cor cafe(コル カフェ)@亀山

ウーノボーノさんの帰り
どうせだからともう一軒新店開拓と思って寄ったのは中華名菜しらかわさんの近くにできた
cor cafe(コル カフェ)さん
つきあたりをしらかわさんと逆に曲がると覚えると楽にたどりつけます
a0251646_21203646.jpg
外観です
この赤い扉が目印です
a0251646_21203859.jpg
内観です
雑貨を扱っていたりまきストーブがあったりと雰囲気は抜群ですね
a0251646_21203794.jpg
a0251646_21203745.jpg
メニューです
モーニングもしてるみたいですに
a0251646_21203329.jpg
アフターヌーンコルセット1250円
この内容にコーヒーまで付いています
むっちゃお得かも?

亀山にはなかったタイプのカフェですね
ゆったりとした時間を過ごしたいときにどうぞ

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-04-19 22:02 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

UNO BUONO(ウーノボーノ)@亀山

えっと確かこの日はイルテルノさんが亀山大市?出店のため臨時休業で振られリカバリーを
どうするか悩んだ末しらかわさんに僅差で勝利したUNO BUONO(ウーノボーノ)さんへ
a0251646_21252144.jpg
外観です
駐車場は分かりづらいので一度お店の方に聞いたほうがいかな?と思います
a0251646_21252217.jpg
内観
お客さんをなるべく写さないようにするとこれが限界でした
店内はかなり開放的です
a0251646_20465306.jpg
a0251646_20465480.jpg
a0251646_20465201.jpg
ランチメニューと本日の料理を書いた黒板です
ランチの詳しい内容は黒板の確認日数です
a0251646_20465582.jpg
セットのスープとサラダ
どちらもおいしかったです
なぜわざわざこれを先にあげたのかというと・・・
a0251646_20465884.jpg
Aランチ
ぼりーとというイタリア風のおでんだそうです
ペアウソースというソースとよく合います

でもちょっとボリュームてきにはさびしくw
a0251646_20465619.jpg
単品でお願いしたパスタはベーコンとブロッコリーのぺペロンチーノ
麺はフェデリーニでした
ぺぺですがやさしい味わいで女性向けです
a0251646_20465725.jpg
さらに単品ラザニア
このあたりでやっとおなかが満たされてw
a0251646_20470065.jpg
デザートへ

お店の方も親切で優しく味もなかなか
場所的になかなかよる機会もないですがぜひ再訪したいお店になりました

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-04-19 21:15 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

the dining YOSA八右衛門11@多気 ハコエビ祭

あるお昼休み
なんとなく携帯でついったーをたまたまのぞいていました

そこに八さんのつぶやきが・・・
a0251646_22301703.jpg
そこにはハコエビや
a0251646_22285485.jpg
タカ足ガニの画像が・・・
こんなん見せられたらたまんなくなってしまい・・・
終業と同時に多気へダッシュw

メニューからアマダイのお刺身を夕飯の定食セットで注文
a0251646_22285518.jpg
すると大将が今日のアマダイはすごいですよと持ってきてくれました
ついでにハコエビって予約なしでもいけますか?
と頼むとOKの回答
でもちよさんこいつは高いですよ?と言われましたが気にしませんw
料理法はお任せしますんでおいしくお願いしますと頼みました
a0251646_22285680.jpg
タカ足ガニの焼きとしりたか貝のボイル
実は最初に載せたタカ足ガニの画像をよく見ると一本足が折れてます
水槽から飛び出しておれちゃったそうなんですがタイミング良く頂いちゃいました

a0251646_22285804.jpg
すぽっと抜けます
蟹のうまみが濃厚です
a0251646_22285721.jpg
しりたか貝も超美味でした
a0251646_22285985.jpg
お待ちかねのハコエビ
a0251646_22290053.jpg
アップ
ぷりっぷりです
しかも甘みが濃厚でむちゃくちゃ旨い
イセエビなんて目じゃないかも???です
a0251646_22301859.jpg
ハマグリの酒蒸し
大きさにびっくりしました
しかもうまみが半端なく・・・こんなにおいしいハマグリ初めて食べましたよっ
a0251646_22301915.jpg
アンコウ専門店となりつつあるこのごろの八さん
アンキモの質も半端ではないんです
この大きさ・・・・そして濃厚なうまみ
こんなアンキモよそではなかなか見かけません
a0251646_22285857.jpg
アマダイのお刺身定食
このボリューム信じられますか?
あの高級魚のアマダイがこうも惜しげなく出てくるとは・・・
さすがとしか言いようがありません
a0251646_22290140.jpg
刺身を食べ終わった後のかぶとを割って作ってくれたお味噌汁と海老味噌のホイル焼き
海老の味が味噌汁に凝縮されて超旨です
そして海老味噌は・・・
a0251646_22290207.jpg
らいすにおーん
これたまらんとですよ
エビ好きなら一度はハコエビ食べてみてください
絶対に後悔しませんからw

ごちそーさまでした
一人ハコエビ祭り堪能させていただきました

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
the dining YOSA八右衛門

[PR]

by tiyozo | 2015-04-14 22:54 | 和食 | Comments(0)

麺屋さくら7@半田 五周年おめでとうございます

この四月一二日に麺屋さくらさんがめでたく五周年を迎えられました
本当におめでとうございます
a0251646_22313760.jpg
入口にはお祝いの花がありました
さすがに愛されていますね
a0251646_22314071.jpg
a0251646_22313972.jpg
さくらさんといえば定番メニューのおいしさもさることながら豊富な経験と技術に裏打ちされた
出色の限定メニューが売り
この五年間の歩みを見るともっと早くであいたかったと思ったりこのメニューの時は忙しくて
食べそびれたんだと・・・悔しい思い出が思い出されたり(;;)
a0251646_22313877.jpg
五週年を飾る限定メニューは一日限定復刻の冷やしぺすかとーれ
実はこのメニューがついったーのタイムラインに流れてきたのがさくらさんとの出会いだったり・・・
そう考えると感慨深いですね(でもその時は食べに行けなくて悔しい思いをしました)
a0251646_22314351.jpg
来ましたこれが冷やしぺすかとーれです
中央に鎮座するのはなんと天使の海老
ついつい目を残して全部食べちゃったのですが私だけでしょうか?

すっきりとしたトマトベースのスープは海鮮の滋味にあふれ豪華なトッピングがそれを
さらなる高みに押し上げます
そして何より自家製の極細麺がスープに程よくからんんでめっちゃ旨い
まさに至高wたまりません
a0251646_22314162.jpg
二杯目は濃厚つけ麺
a0251646_22314258.jpg
国産小麦にこだわった自家製麺はぷりっぷり
かみしめると小麦の香りがはじけます

この日は限定メニューのためご飯・雑炊販売停止が悲しかったですがオペ大変だから仕方ないですよね
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ



[PR]

by tiyozo | 2015-04-13 22:44 | ラーメン | Comments(0)

らのMAX3東海 鉢の葦葉×つけ麺丸和@名古屋

順番無視で時事ネタから
といっても一か月前ですが・・・

らのMAX3東海 鉢の葦葉×つけ麺丸和に無理やり時間を作って伺いました
駐車場が運よく一台分あいていて幸先よし
a0251646_22093987.jpg
しかしこの行列・・・
おそるべしですね
a0251646_22094083.jpg
目的はこれ
a0251646_22094285.jpg
イベントのために通常メニューはお休みとのこと
a0251646_22094177.jpg
なのでこちらはまたの機会に・・・ですね
a0251646_22094287.jpg
春色つけ麺中盛
a0251646_22094301.jpg
この麺の美しさ
緑はわかめを
ピンクは桜エビを練り混んだ麺とのこと
わくわくします
a0251646_22094497.jpg
付汁はのどぐろの煮干し???ベースに高級食材投下しまくりの和出汁ベース
かといってこれでもか!?っていう嫌味な感じは一切なくすっきりとどこまでも深い味わい
ここに先ほどの麺を浸すともう辛抱たまりません
あっというまに麺をすすってしまいます
a0251646_22094584.jpg
トッピング
正直今日ばかりは蛇足といっても過言ではなかったかも?
a0251646_22094588.jpg
魚沼産コシヒカリの炊き立てご飯
数口そのまま味わって先ほどのスープへ投入
すっきりとしただし茶漬けは志向の味わい

こんな素晴らしいコラボを企画してくれたシナさんに感謝です

そしてご店主たちもお疲れさまでした
本当にごちそうさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
鉢の葦葉
つけ麺丸和 春田本店


[PR]

by tiyozo | 2015-04-13 22:25 | ラーメン | Comments(0)

チャハル@津

津ぅは河芸にモンゴル料理の店チャハルさんがオープンしました
a0251646_11063863.jpg
外観です
23号河芸ウイングの交差点を山側に曲がってローソンのはす向かいといったところでしょうか?
a0251646_11040756.jpg
内観はパオ風
靴を脱いで上がるので要注意です
a0251646_11040682.jpg
モンゴルの民族衣装の無料試着もできますに
a0251646_11040688.jpg
a0251646_11040515.jpg
a0251646_11040460.jpg
a0251646_11040378.jpg
a0251646_11040399.jpg
a0251646_11040236.jpg
メニュー
なんだかレイアウトが中国の方が経営するチェーン店っぽい感じですw
a0251646_11040912.jpg
まずはハチの巣のサラダ
さっぱりしている中にトウガラシが効いていてかなり好みです
a0251646_11040842.jpg
チャンスンマハ
羊好きにはたまらない旨さです
テーブルに置いてあるジンギスカンのたれをアクセントに付けてもおいしかったです
a0251646_11063637.jpg
ジンギスカン
このボリュームで驚きの1200円
野菜不足の方にもお勧めですw
a0251646_11063737.jpg
ブーズ
これは蒸したものですが焼きもあるそうです
羊肉がジューシーです
a0251646_11063702.jpg
こちらはホーシュラ
牛への愛<羊への愛なのでしょうか?
個人的にはあまり好きじゃない味だったかな?

a0251646_11063571.jpg
餃子入りちぎり麺
もうおなかいっぱいです
でも変わった触感の麺が面白かったです

ごちそーさまでした
羊好きの方にはお勧めです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-04-12 11:15 | エスニック | Comments(0)

Massimo mariani(マッシモ・マリアーニ)@名古屋

さてこの日の本来の目的地はMassimo mariani(マッシモ・マリアーニ)さんでした
a0251646_10350162.jpg
外観です
住宅街の中にひときわ異彩を放っていますw
a0251646_10382501.jpg
内観
テラス席は明るく個室のテーブル席はかなり暗めです
雰囲気ありますね
a0251646_10382639.jpg

a0251646_10382681.jpg
a0251646_10382731.jpg


メニューです
非おしゃれ系すいーつ男子の私にはなかなか厳しい感じですw
a0251646_10382823.jpg
カフェロサメヒカーノ
うっかり外観で頼んじゃいましたが私は甘みのあるコーヒーが全く駄目で・・・
グレナデンシロップにKOされました(;;)
a0251646_10383014.jpg
モンブラン
マロンクリームの甘さがかなり強めでした
パーフェクトな甘党向けのケーキです
さながらフランスの古典ケーキ好きな人向けという感じでしょうか?
a0251646_10382914.jpg
ショートケーキ
はやりのシフォンと柔らかくたてた生クリームの組み合わせタイプ
こちらは万人向けですね
おいしく頂きました

ごちそーさまでした
見た目でメニューをセレクトすると危険なお店ですw
きちんと自分の好みのドリンクを頼むことをお勧めしますww

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-04-12 10:51 | 喫茶・カフェ | Comments(0)

うなぎ しら河今池店ガスビル@名古屋

三か月ぶりでしょうか?
お久しぶりです
業務に忙殺され自分の時間をほとんど取れていませんでした
しかも4月からは配置転換・・・(;;)
やっと落ち着いたので久しぶりに書いてみます
書かなければいけない記事の量にがくぶるしていますが・・・

この日は名古屋のカフェが気になって遠征
カフェの前に軽くどっかでランチ・・・
そう思って芸濃ICにむかっていると・・・
某行列のできるウナギ屋さんの前を通ります
すると・・・車内にウナギのいいにおいが充満します
もう頭の中がこの瞬間にウナギ一色にw
ナビをかねたiphoneくんのsiriに目的地周辺のウナギ・高評価・道案内と矢継ぎ早に問いかけます
導き出された答えがしら河さんの今池ガスビル店でした
a0251646_10091409.jpg
外観です
およそ一時間待ちとのことでしたが回転も良く30分くらいで案内されました
a0251646_10114709.jpg
a0251646_10114524.jpg
a0251646_10114674.jpg
a0251646_10114623.jpg
メニュ
一品物も充実していますね
ウナギ一筋もすきですがやっぱりウナギと何かを組み合わせたい日もあるからこれはこれでありです
a0251646_10123991.jpg
まずは肝焼き3種盛り
たれもおいしいですが塩とオリーブオイルが新鮮な感覚かつ好み個人的につぼ
期待が高まります
a0251646_10130550.jpg
すっぽん土瓶蒸し
香りがたまりません
温かい汁でおなかを落ちつけつつウナギを待ちます
a0251646_10121851.jpg
ひつまぶしセット3090円
う巻きに刺身まで付いてこの価格おとくかもです
しかもうれしいだし汁とお薬味おかわり自由
素敵すぎます
a0251646_10151047.jpg
ひつまぶしアップ
わっさりウナギが詰まってます
ウナギ自体は特筆する特徴は特になく普通においしいのですがだし汁との相性は抜群
まさにひつまぶしに特化したウナギです

この店では絶対にひつまぶしを頼んでほしいなとおもいました
ごちそうさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-04-12 10:32 | うなぎ | Comments(0)