<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

the dining YOSA八右衛門7@多気

ある日の八右衛門さん
a0251646_6321170.jpg

メニュー
a0251646_6323264.jpg

超特大鯵の姿造り定食
a0251646_6361074.jpg

アップ
うん
特大でも十分危険ですが超が付くとやばいですねw
最近二品頼むのが怖くなってきましたもんww
それにしても脂ののり旨味身のしまりすべてが最高でした
a0251646_6324419.jpg

気になるメニューだったヒオウギガイの酒蒸し
シンプルだけどおいしいです
a0251646_6325865.jpg

サービスでいただいたイサキの白子
めっちゃおいしかったです
a0251646_6333474.jpg

また別の日の八右衛門さんのメニュー
a0251646_6334718.jpg

注文が決まる前に出てきたアカハタマスのから揚げ
いきなりサービス攻撃で先制されましたw
a0251646_6334344.jpg


こちらは注文したイサギの姿あげ定食
かなり豪快なサイズのイサギでした
しかもはじめて食べるから揚げ
お魚の価値観や既成概念がガツンガツン壊されていく気がしますw
a0251646_6335129.jpg

アカハタマスの姿造り
揚げたものはもちろん美味しいですが目で楽しむならこっちですね
こっそりいさぎのお刺身を追加で載せてくれてるあたりが心憎いですw

ごちそーさまでした
いつ行っても新鮮な紀伊長島の極上の魚が食べれる素晴らしいお店です

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
The dining YOSA八右衛門
[PR]

by tiyozo | 2014-07-31 06:48 | 和食

餃子大王 孫悟空@津

23号沿いの気になるお店という方も多いのではないでしょうか?
a0251646_6213512.jpg

餃子大王 孫悟空さんの外観です
a0251646_6213815.jpg

内観
カウンターのみの潔い店内です
a0251646_6214288.jpg

a0251646_6214551.jpg

めにゅ
a0251646_6215566.jpg

から揚げ
あっつあつです
a0251646_6215895.jpg

餃子
ぱりぱりですに
a0251646_622595.jpg

天津飯
いわゆる甘酢系です
これは好みが分かれるところかな?
a0251646_622192.jpg

えびそば
餡があつあつで麺はみっしりです♪


おかあちゃんが中華鍋をふるすてきなおみせです
ごちそーさまでした
(どっかの味に似ているのですが思い出せないです・・・誰かこの悩み解決してください)

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
餃子大王 孫悟空
[PR]

by tiyozo | 2014-07-31 06:29 | 中華

都寿司@津

個人的には久しぶり?(学生時代以来でしょうか?)
ブログ的には初めてのお店泣く子も黙る都寿司さんへ行ってみました

かってM子さんをはじめとするサルシカのメンバーが戦いを挑み壮絶に散ったと聞いていますが・・・
どーしてもそこまでの印象がなかったり?

というわけでたまたま気が向いて電話してみたら当日オッケーの回答をいただき向かいました
a0251646_632415.jpg

外観です
a0251646_634039.jpg

この日は3000円のコースを注文(写真のほとんどが二人分です)
まずは枝豆と蟹足
a0251646_634448.jpg

続いて寿司盛り合わせ
a0251646_634956.jpg

御造り盛り合わせと甘海老
a0251646_635377.jpg

あら煮
サザエ
かつおのたたき
ヒラメの造り(なぜかこれだけ酢味噌で食べてくださいとの指示)
a0251646_635916.jpg

味噌汁
茶碗蒸し
アナゴ天
a0251646_641229.jpg

鴨鍋
a0251646_641673.jpg

生だこ
a0251646_642080.jpg

串カツ
ユリ根となすの揚げ物
ケーキ
a0251646_642545.jpg

小エビのから揚げ
タコブツのから揚げ
追加のご飯w
a0251646_642826.jpg

残った刺身で一人海鮮丼w

一人一人前普通に食べればそれほどでもないのかな?
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
都寿司
[PR]

by tiyozo | 2014-07-31 06:15 | 和食

Patisserie Chez Nino2@朝日

幽庵さんで一つだけ悔しいことがありました
楽しみにしていたそばがしなのですが・・・この日は準備がないとのこと(;;)
じゃー甘いものどうしよう?

・・・実は津松阪ってイートイン可能な甘い物のお店で日曜日営業しているお店がけっこう少ないんですよね?

しかし美味しいソバを食べて気分ノリノリな私には秘策がありましたw
じゃーPatisserie Chez Ninoまでいっちゃおうかwと

というわけで松阪から高速で約40分
最寄りの伊勢湾岸道伊勢朝日ICを降りてさらに5分で到着ですw
a0251646_591068.jpg

外観でーす
内観は撮影禁止(お店の方に許可必要)なのであえて載せません
a0251646_11573085.jpg

めにゅ(使いまわしです)
a0251646_591519.jpg

本日の盛り合わせ
a0251646_591953.jpg

盛り合わせに乗ってない気になるケーキを3つほど

合計8種類のケーキを堪能♪
みえでおそらく唯一フランスの風を感じることができるパティスリーです

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
Patisserie Chez Nino
[PR]

by tiyozo | 2014-07-31 05:19 | スィーツ

蕎楽 悠庵@松阪

美味しいソバが食べたいときの私のとっておきのお店を紹介しちゃいます

場所は伊勢山上
松阪ICから車で30分といったところでしょうか?
a0251646_4541129.jpg

外観です
なお駐車場はありますがわかりにくいのでお店の方に効いた方が早いかもです
a0251646_4542645.jpg

内観です
いい感じの趣です
a0251646_454577.jpg

窓からの風景もいいかんじでしょ?
a0251646_455294.jpg

メニュー
むっちゃ気になるものが多いです
a0251646_4551136.jpg

鴨汁
立ち上がってくる香りがなんともいえません
あんまり空腹で行くとお腹が鳴って恥ずかしいかも?
a0251646_4551679.jpg

鴨汁アップ
お肉も大ぶりかつ5キレの大判ふるまいでした
そばは二八ですが十分美味しかったです
そして何より驚くのはご店主のお祖父ちゃんの仕事の速さ
けっこうな品数を頼んだのですが5品くらい同時進行で作ってました
しかも作り置きは0・・・
ほれぼれしてしまいます
a0251646_4552245.jpg

出汁巻たまご
日本酒飲みたかったw
a0251646_4552797.jpg

単品エビかき揚げ
さっくさくですに
a0251646_4553352.jpg

松阪牛おろしぶっかけ
お肉もかなりのいい部分をどっさり
こんなに安くていいの???
a0251646_4554427.jpg

最後に生粉打ち
これは十割です
食べる順番がそば好きからしたらきっとむちゃくちゃだといわれると思いますがw
そばつゆも好みなのですがこのそばはできれば塩で楽しみたかったです
それくらい香りが鮮烈でした
時期的にそばが一番悪いとも割れる時期でこれなら新そばの季節は一体?
と悩みつついただきました

ごちそーさまでした
ちょっとドライブで足を延ばしてみたいお店ですね

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
蕎楽 悠庵
[PR]

by tiyozo | 2014-07-31 05:06 | そば

大澤屋4@津

特にこれといった気分がなく外食にいく
かつ
19時30分前
この条件がそろった時は大澤屋さんです
a0251646_2236445.jpg

外観です

a0251646_8251560.jpg

a0251646_8252988.jpg

メニュー

前回隣のお客さんが食べてた味噌ラーメンの匂いが忘れらずほとんど前回から間を開けずに訪問なので・・・
a0251646_2383494.jpg

味噌チャーシューメン
なんていうんでしょうか?
もう一度食べたらきっと病み付きになりますよ?ってかんじでしょうか?
でもできれば麺小盛りの選択肢が欲しいかも・・・
せっかく来たら2品3品頼みたいし?
a0251646_2384043.jpg

というわけで生姜焼き定食
a0251646_2384666.jpg

見よこの肉量!
200ではきかないでしょうというたっぷり感
そして抜群のあじつけ
これこそ生姜焼きだという確かなプレゼンスw

たまりませんに?

ごちそーさまでした
いつも間際にお邪魔し申し訳ありません

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
大澤屋


若旦那の素敵な趣味も紹介しちゃいます
空散歩
[PR]

by tiyozo | 2014-07-30 23:12 | 食堂

VERITAS The Burger Hut@津

実は今日M子さんも同じ記事を書いていたり・・・
一緒に行った店の記事を先に書かれると焦りますね・・・
おもにたまった記事の量の意味で・・・

いうなれば夏休みの宿題の進捗の遅れを競い合う関係?みたいなw

というわけで台風8号直撃といわれた日
私たちはふつーにこの店にお邪魔していましたw
a0251646_22374388.jpg

外観です
奥に見えるワンちゃんがとてもいい子なんです
ぜひ遊んであげてくださいね
a0251646_22374852.jpg

内観
ワイルドな感じです
a0251646_2238791.jpg

営業時間9時-15時でアイドル後17時-21時というのは珍しいスタイルです
a0251646_22375813.jpg

めにゅ
モーニング時間帯(1m1時)まで限定でパンケーキがありましたのでビッケ部の皆さんを待つ間にいただいちゃいましょう
a0251646_22383040.jpg

到着です
a0251646_22383532.jpg

メープルシロップをかけるととってもおいしそう
そして食べてみると生地の味がしっかりしていてとってもおいしかったです
注文後生地を練るところから始めるためやや時間はかかりますがぜひものですに?

実はパンケーキ注文後暇だったので店内を探索
a0251646_2238356.jpg

ただ今ビアホールやってますとご店主
a0251646_22382598.jpg

壁の向こうにビアホール会場が
しかもメニューによるとオリオンビールが500円で飲めるのは破格
いちどいきたいなーと妄想が膨らみます

そうこうしている間にメンバーがそろい注文w
a0251646_22385346.jpg


私のチョイスはチリチーズバーガー
a0251646_22385878.jpg

アップです
ぱんはひろーずさん
チーズは鈴木牧場
パテは国産牛100パーセントとこだわりぬいたハンバーガー
まずいわけがありません

あえて気になるのは・・・ポテトでしょうか?
でも噂では近々改善予定だとか
凄い熱心ですね
a0251646_2239759.jpg

デザートのチーズケーキ
数量限定売り切れ注意の一品です
(この日私たちがみんな頼んだため早々に売り切れていましたw)
しっとりと濃厚でおいしかったですに
a0251646_22391285.jpg

カフェラテも本格的

ややお値段は高めですが質は値段以上の価値があると思います
ぜひがんばってほしいなーとおもいました


ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
VERITAS The Burger Hut
[PR]

by tiyozo | 2014-07-30 22:52 | ファーストフード

咖喱屋 Vicky@津

三重大学近くに期待の新店登場
その名も咖喱屋 Vicky!

訪問直後に書いていたら・・・・と思いますw
a0251646_22234265.jpg

外観です
駐車場は2台しかありませんが客層が大学生が多いせいかけっこうあいてます
あと入口
よく間違えるので注意ですw
a0251646_2224157.jpg

内観
けっこうシンプルな感じです
a0251646_22235379.jpg

a0251646_22234969.jpg

メニュ
本当にシンプルです
基本のカレーは1種類
あとはお飲みのトッピングと辛さをセレクトです
a0251646_2224987.jpg

スタウトポークカレーレギュラー880円です
a0251646_22241363.jpg

ポークアップ
本当に豚肉が柔らかくておいしかったです
そしてカレーの味の深さ
玉ねぎと数種類のフルーツの甘みをぎゅっと濃縮し一口目は甘いと感じます
しかしあとからスパイスの辛みがやってきてしっかり辛いです
甘い辛い甘い辛いとスプーンが止まらない連鎖は爽快でした

夜営業がないのはつらいけどぜひ頑張ってほしいお店です
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
咖喱屋 Vicky
[PR]

by tiyozo | 2014-07-30 22:33 | エスニック

ひろばdeグルメ@津

毎週水曜日に津市の真ん中広場にキッチンカーが集合しているのをご存知でしょうか?
しかし水曜日は平日・・・
めったにうかがえません・・・
悔しい思いを募らせていたある日土曜日にもひろばdeグルメしちゃうよー
しかも今回はサルシカでビールも売っちゃうんだからねーという天の声w

というわけでよろこびいさんで真ん中広場にやってきました
a0251646_10502288.jpg

サルシカビール販売の隊長夫妻
M子さんしか写真に写っていませんが横に仲良く隊長もちゃんといましたに?
a0251646_1048779.jpg

まずは高茶屋の隠れ家さんがやっている生パスタのキッチンカーです
それにしても狭いところでパスタつくる姿は大変そうでした
a0251646_10482466.jpg

メニュー
もちろん日替わりです
迷わず両方頼みましたにw
a0251646_10484654.jpg

続いては松阪のラッキーバーガーさん
鈴木牧場のチーズと松阪牛のハンバーグで有名です
a0251646_1048511.jpg

メニュー
スペシャルを超推しますに
a0251646_10485755.jpg

そしてご存知くしあげのまるうさん
a0251646_1049137.jpg

メニューです

a0251646_10491866.jpg

今日もご店主夫妻は仲良く仕事していました
a0251646_10492910.jpg

こちらは津工業の近くに店舗を構えるKOTETSUカフェさん
店舗営業よりワーゲンでのイベント参加に命を懸けている素晴らしい方ですw
a0251646_10493455.jpg

めにゅーですん
a0251646_1049575.jpg

広場の様子
盛況です
a0251646_10504229.jpg

戦利品
これをテーブルに広げて一人で食べていたらギャラリーができてしまいました
どこにでもある光景ですよね???
a0251646_10505035.jpg

集合写真だとちょっとさみしいまるうさん
おまかせで1000円分という難しい注文にも笑顔で答えてくれますに

どれもむちゃくちゃ美味しかったです
水曜日お手すきの方はぜひ行ってみてくださいね

なおビールは普段は売ってませんので要注意ですw

なお胃のキャパシティの関係で映っていないお店もありますがそれはお楽しみということで♪
[PR]

by tiyozo | 2014-07-30 11:01 | その他

割烹やまき19@津

はんどるきーぱーげっとー
というわけで訪れたのはやまきさん

a0251646_1011550.jpg

夏冬問わず冷酒派の私です
a0251646_1012198.jpg

突出しも相変わらず美しいです
a0251646_1022673.jpg

やっぱおつくりでしょ?
牡丹海老のぷりぷりかつ濃厚な甘み
たまりませんに?
a0251646_10241100.jpg

毛ガニサラダ
蟹の旨味をフルに生かした贅沢な一品です
蟹好きならぜひものです
しかも横に添えられた玉ねぎの赤ワイン漬けはここでしか食べれれない一品ですに
a0251646_1023475.jpg

マナガツオの西京焼き
マナガツオってどうしてこんなにうまいんでしょー?
三重にきてからこの高級魚がわりかしどこでもふつーに食べれて感動しています
しかししっかりと仕事をされたマナガツオのうまさはすさまじいですねw
a0251646_1024540.jpg

ウナギの飯蒸
最近絶滅危惧種に指定されてしまった日本うなぎですがなんとか食べ続けたいものですね
a0251646_1024894.jpg

飯蒸と一緒に茶碗蒸し
めったに食べられないレアものですので(お座敷でコースがあったり予約がないと仕込まないので・・・・)
もし黒板に見かけたらぜひ頼んでみてください
a0251646_1025564.jpg

ここでメインディッシュの松阪牛塩焼き
大きさは大将に頼めば調整してくれますのでがっつりとか小さ目とか丸焼き?とかたのんでみてくださいね
しかし程よく脂の落ちた松阪牛の旨味はたまりませんな
a0251646_1025825.jpg

〆は辛みおろしそば
澄んだ出汁とぷりぷりのエビ天そして辛み大根のさわやかな辛み
これほど〆にふさわしい一品はないと思います

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報?はおかあちゃんの日記からどうぞ
やまきのおかあちゃんの日記
食べログにもついに投稿されちゃいましたねw
割烹やまき
[PR]

by tiyozo | 2014-07-30 10:17 | 和食