レストラン NATURE@松阪

確かこの日は青雲志に行ったあとどうせならもう一軒と思って松阪をうろうろ
たどり着いたのがレストラン NATUREさんだったかと・・・

なんとなく流してピンと来た店に入る
その際店名とかは見ない
たまに・・・
というかしょっちゅう美容室にぶつかるという飛び込みの基本の結果たどり着きましたw
a0251646_15105166.jpg
まずは外観です
由緒正しい感じです
a0251646_15105672.jpg
こちらは内観
いい雰囲気ですね
a0251646_15151668.jpg
ランチメニュ
a0251646_15160563.jpg
二件目なので控えめにAセットを注文
コースのサラダは野菜たっぷりでうれしかったです
a0251646_15165860.jpg
びしそわーず
きちんと自家製なのがポイント高いですね
a0251646_15175748.jpg
真鯛のソテー
塩味を強めに聞かせた真鯛とクリーミーでマイルドな野菜のクリームソースがよく合います
皮目がパリッとしていておいしかったですに
a0251646_15175674.jpg
ぱぬ
バターがおしゃれですね
a0251646_15175500.jpg
本来ならデザートのタイミングなのですが単品でオムライス頼んじゃいました
正統派の半熟オムレツを自分で切り開いてぱかっとかぶせるタイプ
チキンライスも好みの味付け♪

たくさん召し上がられるんですねというマダムのお言葉に
いえ二軒目なので控えめですとは間違っても言えずどもったのは内緒です
a0251646_15175877.jpg
コースのデザート
これで1680円(オムライス別)ならお得ですね

ごちそーさまでした
今度はゆっくり1軒目にお邪魔したいな

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-08-07 15:30 | 洋食

Table Hiroya(ターブルヒロヤ)@津

三重大学近くにあったエクサンプロバンスさんの跡地にオープンしたTable Hiroyaさんにさっそく行って来ました
訪問したのはオープン二日目でしたが記事を書いているのは一か月後ですw
a0251646_10472585.jpg
外観です
そこはかとなく変わっていますが基本以前の面影を残した感じです
a0251646_10510677.jpg
内観です
二日目でこのがらんどうはちょっと心配になりますね
でもエクサンプロバンスファンにうれしいほぼそのままの内観でした
a0251646_10510743.jpg
a0251646_10510904.jpg
a0251646_10510849.jpg
a0251646_10511176.jpg
a0251646_10511047.jpg
メニュー
基本夜のグランドメニューとなります
ランチは壁の黒板から選ぶスタイルだそうです
a0251646_10553658.jpg
まずは夜HIROYAセット1580円の前菜盛り合わせ
どれもきちんとしていておいしかったです
特にスープは秀逸でした
a0251646_10553788.jpg
つづいてドリンク&デザートセット+580円のミニサラダ
ミニの割にしっかりボリューミーなサラダで野菜不足の身にはうれしい限りです
a0251646_10553796.jpg
夜hiroyaセットはきのことチーズのデミグラスハンバーグを選択
ハンバーグはジューシーでやわらか
ソースも申し分のないうまさです
これはなかなか使い勝手がよさそうです
a0251646_10553848.jpg
ハンバーグアップ
ガルニもきちんとした火の入れ具合で好感が持てました
a0251646_10553983.jpg
続いて単品のイカスミ海の幸カレーオムライス1280円
これ興味本位で頼んでしまいましたがかなりあたりです
イカスミの風味をうまくカレーに調和させてふわふわ卵のオムライスの上にかけてくれてあります
写真ではわかりづらいですがかなりたっぷりシーフードを使っています
あえていうとこのメニューのご飯部分はチキンライスである必要はなかったんじゃないかな?くらいですが
リピ確定の美味しさでした♪

a0251646_10554061.jpg
続いて単品から京都ポークのソテー温野菜添え1200円
素材の良さを前面に出しています
脂身がとっても甘くていい感じでした
a0251646_10553523.jpg
こちらはセットのデザートでパンナコッタ
感動レベルの美味しさでした
a0251646_10554030.jpg
こちらはできる日しかできませんと言われた気まぐれデザート盛り合わせ
セットのデザート以外にあまいものってありますか?と効いたら作ってくれました
どちらも丁寧に作られていておいしいです

開店当社だったこともありオペにはかなり時間がかかっていましたが全体的に料理の質はよく
リピしたくなる感じのお店です
ごちそー様でした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
Table Hiroya(ターブルヒロヤ)

[PR]

by tiyozo | 2016-01-01 11:10 | 洋食

洋食富や ゴールデン@津

あのから揚げの富やさんが洋食で新店舗オープン
ということでかけつけたのはいつの日か

というわけで洋食富や ゴールデンに行って来ました
a0251646_06430723.jpg
外観です
場所は以前やきにくやさんがあった場所といえばわかるでしょうか?
内観はほ居ぬきでおしゃれにはなりましたが基本レイアウトは変わっていません

あとしゃしんはきゃっきゃうふふな学生さんが多かったので遠慮しました
a0251646_06430857.jpg
a0251646_06431099.jpg
a0251646_06430947.jpg
a0251646_06431192.jpg
メニューです
日替わりは一日中OK
学生証でお大盛り無料と相変わらず学生に優しくかつCP高いです
ところで○十年前の学生証いまだに残ってますがこれは使えないですよね???w
a0251646_06431102.jpg
大人のお子様ランチことごーるでんSET980円とポークジンジャー(小)dinner580円の単品480円をチョイス
a0251646_06431219.jpg
ゴールデンセットアップ
はんばぐにえびふらいにおむらいす
まさにお子様ランチ♪
はんばぐはやわらかくかつお肉みっしり肉汁じゅわーでうまうま
海老フライはかりさくでした
オムライスも卵とろとろめでチキンライスとよく合いましたがあえていうとケチャップなしでよかったかも?
あくまで個人的な感想ですがやや酸味が強いケチャップが全体のバランスを損ねてた気もします
でもこの値段でこの味ボリュームは◎です
a0251646_06431306.jpg
ポークジンジャー(小)あっぷ
小といってもかなりのボリューム
あ・・・そうそう定食系はすべて△100円ですべて単品に変更できるとのことでした
生姜がしっかりきいた生姜焼きは肉厚めながら柔らかく絶妙の焼き加減
白飯がすすむこと請け合いの味です

2件隣りのモロッコ料理屋さん後には一魂さんが入ったりこの界隈もにわかに熱くなってきました
ごちそーさまでした

詳しいお店の情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-05-03 06:58 | 洋食

和風ステーキ&洋食の店 いまい@桑名

桑名にお得でおいしいステーキのお店があると聞きさっそく行って来ました
a0251646_11354690.jpg

和風ステーキ&洋食の店 いまいさん外観です
a0251646_11355053.jpg

こちらは内観
カウンターにテーブル席に小上がりと一人から家族連れまで行けそうです
しかもなんだか喫茶店チックで敷居が高くないのもうれしいです
a0251646_11355791.jpg

ランチメニュー
シンプルですが迷います
a0251646_1136790.jpg

ハンバーグ定食900円
大盛りにしてませんがごはんがしっかり盛られています
ハンバーグはふわっふわの柔らかタイプ
だけど決して肉のうまさを失っておらず流石肉のプロって感じでした
a0251646_11363324.jpg

ハンバーグアップ
肉がおいしい店はソースもおいしいですね
幸せです
a0251646_11363739.jpg

続いてステーキ重1100円+肉まし350円
a0251646_11364247.jpg

アップ
見よこの圧倒的な戦力(肉の量)
おろしベースのあっさり和風なソースとお肉の味が絶妙でご飯がいくらでも入りそうです
しかも肉もこのお値段とは思えないほどおいしいし
こんな素敵なお店が近くにあったら毎日肉三昧してますにw
a0251646_11364839.jpg

ついつい魔がさして頼んだカツカレー950円
さり気にハンバーグより高いです
カツは抜群においしかったのですが個人的にはカレーソースがもうひとひねり欲しかったかな?
でも十分美味しいレベルなのでおいしい肉とのコントラストでぼけちゃっただけなのかも?です

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
和風ステーキ&洋食の店 いまい
[PR]

by tiyozo | 2014-10-25 11:55 | 洋食

中津軒@津

そー言えばブログ上でははじめて載せる気がしますw
M子さんの記事のせいでミートコロッケにありつけなったある日w

訪れたのは津の老舗中津軒さん
はやる気持ちのせいで外観は撮りわすれました・・・が有名なお店ですからもーまんたいw
a0251646_1215314.jpg

内観です
内観は落ち着いた大人の雰囲気
さすが老舗です
a0251646_12152111.jpg

a0251646_12153219.jpg

a0251646_12154669.jpg

a0251646_12155838.jpg

メニュー
目移りします
いつかはステーキにたどり着きたいなと思っていますw
a0251646_1216168.jpg

まずはハムサラダ750円
自家製のマヨネーズがおいしかったです
そしてハムはさすがの一言です
a0251646_12163029.jpg

スープ代わりのスパーゲット(グラタン)
あっつあつです
鶏肉たまねぎハムがこれでもかってくらい入って山盛りw
ホワイトソースが絶妙でたまりません
a0251646_12165687.jpg

ステーキサンド2100円
ついに行っちゃいましたw
ずーっときになっていたメニューでしたがお肉は柔らかくてうまいしパンはかりっと焼いてあるしポテトは山盛りだし・・・
すばらしいの一言ですね
a0251646_1218586.jpg

裏メニューのオムハヤシ
以前は知る人ぞ知るでしたがテレビに出たことなどで比較的敷居のひくいメニューに変りました
a0251646_12204595.jpg

でもこの正統派オムライスにお肉たっぷりの絶品ハヤシ・・・
一度は注文の価値ありだと思いますよ?

ごちそーさまでした

なおこの食事風景を某所で実況したところ年端も行かないいたいけなお嬢様に死んじゃう・・・・
とご心配をおかけしてしまったそうで・・・
ちょっと反省しています

でもそれくらいミートコロッケが食べたかったんだよー(;;)

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
中津軒
[PR]

by tiyozo | 2014-07-12 12:31 | 洋食

こぶたの家@四日市

なんとなくお肉な気分になったお昼って意外に困りますよね?
昼からやってる焼肉屋さんも少ないし・・・

そんな気分の日にちょっと遠征してみたのが四日市にあるこぶたの家さんでした
a0251646_1138879.jpg

外観
農場直営とのことでこの横には直売所もありました
a0251646_113932100.jpg

内観です
天井の高い広々としたスペース
このほかに座敷とかもあるそうです
a0251646_11394533.jpg

a0251646_11395665.jpg

a0251646_1140770.jpg

a0251646_11401920.jpg

めにゅー
どれも気になります

そしてこのメニュー意外にこの日は父の日セットという限定メニューがががっ
いつの記事を書いているのかよくわかってしまいますがせっかくの限定なのでw
a0251646_11403240.jpg

注文が通るとサラダなどはご自由にお食べくださいとお皿がいただけます
いわゆるぶろんこ○りー方式ですねw
a0251646_11404295.jpg

スープとサラダ
スープは業務用のようですが温めなおしの際にちょっと手を加えてそうな感じかな?
野菜はさすがに新鮮でした♪
a0251646_11405538.jpg

セットのウインナー&ベーコン
どれもおいしかったです♪
a0251646_1142985.jpg

メインのだいすけ焼き
オーナーの名前を関するこのメニューは看板料理なのでしょう
がっつりとでっかい肩ロースをさっぱりとした醤油ダレで味付けしてありました
個人的にはやや味が濃かったかな?
せっかく豚肉がおいしいのでもう少し薄い味付けでもいいかもです
a0251646_11411984.jpg

単品で頼んだ期間限定のさむぎょっぷさる
カバブで頼みました
わさびで食べると豚肉のおいしいこと・・・
やっぱり豚の甘みの強い脂にはわさびがあいますね

ごちそーさまでした
がっつり豚肉食べたいぞー
そんな日にはぴったりのお店だと思います

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
こぶたの家
[PR]

by tiyozo | 2014-07-12 11:55 | 洋食

キッチン&コーヒー CACTAS3@津

お休みの朝
早い時間にお昼ご飯の気分になったらここしかないでしょうw
それがキッチン&コーヒー CACTASさんです
なんせオープン時間(内緒)には一杯になってしまう超人気店
しかもスローライフを目指すご店主だけあってお客さんも基本
おしゃべりを楽しみつつ長居がち
つまり・・・回転がとっても悪いんです

でもそんなことを差し引いても魅力的なお店なんですよー
というわけで滑り込みで最後の席に入ったので外観および内観はパスw
a0251646_2018263.jpg

a0251646_20184115.jpg

a0251646_2019432.jpg

a0251646_20192312.jpg

メニュー
おーついに作り直したようです
なんか新品みたいで嬉しいなw
a0251646_2020169.jpg

オムライス
シンプルだけどおいしいです
やっぱソースが決めてかな?
a0251646_20211928.jpg

なすベーコントマトウィンナー
なんだか名前が長いですw
優しいトマトソースと茄子がよくあいます
ちなみにこちらは大盛りです
よく大盛りが無料だからか一品大盛りで頼んでシェアしようとする方がいますが
大盛りのサービスは一人一品の注文がルールですのでお間違いなく

あと空き待ちの方は近所の方の迷惑にならないよう電話があるまでどこか別の場所で
時間をつぶすようにしてあげてくださいね
アイドリングから迷惑駐車までかなりの苦情がお店に来てるらしいので・・・

・・・・と話がそれました
カクタスさんに来てデザートなしではおわれません
a0251646_2027349.jpg

ぶどうのパイと
a0251646_20273830.jpg

イチジクのタルトです
もうこのスイーツのために生きているといっても過言じゃないかもしれません
フルーツ好きには特にたまらないことでしょうw

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
キッチン&コーヒー CACTAS
[PR]

by tiyozo | 2013-10-02 20:29 | 洋食

狐吉屋@津

記事書くの何回目だっけ?
そう思って過去の記事を振り返って愕然となりました・・・

まさか一度も書いていなかったなんて・・・・
ほぼ月一ぐらいでお邪魔してるのにあんまりにもにも日常過ぎて
写真すら撮ってなかったようですw

a0251646_105043.jpg

外観です
津市民にはきっとおなじみでしょう
内観はいつもお客さんが一杯なので断念
カウンターがブランコになっていたり店内には狐のぬいぐるみなんかがたくさんおいて
あったりとどちらかというとファミリー女性向けなお見せです
でも男一人で突貫してますw

メニューも・・・
あんまりにも日常できっちり撮り忘れてました(汗)
a0251646_10543814.jpg

お刺身とおろしハンバーグ定食
私の定番です
というかいつもお刺身と○○定食ばかりの気がします
なんかお肉とお魚が並んだメニューに吸い寄せられてしまうんです
野菜もたっぷりだし大好きです
a0251646_10555015.jpg

ちょいたしにやまいもの和風ドリア
生姜が効いていておいしいんです
こちらのドリアシリーズのなかでは個人的にいちおしです

ごちそーさまでした
どれもボリュームたっぷりでおいしい
そんなお店です

今回きちんと紹介できなかったので今度行くときはちゃんと写真とってきますねw

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
狐吉屋
[PR]

by tiyozo | 2013-09-07 10:59 | 洋食

カレーバイキング2013in東洋軒@津

今年もやってきました
カレーバイキング2013in東洋軒
a0251646_9471585.jpg


われらカレー部兼バイキング部の面々もこの日を待ちにまっていましたともw
というわけで解禁日に訪問が決定w
a0251646_9452571.jpg

朝○時
いつものごとく順番確保のためにやってきた私
しかし今年は雰囲気が違います
なんとすでにドアが開いているではないですか?
急ぎ入るとなんとすでに先着が3組
恐ろしい話です・・・

しかしなぜか先客が時間に店におらず
2番目に通してもらえてラッキーな私達
a0251646_9504277.jpg

内観です
ここが戦場となるのです
a0251646_9523134.jpg

夏野菜のトマトカレー
今年はこれが一番おいしく感じました
たっぷりの夏野菜とフレッシュなトマトのさわやかなカレーです
a0251646_9554185.jpg

さらさらカレー
個人的二位はこれ
ガラムマサラとバター?がよい感じでした
a0251646_9514660.jpg

シーフードカレー
去年の感想から赤丸急上昇で第三位
今年はホタテと海老がたっぷりで本当においしかった
a0251646_9524754.jpg

ブラックカレー
東洋軒といえばこれ的なフラッグシップ
相変わらずのおいしさでしたが今年はあまりに暑いのでちょっとしつこく感じました
その分切れのある辛いカレーが上位に行ったのでしょう
a0251646_9521463.jpg

グリーンカレー
こちらも去年に比べおいしくなってます
ココナッツミルクの甘みと唐辛子の辛味コントラストが去年よりはっきりとしてました
ひょっとしてこのために研究してる???
a0251646_9513020.jpg

特製ハッシュドビーフ
カレーの気分の中ではせっかくおいしいのに最下位となってしまいました
でも本当においしいんですに?
このメインのカレーたちを盛り上げるのがサイドメニュー達
a0251646_1041562.jpg

ブロッコリーのガーリック風味とトマトのラビゴッド
加減が絶妙ですに?
a0251646_103592.jpg

トッピング用の揚げ物類
今年初登場のイカ飯フライには驚愕しました
カニクリームコロッケは相変わらずの鉄板なおいしさですに?
そして今年の初顔の豚のしょうが焼き
これがむちゃくちゃおいしかったです
なので・・・
a0251646_1083332.jpg

思わずやっちゃたのがお手製豚生姜丼w

a0251646_1091322.jpg

テーブル全景です
どのテーブルにも負けなかったとの自負がありますw
おしゃべりしつつたべつつと楽しい時間をすごしそろそろおなかも一杯に
a0251646_1095545.jpg

今年の〆カレーはこれにしました
夏野菜のトマトカレー
本当においしかったんですよー

ごちそーさまでした
このあとはいつもの部室レモンの木さんにだめもとで突撃したら幸いにも席が空いていて
a0251646_10115499.jpg

カキ氷で〆
なんと4人とも図ったように同じ生グレープフルーツを注文したのが面白かったです

来年もかならずいくぞー!!
お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
レストラン東洋軒
[PR]

by tiyozo | 2013-08-24 10:14 | 洋食

ふぅわ@津

ちょっと帰りが遅くなった日
オーダーストップぎりぎりで駆け込むことができたのは河芸にあるふぅわさん
a0251646_732336.jpg

外観です
やっててくれてありがとう
a0251646_7455296.jpg

内観です
テーブルあり座敷あり
分煙もばっちりとかなりうれしいお店です
a0251646_7464186.jpg

a0251646_7463614.jpg

夜のメニュ
a0251646_7465585.jpg

毎週水曜日はレディスディだそうです(関係ないですが(;;))
a0251646_7473626.jpg

黒毛和牛トマトチーズハンバーグ1210円(150g)
しっかりとにくにくしいハンバーグです
食べてみるとしっかりと黒毛和牛とわかる濃厚な旨味
鉄板もアツアツでいい感じ♪
切ると肉汁も結構ドバっとでてきます
しかもセットを注文するとご飯はおかわり自由だなんて・・・
こんな時間じゃなければおかわりコールがしたかった(;;)
a0251646_7495584.jpg

国産鶏チキンステーキ580円
激安です
ソースも三種類から選べるし・・・
お肉もしっかりと旨いです
おかわりなしでいいからもう少し安い値段設定のご飯があればお得な夜ご飯でもっと
お客さんが入りそうな気もします

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ふぅわ
[PR]

by tiyozo | 2013-07-07 07:54 | 洋食