らぁ麺 丸山商店@一志

一志の人気店馬の背のすぐ近くに今月オープンしたラーメン屋さん
らぁ麺丸山商店さんに行ってきました

本当はもっと隠しておくつもりだったのですが・・・
某所で公開されたので開き直って投稿しちゃいますw

a0251646_20503068.jpg
まずは外観
内観は他のお客さんがいたので省略
カウンターのみの6席に中待ち席が5人程度かな?
入口左に券売機がありますが追加はカウンターで現金払いもOKです
a0251646_21021617.jpg
めにゅ
基本は潔く二本立て
ご飯ものは最近はやりの茶漬けがあります♪
a0251646_21021731.jpg
こちらはこだわり
期待にわくてかです
a0251646_21021848.jpg
まずは魚介醤油690円
味わい深い醤油の風味に濃厚な魚介の香り
そしてすすると最後に残る奥ゆかしい鶏の香り
トッピングも2種類のチャーシューがデフォでのっていて完成度もかなりのもの
ネギと三つ葉の香りが程よいアクセント
麺こそ自家製麺ではありませんがバランスよくまとまっていて好印象の一杯
これで690円はかなりの高CPです
a0251646_21022176.jpg
続いて特製鶏白湯1000円
野菜ペーストを使うことで柔らかな仕上がり
ややかえしがおとなしくもう少し主張してもいいかなーと思いますが
鶏のうまさはかなりのもの
トッピングが程よいアクセントになりやはり完成度の高い1杯
しかしまだ伸びしろも十分に感じます
オープンの日より二回目のほうがかなりおいしくなっていました
これはオペと仕込みになれた頃がすごい楽しみかな?
a0251646_21022368.jpg
わさび茶漬けの食券を買うと大将が鶏白湯はチーズリゾットもできますとのこと
というわけで迷わず選んだチーズリゾット
a0251646_21022435.jpg
ご飯にスープを注ぐとたまらないルックスに
鶏のうまみとチーズのこくがたまりません
a0251646_21022585.jpg
こちらはノーマルわさび茶漬け
a0251646_21022637.jpg
こちらには魚介醤油のスープを注ぎ・・・
わさびが程よくきいてうまいっ
ラーメン二杯に茶漬け二杯
多すぎるかなとは思ったけど結構あっさり食べれちゃいます

ごちそーさまでした
ラーメン空白地帯に颯爽と現れた新星
これからが楽しみです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-06-21 21:23 | ラーメン

和洋喫茶 レモンの木10@津 今年も氷はじまってます♪

レモンの木さんの名物
いや津の夏の風物詩
かき氷が今年も始まりました

氷シーズンはレモンの木さんにとって繁忙期
いろいろと普段とは変わるので要注意です
a0251646_07123766.jpg
氷解禁日はやや肌寒かったですがきれいに晴れ渡ってまさに幸先の良いスタート
a0251646_07123824.jpg
お店から海方向に見える第二駐車場
レモンの木さんの駐車場は道側に表示されてる場所だけですので他の場所に止めたらだめですに
あと駐車場がいっぱいの時は日を改めるかちょっと時間をおいて再訪してあげてください
道路などに止めて待つとご近所から苦情が来てしまうので・・・(;;)
後できればお連れ様同士で乗り合わせ頂けますと助かります
a0251646_07123789.jpg
氷シーズンは5名様以上での来店は禁止です
小さなお店ですので配慮してあげてくださいね
なお3名以上の場合席が別々になることもあるのでご注意ください
席が空いた順番にお通しします

a0251646_07123909.jpg
内観兼お水セルフのお知らせ
氷シーズンはお水はセルフです
入口向かって左側にサーバーがありますのでご協力お願いします
a0251646_07124093.jpg
期間中はみどりのシールが貼ってあるものが注文可能です
といろいろ注意事項が多いかもしれませんが基本ご店主が一人で切り盛りしている小さなお店です
ご配慮いただけると幸いです

a0251646_07123306.jpg
氷メニュ
a0251646_07123662.jpg
シロップなくなり次第終了のイチゴミルク
ことしもふわふわうまーです

今のところまだシロップありますので慌てなくても大丈夫だそうです
ただ例年夏休みまでは持たないので・・・お早めにどうぞ
イチゴ以外もおいしいですよー
特に夏場はレモンとグレープフルーツがおすすめです
盛りを過ぎたら黒蜜きなこ系がおすすめかな?
a0251646_07123598.jpg
玉子サンドも絶品です

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
公式ブログも要チェックです

[PR]

by tiyozo | 2016-06-05 07:35 | 喫茶・カフェ

もつ小町@津

訪問当時はバリバリの新店だったwもつ小町さんに行ってきました
場所は高茶屋の魚菜さんの跡地です
a0251646_06354739.jpg
外観です
a0251646_06361267.jpg
こちらは内観
このほかに掘りごたつになった座敷席もありますに
a0251646_06334647.jpg
a0251646_06334724.jpg
a0251646_06373909.jpg
メニューです
焼きと鍋がメインのようです
がテーブルの構成上同時進行は無理とのこと

というわけで焼きを楽しんで鍋で締めることしました
a0251646_06334822.jpg
日替わりホルモン4種盛1600円
たしかレバー グレンス ネクタイ コブクロ
a0251646_06335164.jpg
こちらは名物もつ焼き420円
a0251646_06335208.jpg
かっぱ焼き680円
おにくはさすが竹屋さんプロデュース
見た目だけでもおいしさが伝わってきます
a0251646_06334987.jpg
炭火の七輪で焼き焼き
脂の多い部分は跳ねるので女性は要注意かな?
煙は真上の換気扇がほとんどすってくれるので全然気になりません
むしろIHの上に七輪おいて大丈夫なのかのほうが気になって仕方ありませんでしたw
a0251646_06335099.jpg
付けダレも豊富
いろいろ試すのも楽しいです
個人的には茶色い陶器のツボに入っていた焼き塩がおすすめかな?
それにしてもどの肉もむちゃくちゃおいしかったなです
a0251646_06335380.jpg
赤のもつ鍋1人前1250円で二人前~注文OKです
ボッチにはつらいシステムです;;

お店のかわいいお姉さんには二人前~ですが本当によろしいですか?
と若干憐みと疑惑の目線・・・
いいもん・・・慣れてるもんw

でお味のほうですがかなり上品な感じです
すっきりといえばいいのかな?
人によってはやや物足りない感もあるかも
なので少ししっかり目に煮込むことをお勧めします
私のように焦って食べると味がしみこむ前に具がなくなりますw

しめはちゃんぽんと雑炊がありますが個人的にはちゃんぽんがおすすめかな?

ごちそーさまでした
焼きはかなりハイレベル
鍋はこれからが楽しみなお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-06-05 06:56 | 焼肉

SHEVRON CAFE(シェブロンカフェ)@志摩

ちょっと業務が忙しくなると家でPCを付けるのが嫌になるダメブロガーです
某サミットとかいろいろあったんです
ごめんなさい

というわけで2か月ぶりの更新ですw

本当にお久しぶりです
こんないい加減なブログですがよかったら今後ともよろしくお願いします

なんとなく海が見たくなって志摩方面へ
せっかくだから見晴らしのいいカフェで優雅にランチでも
とおもっておとずれたのはSHEVRON CAFE(シェブロンカフェ)さん
a0251646_06115778.jpg
外観はこんな感じ
a0251646_06164253.jpg
この日はあいにくの天気でしたが晴れていたら海の青と空の蒼と山の緑のコントラストが素敵な場所です
a0251646_06115817.jpg
こちらは内観
a0251646_06115900.jpg
a0251646_06120084.jpg
メニューです
a0251646_06120150.jpg
マグロとアボカドのユッケ風ご飯1080円
サラダとドリンクがついてのお値段です
a0251646_06120260.jpg
ご飯アップ
結構ボリュームおおめです
マグロとアボカドの相性は鉄板
シンプルイズベストなカフェ飯です
a0251646_06120577.jpg
オープンオムライス1080円
ゴロゴロ野菜が印象的です
卵の甘みとソースのスパイシー感のコントラストがいい感じです
a0251646_06120464.jpg
鶏もも肉のガーリックレモン焼き(単品:値段不明)です
わがままで単品でお願いしてみました
焼きと書いてありますがどう見ても揚げてあります
おいしかったんですがメニュー名からくるイメージのかい離がおおきかったかな?
a0251646_06120625.jpg
チーズケーキ550円
割とケーキ自体は小さめです
がチーズが濃厚で割とガツンと重めです
a0251646_06120783.jpg
チョコレートとオレオクリームのパンケーキ830円
一口サイズのパンケーキがかわいかったです
そしてなによりオレオクリーム!!
個人的にはドはまりしそうです

ごちーそーさまでした
志摩できれいな海を眺めながらおしゃれにランチ
そんな気分の時にぴったりのお店です

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-06-05 06:29 | 喫茶・カフェ