカレー
こちらはわがままで半分サイズで提供してもらいました
いかのスミを上手に使い旨みをしっかり出したカレーはしめには最高ですね

ごちそーさまでした
ちょくちょく利用したいおみせがまた大門にふえました

食べログなどへはまだ登録されていないので下記の写真を参考にしてください
a0251646_20305747.jpg

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 20:33 | 飲み系

PATISSERIE  LA RICHE-TERRE(ラ・リシュテール)

伊勢にあるPATISSERIE  LA RICHE-TERRE(ラ・リシュテール)さんに行ってきました
a0251646_17571210.jpg
外観はこんな感じ
ランチもしてると聞いていたのでちょっとイメージと違いましたがかわいい雰囲気です
a0251646_17573418.jpg
内観はこんな感じ
席数は2人掛けが4席
人数によって組み合わせる感じです
a0251646_19172802.jpg
a0251646_19172748.jpg
a0251646_19172621.jpg
めにゅ
デザートプレートがお得な感じ?
あとパフェがすっごくおいしそうでした
a0251646_19244094.jpg
デザートプレート1080円(税込)
好きなケーキに焼き菓子やアイスにドリンクまでついてこの価格
クッキー類がすごくおいしくて帰りに買い求めたほどでした
a0251646_19354406.jpg
ケーキセットは好きなケーキに好きなドリンクを選んで50円引き
しかも焼き菓子やフルーツをちょっと持ってくれるサービス
素晴らしいですね

伊勢郊外でまったりできるお店でした
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 20:01 | 喫茶・カフェ

ANNIVERSARY TERRACE@松阪

松阪のANNIVERSARY TERRACEさんに行ってきました
アシェットデセールの専門店ということでかなりわくわく
a0251646_16361077.jpg
外観はこんな感じ
真っ白でおしゃれです
a0251646_16361691.jpg
こちらが内観
やはり白で統一
せんすいーなー
a0251646_16365019.jpg
a0251646_16365146.jpg
a0251646_16365008.jpg
めにゅ
目移りするなー
でも残念ながらスフレは売り切れてました(;;)
a0251646_16370197.jpg
onceinabluemoon 1200円
真円のショコラのボールにアツアツのラズベリーソースを目の前でかけてくれます
中からはクレームパティシエールとフルーツ
敷かれたナッツのざくざくとした食感とクリームとチョコの甘さがたまりません♪
a0251646_16370015.jpg
uptoyou 850円
ショーケースの中かな好きなケーキを三つ選べます
ショーケースの中にもかわいいケーキがいっぱいで目移りします
どれもおいしかったですに
a0251646_16370709.jpg
4season 800円
7月は桃丸ごと
中にはたっぷりのクリーム
ふわふわの飴の雲
これぞアシェットデセールといいたくなる一皿です

全体的に丁寧なつくりには好感が持てますね
おしゃれにデザートを楽しみたいときにはいいお店です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 17:40 | 喫茶・カフェ