ビッグ・ボルダーラ・カラカッタ@津

これもまだ夏の記事ですね(汗)
暑い日が続いていたのでカレーが恋しくなりました
a0251646_11112592.jpg

ビッグ・ボルダーラ・カラカッタさん外観
言わずと知れたカラカッタさんの二号店です
a0251646_11114547.jpg

内観です
a0251646_11121189.jpg

a0251646_11122934.jpg

a0251646_11125798.jpg

a0251646_11131633.jpg

メニュー
a0251646_11134712.jpg

まずはミックスチャーメン
鉄板に玉子が敷いてある辺りがにくいです
しかも香辛料の香りでいくらでも入りそう
超危険なメニューです
a0251646_1114878.jpg

チーズナンとマイふぇぃばりっとな組み合わせほうれん草マトンとバターチキン
こちらのお店とカラカッタさんでは8割がたこの組み合わせで注文しちゃいます
a0251646_1114297.jpg

マンチュリエン(鶏)500円
鶏からのチリソースみたいな感じかな?
ちょっとした箸安めにいい感じです

ごちそーさまでした
近くに気軽においしいカレーを食べれるお店があって幸せです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ビッグ・ボルダーラ・カラカッタ
[PR]

by tiyozo | 2014-09-27 11:21 | エスニック

サガミ@津

そばを力いっぱい食べたいときにサガミさんは重宝しますねw
晦日そばはもはや定番ですしw
そしてこの夏はなんとざるそば祭りを開催していました(多分10月14日までしてるはず?)
a0251646_10531028.jpg

ざるお代わりし放題は魅力的ですね♪
a0251646_10533256.jpg

早速お祭り天ざる華1480円

今回の目的は食べ放題なので味のれぽはおいておきますが・・・
うん・・・飽きる
どんなにおいしくても同じ味が続くのはきついなー

というわけで
a0251646_10535789.jpg

味がえように注文wした肉葱つけそば
ちょっと濃い目のやや中華よりのつけ汁が肉と葱によくあいます
そしてざるそばのたべつづけると単調な味にアクセントをつけれる味変ゲットw
a0251646_10543234.jpg

結果積んだ山が写真に写りきらなくなりました
一応個人の名誉のためにいっておきますが1○杯でとめましたに?

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
サガミ
[PR]

by tiyozo | 2014-09-27 11:05 | そば

寿しもと支店@津

長いこと隠れ家にしてたのですが・・・
某所で公開されてしまったのでw
a0251646_1854035.jpg

津駅西口のロータリーにある寿しもと支店さんの外観です
いつもお客さんで一杯なので内観はパス
小上がりとカウンターのみのシンプルな店内ですに
a0251646_18571987.jpg

カウンターに座るとおいしそうなネタケース
たかまりますっ
a0251646_18561832.jpg

a0251646_1856324.jpg

a0251646_1856482.jpg

めにゅ
まよっちゃいますね
a0251646_18575695.jpg

この日の突き出しはウニのせホタテ貝柱しょうゆ炙り
たまりません
a0251646_18574447.jpg

お酒も種類豊富です
a0251646_18581284.jpg

サンマのお造り
FBに流れてきた画像が素敵過ぎて吸い寄せられた一品です
脂ののりもよく今年のサンマは楽しめそうっと予感させてくれました
a0251646_18582678.jpg

キスの昆布〆
〆具合も抜群です
いい仕事しています
a0251646_18584060.jpg

ウニのせ冷製茶碗蒸し
とろけます
a0251646_18585720.jpg

穴子の天婦羅たっぷりお葱としょうゆで
かりっとあがった穴子は脂ののりもよく口の中でとろけます
しかもそれをさっぱりとお葱としょうゆでいただくと・・・たまらんばいw
a0251646_1859109.jpg

ズワイガニとやまいものかきあげ
さくっとした食感がたまりません
a0251646_18593446.jpg

牛トロたたきの巻き寿司
極上の松阪肉のたたきとにんにくの風味が最高の組み合わせ
ただし次の日人と会う方は注意です
a0251646_1931694.jpg

握りから穴子
ツメがとっても好み
小ぶりのシャリに大ぶりのねた
これぞ江戸前って感じなのにご店主の修行先は関東でないとか・・・
不思議ですw
a0251646_194332.jpg

おこぜの骨汁
最後の一杯でこんなのが出るとたまらないです

いつもにくい仕事をしてくれる大将に感謝
そしてお話好きの女将さんのマシンガントークはやや毒舌かもしれませんがとっても居心地がいいんです

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は
住所 津市広明町363魚伝ビル1F
TEL 059-228-5051
営業時間 月 - 金  17:30-23:00
       土  17:30 - 22:30
定休日 日曜日(月曜日が祝・祭日の時はお休み頂きます 日・月連休) 
FBもされてます
寿しもと支店
[PR]

by tiyozo | 2014-09-25 19:57 | 和食

四季彩食堂 いっこう

何で今まで気が付かなかったんでしょうか?
そう後悔するほどのお店が一身田にありました

その名も四季彩食堂 いっこうさんです
a0251646_17294587.jpg

外観です
見た目は・・・かもしれません
a0251646_1730051.jpg

内観は小さめの喫茶店?
な雰囲気でしょうか?
a0251646_17324280.jpg

しかしカウンターの上にならぶお惣菜に目を奪われます!
a0251646_17303010.jpg

a0251646_17301597.jpg

a0251646_17304524.jpg

a0251646_1731020.jpg

a0251646_17311288.jpg

メニューです
少数精鋭ですが日替わりのCPのよさと四季彩定食に目を惹かれます
海老かつ巻きもおいしそうですね(よだれ)
a0251646_17313412.jpg

というわけで四季彩定食鯖味噌付き1000円
ちょっと照明が暗めの店ですのでうまく写真を撮れなかったのが悔しいです
a0251646_17321265.jpg

ご飯部分アップ
具沢山のお味噌汁に十五穀米のご飯に鯖味噌
これだけでも十分定食として成立すると思うのに・・・
a0251646_17315417.jpg

お惣菜部分アップ
この日はひじきの煮つけに卯の花に煮物さらに出汁巻き玉子までついてます
感動的です
味?
抜群ですに?
家庭的でありつつ家ではでてこないようなきちんと仕事されたお惣菜は一食の価値ありだと思います
a0251646_17322936.jpg

海老かつロール
揚げたてのエビフライのぷりぷりとした食感とキャベツのしゃきしゃき感がたまりません
味付けも控えめながらご飯が進む絶妙の塩梅

一度食べたら癖になりますに?
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
四季彩食堂いっこう
[PR]

by tiyozo | 2014-09-25 17:49 | 食堂

東洋軒カレーバイキング@津

ビッケ部夏の恒例!
東洋軒カレーバイキング!!
今年は私の仕事の都合で平日でなく土曜日に伺いました・・・

並びニストとしてこれは責任重大です
a0251646_8461318.jpg

入り口です
何か立っていますw
a0251646_8473719.jpg

反射で見づらいですがお昼のランチバイキングの受付は9時からと書いてあります

シャッターポールをとるために何時にここにやってきたかは内緒です・・・
しかし9時開店時の列最後尾の人はすでに3順目だった・・・とだけ記録しておきます
a0251646_846401.jpg

チケット販売開始は10時40分から
こちらのカウンターで購入します
入場までに買い求めればいいのであせる必要はないですに?

そしてついに開場ー
SPの特権で一番良い席に最初に案内されます
a0251646_848101.jpg

手付かずのビュッフェ物撮りもSPの特権ですね
今年初お目見えのミートグラタンと付け合せたちです
ミートグラタンのお味は・・・普通?でした
a0251646_8482646.jpg

トッピングコーナー
相変わらずクリームコロッケ系は絶妙でした
a0251646_8484395.jpg

サラダコーナー
トマトのラヴィゴッドとブロッコリーのガーリック風味は鉄板です
野菜もバランスよくいただきますに?
a0251646_8485784.jpg

メインのカレーコーナーに突入
東洋軒名物ブラックカレーは安定のおいしさ
さらさらカレーは回数を重ねるごとにおいしくなっている気がします
a0251646_8491234.jpg

シーフードカレーは普通?のイメージ
他のレベルが高すぎるせいかもしれませんがw
夏野菜のトマトカレーは今年一番のお勧めでした
トマトの風味と夏野菜の旨みが奏でるハーモニーはたまりませんに?
a0251646_8492744.jpg

グリーンカレーは辛いカレーが好きなひとにはお勧め
ハッシュドビーフはカレーの辛さの箸休めに最適です
良い牛肉を使っているので旨みは凄いのですが本日の主役はカレーなのでw
a0251646_8495182.jpg

a0251646_850738.jpg

a0251646_8502588.jpg


デザートコーナー
今年からチョコフォンデュがお目見え
ケーキ類はどれもおいしかったです
a0251646_922441.jpg

一巡目マイチョイス
去年までの土手を利用した二種盛りをあきらめご飯大盛り+各種カレー盛り
皿5枚もちの特技を駆使しての荒業です
どこかのビュッフェで店員より華麗に皿を持ってフロアを疾走している人がいたら私かもしれません
a0251646_8505210.jpg

ビッケ部テーブル一巡目w
6人掛けテーブルに案内されて良かったな・・・といまさらながらしみじみ思いますw

ごちそーさまでした
来年のカレーバイキングに幸あらんことをw

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
東洋軒

追伸です
いつも昼の情報ばかりで夜はどーなんだ?
といわれるといけないので・・・
a0251646_8513966.jpg

夜の受付開始時間です
一度も伺ったことがないので戦況についてはご自分でお確かめいただければ幸いです
[PR]

by tiyozo | 2014-09-20 09:22 | ビュッフェ

いとう料理店@津

何回目の記事だったかなぁ?
とおもい見返してみると実ははじめてでした・・・
凄くびっくりw
a0251646_8314345.jpg

外観です
a0251646_832110.jpg

a0251646_8321817.jpg

a0251646_8323279.jpg

a0251646_8324538.jpg

a0251646_833043.jpg

a0251646_8331476.jpg

メニューラッシュ
a0251646_8335689.jpg

夏のお勧めより海の幸のご馳走サラダ・レモン風味1000円
レモンのさわやかさと海の幸が良くあいます
a0251646_8342354.jpg

トムヤムクン風スパゲッティ1350円
なぜクリームのカテゴリーに???
との興味で頼んでみましたがトムヤムクンのすっぱからさとクリームのまろやかさが上手に組み合わさっていておいしかったです
夏の食欲のない時期(私にはあまりまりませんが・・・)にはいいかもしれません
a0251646_834935.jpg

とろけるチーズカレーオムライス1000円
ふわとろ玉子とカレーの相性が抜群です

やっぱり夏はカレーですよねw

ごちそーさまでした
お店の詳しい商法は食べログからどうぞ
いとう料理店
[PR]

by tiyozo | 2014-09-20 08:43 | イタリアン・フレンチ

お好み焼き本舗 津店@津

一ヶ月ちょいのご無沙汰です
いろいろありましたが無事生還しました・・・

今回は乗り切りましたがいつか過労死する日も遠くないかもしれませんw

そんなわけであんまり記憶がありませんがなるべく古い記事から更新再開ですw

確かこの日は来るべき繁忙期にむけてスタミナを・・・
と考えてこちらに伺ったような気がします・・・
a0251646_8162693.jpg

食べ放題のメニューです
確か安いほうのコースにしか今回の目的はセットにできなかったと記憶しています
a0251646_8170100.jpg

最初のセット
さむぎょっぷさるです
a0251646_8171240.jpg

サラダも食べてバランスアップw
a0251646_8173111.jpg

で目的のぶつ
その名もです
a0251646_817552.jpg

鉄板に投入
こちらのお肉は店員さんが焼いてくれるので安心です
a0251646_8181118.jpg

いい匂いが漂ってきます
a0251646_8182944.jpg

カットもしてくれます

うーん幸せ
まさかお好み焼き本舗で高級鉄板焼きの気分が味わえるなんてw

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
お好み焼き本舗
[PR]

by tiyozo | 2014-09-20 08:27 | ビュッフェ