麺や 青雲志56@嬉野

a0251646_12233787.jpg

今回もやっぱり臨時休業情報から
直近では11/9がお休みです
日曜日なのでうっかり訪れて泣かないように要チェックです
a0251646_12235589.jpg

安定の牡蠣汐
美しいです
a0251646_12235978.jpg

ちょい辛つけ麺

繊細から超濃厚まで恐ろしい(狂気のレベル)種類のメニュー量と4麺を自家製麺で打ち分ける
ラーメン修行僧かという苦行・・・
原価利益率無視の値段設定
ご店主の苦労はいかばかりなのでしょうか
できればこのレベルのラーメンを末永く食べていきたいなと最近しみじみ感じました

こちらは別のある日の青雲志さん
a0251646_12295576.jpg

秋が薫りまくってますw
a0251646_12301490.jpg

草庵の元ダレをつかいまた一段レベルのあがった秋薫る正油らーめん
マツタケ様もさることながらハマグリの深い風味とキノコの香り
そしてそれを一つにまとめ上げる正油・・・
そしてそれに負けない自家製麺
感動すら覚えました

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺や 青雲志
[PR]

by tiyozo | 2014-10-25 12:34 | ラーメン

the dining YOSA八右衛門8@多気

豪快に魚をキメにきました
といえば言わずとわかるthe dining YOSA八右衛門さん
a0251646_1212924.jpg

この日のメニュー
a0251646_1213414.jpg

やっぱりお酒も捨てがたいっ!!
a0251646_122342.jpg

メニュー外からカワハギのから揚げ!
なんと胆も揚がってます
呑兵衛にはたまりません
a0251646_1222485.jpg

こちらのお店はサラダも豪快です!
お豆腐丸ごと入っています
しかもこの豆腐がめっぽううまい
a0251646_1225554.jpg

お刺身三種盛です
ムツにシイラにサワラ
どれも刺身でいただこうと思うと抜群の鮮度を求められる魚ばかり
八右衛門さんの真骨頂ここにありですね
味?いまさら何を書けとw
a0251646_122444.jpg

この日失敗したなーと思った瞬間でしたw
黒カマスの炙り塩焼きです
失敗したのはまずかったとかではなく・・・量
ダイナミックを謳う八右衛門さん
小さ目?の魚の塩焼きやから揚げは何匹か盛られてきます
いつも魚の単価(個人的感覚)と値段で何匹くらいと予想をして頼むのですが必ず予想の斜め上なのがこちらのお店
まさかまさかの4匹盛りw
でもさすが黒かます
味は繊細かつ上品
しっとりとした身のきめ細かさはカマスの中でもトップだと思います

このほかにご飯とか味噌汁とかもちろんオーダーしてました
さすがにお腹一杯です

ごちそーさまでした
紀伊長島直送のお魚をダイナミックに味わいたければここしかないですに?
The dining YOSA八右衛門
a0251646_12203815.jpg

今からこいつをやっつけて昆布締めにしますともってきてくれた天然真鯛
これが次の訪問時にまさかの形で・・・w
[PR]

by tiyozo | 2014-10-25 12:18 | 和食

和風ステーキ&洋食の店 いまい@桑名

桑名にお得でおいしいステーキのお店があると聞きさっそく行って来ました
a0251646_11354690.jpg

和風ステーキ&洋食の店 いまいさん外観です
a0251646_11355053.jpg

こちらは内観
カウンターにテーブル席に小上がりと一人から家族連れまで行けそうです
しかもなんだか喫茶店チックで敷居が高くないのもうれしいです
a0251646_11355791.jpg

ランチメニュー
シンプルですが迷います
a0251646_1136790.jpg

ハンバーグ定食900円
大盛りにしてませんがごはんがしっかり盛られています
ハンバーグはふわっふわの柔らかタイプ
だけど決して肉のうまさを失っておらず流石肉のプロって感じでした
a0251646_11363324.jpg

ハンバーグアップ
肉がおいしい店はソースもおいしいですね
幸せです
a0251646_11363739.jpg

続いてステーキ重1100円+肉まし350円
a0251646_11364247.jpg

アップ
見よこの圧倒的な戦力(肉の量)
おろしベースのあっさり和風なソースとお肉の味が絶妙でご飯がいくらでも入りそうです
しかも肉もこのお値段とは思えないほどおいしいし
こんな素敵なお店が近くにあったら毎日肉三昧してますにw
a0251646_11364839.jpg

ついつい魔がさして頼んだカツカレー950円
さり気にハンバーグより高いです
カツは抜群においしかったのですが個人的にはカレーソースがもうひとひねり欲しかったかな?
でも十分美味しいレベルなのでおいしい肉とのコントラストでぼけちゃっただけなのかも?です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
和風ステーキ&洋食の店 いまい
[PR]

by tiyozo | 2014-10-25 11:55 | 洋食

麺屋さくら4@半田 月末デザートナイトで本格デザートサービス!?

本日のラストミッション
麺屋さくらさんはおいしいラーメンで有名ですがもうひとつ名物があります

それが月末デザートナイト!!
なんと月の最終営業の夜は元イタリアンシェフのご店主渾身のデザートがサービスでついてくるのです!!
このことを知ってどれだけ苦悩したか・・・
月末って意外に休みにくいんですよね(;;)
しかしチャンスが訪れましたw
a0251646_2216970.jpg

外観です
帰りにとったのですがまだ並んでいましたw
a0251646_22163016.jpg

カレーつけ麺(1玉)1080円+チャーシューまし250円
a0251646_22164789.jpg

麺アップ魅惑のチャーシューがたっぷり
これだけで幸せな気分になります
a0251646_22171832.jpg

つけ汁アップ
辛さは普通、辛め、超辛から選べます
普通を選択しても結構本格的にスパイシーですのでご注意を

最後の雑炊も素敵ですに?
a0251646_22173264.jpg

味変用ガランマサラとサワークリーム
至れり尽くせりです
a0251646_2218111.jpg

こちらは一日限定だった晩茄子のトマト煮込の坦々麺
トマトとなすがとても相性がよくいたりあんでありつつしっかり坦々麺という不思議な一皿
もう一度食べたいです(;;)

a0251646_22183730.jpg

8月のデザートはフルーツ蜜豆
蜜の甘さ加減が絶妙でおいしかったです

9月はサツマイモのカトルカールに生クリームを添えたものだったとか・・・
できれば毎月うかがいたいものです

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
麺屋さくら
FACEBOOKもありますに
[PR]

by tiyozo | 2014-10-13 22:30 | ラーメン

cafe 柚@半田

ドゥクルルさんでお昼御飯を食べた後ある目的のために愛知県に向かいます
でもちょっと早いので軽くお茶でも・・・
というわけで寄ったのはこちら
a0251646_2252575.jpg

cafe 柚さん外観です
a0251646_2255532.jpg

こちらは内観
ゆったりとした広い空間で居心地がよさげです
a0251646_2264044.jpg

a0251646_226592.jpg

メニュー
モーニングもいい感じですね
a0251646_2274421.jpg

ケーキセット
ベイクドチーズケーキ+カフェラテで770円
チーズケーキはしっかりと重めのタイプでかなり好み
ラテも本格的でいい感じです
a0251646_22866.jpg

柚子茶440円
柚子シャーベットツ付が嬉しいですね

ごちそーさまでした
フードメニューも気になります

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
cafe 柚
[PR]

by tiyozo | 2014-10-13 22:14 | 喫茶・カフェ

deux couleurs(ドゥ クルル)@四日市

多分これで8月終了・・・
まだ一ヵ月半遅れですね・・・

四日市に本格的なデリがいただけるパティスリーがあると聞いて早速行ってみました
a0251646_18165770.jpg

deux couleurs(ドゥ クルル)さん外観です
a0251646_18193247.jpg

こちらは内観
よくあるイートインスペースありのケーキ屋さんの雰囲気ですが予約すればコースもいただけるという本格派です
a0251646_18203181.jpg

a0251646_18205044.jpg

a0251646_18211993.jpg

a0251646_1821435.jpg

メニュー
ランチタイムが終わってから訪れたのですがこの充実ぶり
ショーケースの1/3ほどをデリがしめているって言うのもなんだかフランスのケーキ屋さんにきたみたいで素敵です
a0251646_1822269.jpg

シューサレ三種
多分女性なら一個でも満足できるかも?
でもどれもおいしそうで一個に絞れず全部頼んじゃいましたw
a0251646_18221732.jpg

キッシュプレート
キッシュもおいしかったのですがミネストローネも具沢山でおいしかったです
a0251646_18223563.jpg

ベーグルサンド(スモークサーモンとチーズ)
キャロットエペが地味にいい仕事してます
野菜たっぷりだしボリュームもなかなか
パンも自家製なのでしょうか?だとしたらかなり本格的ですね

ごちそーさまでした
こんなお店がつぅにもほしいです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
deux couleurs(ドゥ クルル)
[PR]

by tiyozo | 2014-10-13 18:33 | スィーツ

京橋千疋屋 京橋本店@東京

無事仕事が終わりました
せっかくなので新幹線乗る前に何かおいしいもの・・・
そう考えながら歩いていたら目に飛び込んできたお店がありました
a0251646_17583272.jpg

京橋千疋屋 京橋本店さんの外観です
おぉ・・・千疋屋
話には聞いていましたがこんなところで目に入るなんてこれもなにかの縁
そう思って飛び込みましたw
a0251646_17584974.jpg

内観です
入り口すぐは高級果物店てかんじで果物が並び奥はカフェスペース
素敵過ぎます
a0251646_1759690.jpg

a0251646_1759191.jpg

a0251646_17593556.jpg

a0251646_17595070.jpg

a0251646_180632.jpg

a0251646_1802121.jpg

a0251646_1803623.jpg

a0251646_1805545.jpg

メニューラッシュ
普段なら目移りしてしまいそうですが・・・
なんとピーチフェア開催中
大の桃好きの私にはそこしか目に入らなくなり・・・
a0251646_1811886.jpg

こうなりましたw
桃のパフェ1944円と桃のサンドウィッチ1620円
なかなか強気な価格設定ですが店舗スペースの果物達を見ていれば納得できる価格です
a0251646_1813484.jpg

a0251646_1814853.jpg

パフェアップ
桃の香りがぱないです
口に運ぶとびっくりするほどの甘みとももの風味が駆け抜けます
多分緩みきった幸せな顔をさらしていたに違いありませんが・・・
うますぎですからしかたありません
a0251646_182260.jpg

サンドウィッチアップ
しっとりときめの細かいパンに口当たり滑らかな生クリーム
しかも桃の味をまったく邪魔しない絶妙の甘みで桃の存在感を際立たせてくれています
めちゃくちゃうまかったです

桃尽くしで幸せな気分になれました
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
京橋千疋屋 京橋本店
[PR]

by tiyozo | 2014-10-13 18:15 | スィーツ

六厘舎@東京

東京に着きました
とりあえずお昼を食べようと思って東京駅のラーメンストリートへ

やっぱり(初めて)ここにきたらこの店に並ぶしかありませんw
a0251646_11113173.jpg

六厘舎さんです

ちなみに東京駅着11時20分
クライアントとの約束は13時
列最後尾には75分待ちの表示・・・

ぎりぎりいけると判断した私は駄目人間でしょうか?w
a0251646_11114716.jpg

豚玉つけ麺1080円+辛味100円

a0251646_11115999.jpg

麺アップ
もちもちの太麺です
a0251646_11121726.jpg

つけ汁アップ
バランスの良いとんこつ魚介のWスープ
魚粉でじょじょに魚介が強くなっていきます
トッピングの豚ほぐしがいい感じです

凄くおいしいんですけど若いころ東京出るたびにラーメン食べまわってたときほど感動はなくなりました
それだけ地元で食べれるラーメンのレベルが上がったんだろうなーとおもいつつ
スープ割を注文
柚子も入れてもらいずずっとすすって12時52分完食

約束の時間にぎりぎりセーフでした(汗)

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
六厘舎
[PR]

by tiyozo | 2014-10-11 11:19 | ラーメン

きしめん住よし2@名古屋

ばたばたと東京出張
他業務との兼ね合いで日帰りでした(;;)
a0251646_1056308.jpg

悔しかったので朝からガッツリと思ってよった名古屋駅の新幹線ホームの立ち食いそばの食券w
a0251646_10564661.jpg

どどーん
a0251646_10571389.jpg

かわらぬ名古屋の味がささくれ立った心を癒してくれます

それにしてもこちらでそばを食べている日と見たことないんですが???
もういらないのでは?と思いながら名古屋を後にしました
[PR]

by tiyozo | 2014-10-11 10:59 | うどん

繁忙期の夕食たち・・・

仕事の都合上期末期首は大体ばたばたしています・・・
そんな日々の夕食は大体夜遅くの外食です(;;)
おいしいんですけど太る原因でもあります(;;)
a0251646_10522950.jpg

a0251646_10521738.jpg

a0251646_1052513.jpg

a0251646_10524226.jpg

a0251646_10514258.jpg

a0251646_10512824.jpg

a0251646_1051356.jpg

a0251646_1050119.jpg

a0251646_10495984.jpg

a0251646_10485995.jpg

a0251646_1048441.jpg

a0251646_10472535.jpg

どこの何かは大体想像が付くかと思います・・・
体重計が怖いですね(;;)
[PR]

by tiyozo | 2014-10-11 10:53 | その他