アジアンキッチン マウントエベレスト@津

アジアンキッチン マウントエベレストさんがランチバイキングを始めたと聞きさっそく行って来ました
a0251646_10172083.jpg
外観です
a0251646_10170959.jpg
内観です
I字の二列カウンターだった部分の片側を利用してビュッフェカウンターにしたようです
a0251646_10170806.jpg
メニュ
なんとお買い得な1000円です
ナンはオーダー方式でプレーン・チーズ・はちみつ・じゃがいもの4種からえらびます
おかわりももちろん可能ですがかなりボリュームあるので注意です
a0251646_10170683.jpg
a0251646_10170644.jpg
カレーは野菜・豆・かぼちゃ・ホウレンソウ・キーマ・なすポテト・豆チキンから日替わりで4種
たまに気まぐれで違うものが出ることもあるそうです
この日はキーマ・野菜・豆・ほうれん草チキンの4種でした
単品と変わらぬ味で食べ放題
素敵です
あ・・・カレーの保温のためにふたがついてますので撮ったら戻してくださいね
a0251646_10170597.jpg
サラダとせんべいw(名前ど忘れしました)
a0251646_10170414.jpg
焼きそばとチリチキン
チリチキンが野菜たっぷりでかなり好み♪
a0251646_10170724.jpg
ドリンクはペットボトルですが飲み放題
コストダウンのためにしっかり努力されてます???
とりあえず一通りとってきてぱしゃり
かなりぼりゅーみーです
ここにまだナンが来るのです(がくぶる)
おのこしは禁止ですのでご利用は計画的に
やや高いイメージのあったマウントエベレストさんのカレーをお得にお腹いっぱい食べたいときはぜひどうぞ

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-01-01 10:43 | エスニック

タージマハル港町店@津

以前の記事で大好きなインドカレーのお店のシェフが変わってしまった話をしたら
ある方から鍵コメでシェフが帰ってくる話をきいて早速訪問

場所は津の青果市場の中
あまからすの2軒となりになります

外観はいつもシェフが映ってしまうのでパスです
a0251646_06260677.jpg
こちらが内観です
机しか映っていませんがお一人様向けのカウンター席もありますに
a0251646_06260438.jpg
a0251646_06260324.jpg
a0251646_06260561.jpg
メニュー
ランチもありますがほとんど夜訪問なので・・・w
a0251646_06260210.jpg
セットのサラダ
良くあるインド料理屋のあのオレンジ色のドレッシングではないんです♪
あれはあれで好きですがww
a0251646_06260634.jpg
モモ400円
あれ?1個おおいかも???
a0251646_06260792.jpg
スペシャルディナーセットの盛り合わせ
てっきりここに乗るモモが一緒に来たのかと思ったら違ったようです
シークケバブがしっとりしています
ぱさぱさなお店が多いのでこのしっとり感が素敵です
a0251646_06260993.jpg
セットのチキンカリーとプレーンナン
そう!この味が食べたかったんです
何が違うと言ったら表現ができないのですが私の好みにジャストフィットなのです
a0251646_06260864.jpg
一番日本向きにアレンジしてないというスープカレー&ライスセット
でもこのネパール感が一番好きかも?
後日替わりも現地に味に近いそうですに

ごちそーさまでした
おいしいインドカレーが食べたければ迷わずここだと思います
店舗で食べる勇気がなければテークアウトもできますよ

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-10-28 06:40 | エスニック

ナマステネパール@久居

本格的なインドネパール料理のお店も昨今ずいぶん淘汰が進んでしまいました
個人的に一番好きだったお店は人事異動で店長が変わり味も激変(;;)
次に好きだったお店は閉店・・・

と最近悲しい思いをしていました
そんななかちょっとでも心を慰めてくれるお店を求め開拓していたら意外に近くにいいお店がw
それがナマステネパールさんです
a0251646_10115319.jpg
外観です
場所は165号沿い久居サガミの横といえばわかりやすいでしょうか?
a0251646_10150087.jpg
内観です
かなりきれいです
しかもテーブルだけでなく小上がりがあります
本当にここはインド料理のお店でしょうか?w
しかもテーブル間がかなり広く快適ですに
a0251646_10161039.jpg
a0251646_10161320.jpg
a0251646_10161841.jpg
メニュー
ランチもお得だそうですに?

ちなみに注文は一人でも頼めるカップルセットをチョイス(;;)
a0251646_10172057.jpg
カップルセットのサラダ
かなり野菜たっぷりでぼりゅーみー
しかもあのインド料理屋さんでよく見るテンプレのオレンジ色のドレッシングじゃない!
これだけでもテンションあがります
a0251646_10172154.jpg
スープ
優しい鶏の味のスープ
癒されます
a0251646_10172298.jpg
タンドリーの盛り合わせ
ほとんどのお店でシークケバブはかすかすで残してしまうのですがこちらのお店のものはしっとりとしてジューシー
かなり好みでしたチキンティッカも大ぶりで素敵です
a0251646_10172272.jpg
カレー
マトンとほうれん草チキン
辛さ選べるとありますがよく聞き忘れるようです
ほとんどのお客がBの普通を選ぶからついとのこと
今度からは忘れずこちらから申告することにしますw
ナンの大きさも申し分なし
カレーも濃度・塩気がちょうどよく旨し
かなりあたりです
a0251646_10172336.jpg
ここが多くの店でがっかりしてしまう分岐点なチーズナン
まず甘いチーズ何を出す店が多いこと
次にチーズの量が少ない店が多いこと
最後にチーズにコクがない店が多いことががっかりポイントなのですが
すべて問題なくおいしいチーズナン
最近恋焦がれていた理想形です

総合的にかなり美味しいお店なうえご店主は気さくで日本語がかなり達者
新メニューの研究も余念がないという素晴らしいお店です

カレーが食べたくなっからまたお邪魔します
ごちそー様でした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-07-27 10:28 | エスニック

チャハル@津

津ぅは河芸にモンゴル料理の店チャハルさんがオープンしました
a0251646_11063863.jpg
外観です
23号河芸ウイングの交差点を山側に曲がってローソンのはす向かいといったところでしょうか?
a0251646_11040756.jpg
内観はパオ風
靴を脱いで上がるので要注意です
a0251646_11040682.jpg
モンゴルの民族衣装の無料試着もできますに
a0251646_11040688.jpg
a0251646_11040515.jpg
a0251646_11040460.jpg
a0251646_11040378.jpg
a0251646_11040399.jpg
a0251646_11040236.jpg
メニュー
なんだかレイアウトが中国の方が経営するチェーン店っぽい感じですw
a0251646_11040912.jpg
まずはハチの巣のサラダ
さっぱりしている中にトウガラシが効いていてかなり好みです
a0251646_11040842.jpg
チャンスンマハ
羊好きにはたまらない旨さです
テーブルに置いてあるジンギスカンのたれをアクセントに付けてもおいしかったです
a0251646_11063637.jpg
ジンギスカン
このボリュームで驚きの1200円
野菜不足の方にもお勧めですw
a0251646_11063737.jpg
ブーズ
これは蒸したものですが焼きもあるそうです
羊肉がジューシーです
a0251646_11063702.jpg
こちらはホーシュラ
牛への愛<羊への愛なのでしょうか?
個人的にはあまり好きじゃない味だったかな?

a0251646_11063571.jpg
餃子入りちぎり麺
もうおなかいっぱいです
でも変わった触感の麺が面白かったです

ごちそーさまでした
羊好きの方にはお勧めです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-04-12 11:15 | エスニック

ビッグ・ボルダーラ・カラカッタ@津

これもまだ夏の記事ですね(汗)
暑い日が続いていたのでカレーが恋しくなりました
a0251646_11112592.jpg

ビッグ・ボルダーラ・カラカッタさん外観
言わずと知れたカラカッタさんの二号店です
a0251646_11114547.jpg

内観です
a0251646_11121189.jpg

a0251646_11122934.jpg

a0251646_11125798.jpg

a0251646_11131633.jpg

メニュー
a0251646_11134712.jpg

まずはミックスチャーメン
鉄板に玉子が敷いてある辺りがにくいです
しかも香辛料の香りでいくらでも入りそう
超危険なメニューです
a0251646_1114878.jpg

チーズナンとマイふぇぃばりっとな組み合わせほうれん草マトンとバターチキン
こちらのお店とカラカッタさんでは8割がたこの組み合わせで注文しちゃいます
a0251646_1114297.jpg

マンチュリエン(鶏)500円
鶏からのチリソースみたいな感じかな?
ちょっとした箸安めにいい感じです

ごちそーさまでした
近くに気軽においしいカレーを食べれるお店があって幸せです

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ビッグ・ボルダーラ・カラカッタ
[PR]

by tiyozo | 2014-09-27 11:21 | エスニック

咖喱屋 Vicky@津

三重大学近くに期待の新店登場
その名も咖喱屋 Vicky!

訪問直後に書いていたら・・・・と思いますw
a0251646_22234265.jpg

外観です
駐車場は2台しかありませんが客層が大学生が多いせいかけっこうあいてます
あと入口
よく間違えるので注意ですw
a0251646_2224157.jpg

内観
けっこうシンプルな感じです
a0251646_22235379.jpg

a0251646_22234969.jpg

メニュ
本当にシンプルです
基本のカレーは1種類
あとはお飲みのトッピングと辛さをセレクトです
a0251646_2224987.jpg

スタウトポークカレーレギュラー880円です
a0251646_22241363.jpg

ポークアップ
本当に豚肉が柔らかくておいしかったです
そしてカレーの味の深さ
玉ねぎと数種類のフルーツの甘みをぎゅっと濃縮し一口目は甘いと感じます
しかしあとからスパイスの辛みがやってきてしっかり辛いです
甘い辛い甘い辛いとスプーンが止まらない連鎖は爽快でした

夜営業がないのはつらいけどぜひ頑張ってほしいお店です
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
咖喱屋 Vicky
[PR]

by tiyozo | 2014-07-30 22:33 | エスニック

スパイシーキング津店

最近サボってたのでカレー部としての活動報告w
訪れたのはスパイシーキング津店さん
a0251646_729469.jpg

外観です

内観はお客さんが多かったため断念
しかしおすし屋さんの居ぬきで作られているためカウンターがあったりして
お一人様ランチでも楽しめそうなところはポイント高しでした♪

a0251646_7393134.jpg

ランチメニュー
このメニューの書かれ方では読み取りにくいですがAランチ以外はナン3種類(プレーン・
バター・チーズ)も食べ放題のようです
a0251646_7421326.jpg

ランチバイキングのメニュー
a0251646_7471327.jpg

バイキングの料理
写真の時点では減ってるお皿が多かったですが補充は比較的こまめにしているようでした
a0251646_7485961.jpg

お皿に盛るとこんな感じ
a0251646_750218.jpg

プレーンナンとカレー3種
カレーはキーマ、チキン、日替わりでベジタブルでした
どれもカレー自体はおいしいのですが具はほとんど入ってなかったです
a0251646_7535047.jpg

お代わりでチーズナン
ここのチーズナンは使われているチーズの種類、分量ともにかなり好みでした
チーズ好きなんですがたっぷりすぎても少なすぎても気になるんですよねw

で、総評。
こちらのランチバイキングですがCPは結構よい感じです

しかしながらナン、カレーともにお代わり自由のランチのCPが高すぎるため
普通のランチをチョイスしたほうが絶対お徳だと思われます

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
スパイシーキング津店
[PR]

by tiyozo | 2013-01-13 08:01 | エスニック

辛口カリー 魔王@津

a0251646_14404015.jpg

ここの2F(宴会用のお座敷)にカレー屋さんがオープンしたのは10月の終わりだったでしょうか?
何度も振られ続けやっと(店内での飲食に)たどり着けたのが12月も終わりってどういうことなのでしょうw

でもやっと入れたから許しますw
というわけで富やさんに入り靴を脱いで二階に上がると
a0251646_14422868.jpg

こんな光景が広がっています
なんか畳の上にテーブルって不思議な感じですよね
しかもこんな重厚感w

そんなことを考えながらも目はメニューへ
a0251646_14445992.jpg

あれ?マイルドとハヤシが増えてる???
と思いつつも頼むのはやっぱりまずは魔王カリー
a0251646_14464248.jpg

トッピングはカツ+チーズの鉄板で
a0251646_14464774.jpg

アップです
チーズのとろけ具合がたまりません
カツもサクサクとおいしく肉もなかなかに良い部分を使っているようです
で肝心のカレーは甘さを感じるほどフルーティーでありながらしっかりとスパイスが効いていて
のどがひりひりするほど
しかし食べ口はあくまで軽くどれだけでも入りそうです
そして辛みも一瞬のピークを過ぎると雪解けのようにあっさりと引いていきます
これはけっこう癖になるかも
あ・・・でもたぶんお子様には不向きだと思います
一瞬の辛さのピークが結構高めですから・・・

a0251646_14563246.jpg

でついついおかわりのオムカレー
若干想像と違うものが出てきましたがこれはこれでw

しかしよくよく考えるとこの付近の主要な客層である学生さんにはちょっとお値段が
高いような気もしますが・・・
でも今後もこの味をキープして頑張ってほしいと思います

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報です
住所 :津市江戸橋1-117 2F
電話番号 :059-232-2440
営業時間 :11:00~14:00
定休日  :日曜日・祝日
[PR]

by tiyozo | 2012-12-31 15:05 | エスニック

メキシカンサンド&タコスLos Abuelitos@津

さて、11月にオープンしたピカピカの新店を開拓してきました

その名もメキシカンサンド&タコスLos Abuelitosさん
毎日通りがかっているのにやってないなぁ・・・・と思っていたらそれもそのはず

なんと・・・
営業してるのは水曜日と土曜日だけなんだそうです
これは・・・なかなかチャレンジャーなお店かもw

a0251646_20382265.jpg

まずは外観
夜なのでとってもわかりにくいです
駐車場もありません・・・
仕方ないので近所の知り合いの駐車場に止めさせていただいて徒歩で潜入調査決行ですw

あ、場所は白塚の誇る激安魚市場?大安さんよりちょっと北といえばわかる方も多いのでは?

a0251646_2042157.jpg

なかにはいると陽気なメキシカンなお兄さんがいらっしゃーいと気さくに声をかけてくれます
カウンターから作ってる場所が見えるのは好感がもてます♪
a0251646_2042558.jpg

店内にはポップなアートがたくさん飾られていて不思議な空間かも?
でもけっこう嫌いじゃないです

a0251646_20452186.jpg

a0251646_20452621.jpg

a0251646_20453176.jpg

メニューはこんな感じ
かなり惹かれます

その中でもとりわけ気になったメキシカンチョコカーレサンドをセットで注文
a0251646_20463851.jpg

まずはサラダ
野菜は新鮮、ドレッシングは市販品ながらあまりお目にかかったことがないドレッシング
フレンチっぽいんだけどもっとクリーミー
あー、本当に気になる!!
a0251646_20492419.jpg

でこれがメキシカンチョコカーレサンド
a0251646_20495685.jpg

断面をアップ

チキンやたっぷりの野菜にスパイシーなチョコレートソース
これすっごく好みでした
チョコレートなのにスパイシー???とおもっていたけどよく考えたらカカオってもともとは
甘くないですもんね
カカオのこくとスパイシーな香辛料がチキンや野菜を上手にまとめ上げていてうまさ倍っ
って感じでしょうか?

a0251646_20531893.jpg

デザートはライスデザート
甘く炊き上げたお米をヨーグルトであえたような・・・・???
未知の味のデザートでしたが素朴でけっこうはまりそうです

a0251646_20542756.jpg


こちらはお持ち帰りしたケサディヤ
豆のペーストとチーズと好みのお肉を挟めます

これは・・・ビールがむっちゃほしくなるお味でした

家から徒歩圏内だしこれからテークアウトは頻繁に利用しちゃいそうです

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報はこちらの画像で勘弁してください
a0251646_20575978.jpg

[PR]

by tiyozo | 2012-11-23 20:58 | エスニック

チャベリータ@津

たまには変わったものが食べたいな
でもおいしくないといやだな

そんな気分に悩まされたことはないでしょうか?
一口に変わったものといってもいろいろありますがチャベリータさんは
この界隈で唯一のメキシコ料理のお店になります

珍しさではかなりの上位ランカーになると思います

a0251646_2044593.jpg

外観です
ちなみに私は間違えて個室の入り口から入ってしまい恥ずかしい思いをしたことがあります
要注意です(私だけ?)
a0251646_20461328.jpg

内観です
テーブルありカウンターあり個室ありとさまざまなシチュエーションに対応できそうです
雰囲気はやっぱりめきしかーんって感じ?でしょうか
a0251646_20473511.jpg

a0251646_20475497.jpg

a0251646_20481873.jpg

a0251646_20484461.jpg

a0251646_2049426.jpg

メニューです
各ランチ無料で大盛り可がうれしいですね

a0251646_2050368.jpg

ランチのスープ
ただのコンソメスープと思いきや最後にちょっと
ピリッと辛味がききます
さすがメキシカンw
a0251646_20521789.jpg

ソフトタコスとサラダ
タコスに使われているトルティーヤが無茶うまです
a0251646_2053576.jpg

パスタランチのパスタは本日のパスタよりベーコンとバジルのクリームソース
シンプルで王道な味わいです

変わったもの食べにきたんじゃないのといわれるとつらいですがいろいろと試したく
なるのが男心なのですw

a0251646_20552599.jpg

メキシカンディッシュランチです
a0251646_2056549.jpg

中でもとりわけ気に入ったのがこれ
サーモンのメキシコ煮いりドリア風タコス
a0251646_20582415.jpg

食べかけですいません
あまりのサーモンの量につい断面図を取ってしまいました
ご飯、サーモン、トルティーヤ、ソース、チーズのバランスが絶妙でおもわずはまって
しまう・・・そんな感じの一品です

あ、そうそう
ランチはどの料理もそんなに辛くないので辛いのだめな人も安心して利用できますよ

単品は・・・店の人と相談してくださいね

a0251646_211124.jpg

最後にデザート
バニラのアイスも濃厚で結構好みでした

こんどはフィェスタデタコスを楽しみにきたいなーとおもっています
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べろぐからどうぞ
チャベリータ
[PR]

by tiyozo | 2012-10-23 19:24 | エスニック