カフェ フロインドリーブ@神戸 料理編

ただでさえ押しているのに前後編の大作になる店が埋まっているなんて・・・
と後悔しつつも書いちゃう自分がいます・・・
はたして年内全アップに間に合うのでしょうか?

というわけで料理編
a0251646_16134888.jpg

まずはスープセットのスープです
a0251646_16135995.jpg

サラダのつもりで頼んだシェフサラダ
野菜はシャキシャキで美味しいです
トッピングもどれもおいしいし文句なし・・・
しかしまさかそこにパンが入っているなんて・・・油断しました
凄いボリュームです
出もおいしかったから許します
a0251646_16135436.jpg

ローストビーフサンドイッチ
ローストビーフが旨い!
でもそれにパンも野菜も負けてない!
うまいぞー
でもおいしすぎてビーフカツサンドが余計恋しくなりました
a0251646_1614417.jpg

オープンサンドのソーセージ&エッグ
メニュー編のパンたちから二種類セレクトできます
まよいますに???
a0251646_16141238.jpg

セットのデザート
二種類の味から選べました
a0251646_16143971.jpg

単品でケーキを頼むと席で選ぶことができます
迷いますね

至れり尽くせりです

ちょっとリッチな気分でサンドイッチを楽しみたいときにどうぞ
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
カフェ フロインドリーブ
[PR]

by tiyozo | 2014-12-30 16:28 | パン | Comments(0)

カフェ フロインドリーブ@神戸 メニュー編

まだ九月です
美味しいパン
しかもサンドウィッチが食べたくなっていてもたってもいられず・・・
向かった先は神戸は三宮のカフェフロインドリーブさん
でも実は渋滞さえなければ芸濃から一時間半でつけるんですに?
新名神様様です
a0251646_168409.jpg

外観です
とりあえず駐車場に車を止めたらダッシュです
a0251646_1556108.jpg

番号札をとります
確か12時30分くらいについて53番目21組待ちでしたが思います一時間は待たなかったとおもいます
a0251646_15561635.jpg

a0251646_15562132.jpg

待ってる間に販売スペースを物色です
美味しそうなパンだらけではぁはぁしてましたw
a0251646_15562841.jpg

a0251646_15563232.jpg

カフェスペース内観
元教会という素敵な雰囲気です
サービスも一流でした
a0251646_1557819.jpg

お冷と一緒についてくるちょっとした焼き菓子
素敵ですね
a0251646_1556383.jpg

a0251646_15564275.jpg

a0251646_15564614.jpg

a0251646_15565179.jpg

a0251646_15565581.jpg

a0251646_1557268.jpg

メニュ
残念ながら10色限定のビーフカツサンドは終了していました(;;)
仕方ないので他のものから選びます
a0251646_15571480.jpg

ちなみにオープンサンドをチョイスするとこのパンの中からどれにするか選べますに?
迷いますよね

では写真の枚数が足らないのでこのあたりで
続きは料理編でw

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
カフェ フロインドリーブ
[PR]

by tiyozo | 2014-12-30 16:12 | パン | Comments(0)

BOW@菰野 人気のパン屋さんのパンいただいちゃいました

なんとなんとなんと・・・
BOWちゃんのパンをいただいちゃいました

いきたいなー
でも営業日が・・・

いっそ仕事さぼるかな?
でもさぼるとまたあとが・・・・

そんな思い悩む日々をすごしていました

そんなある日神様がお前もうちょっとまじめに働けというかのように友人が
BOWちゃん行ってきたとパンのおすそ分けをしてくれました
a0251646_712591.jpg

はちみつバターフランスとイチジクの自家製酵母のパンです
どっちも小麦の味が濃厚でとってもおいしかったです

a0251646_741851.jpg

a0251646_75150.jpg


BOWさんのちらしです

食べてますます思いが募る罪作りなパン屋さんのようです

友人の話ではオープン直後についてもパンがほとんど残ってないとのこと
もし行かれる方は気合で早めに行くようにしてくださいね

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式ブログからどうぞ
国産小麦のパン屋さん BOW
[PR]

by tiyozo | 2013-06-23 07:08 | パン | Comments(0)

マエジマ製パン@可児

朝から微妙にご機嫌斜めの姪っ子をつれて近所のスーパーに買い物へ
ちょっと機嫌が持ち直してきたころふとこのスーパーの近くにはある店が
あることを思い出しました

時間は10時ちょっと前

この時間なら間に合うかも???

というわけでお邪魔したのは可児市で一番行列のできるパン屋さん
その名もマエジマ製パンさんです
a0251646_7245497.jpg

外観です
買い物を終えたあとに取ったのですがすでに店外まで行列が・・・

お客さんであふれているため内観は断念
かろうじて撮ったのは・・・
a0251646_7255066.jpg

製造スペースw
一生懸命スタッフさんがパンを作っているのが目の前に見えるんです
a0251646_7251770.jpg

a0251646_7253589.jpg

3畳ないくらいの販売スペースには所狭しとパンが並んでいます
焼きたてのパンの香りにくらくらしますに?
a0251646_7261332.jpg


そしてこの時間なら間に合うかも・・・といっていたお目当てのパンはこれw
かわいいパン170円(だったかな?)です
中にはあっさり目のカスタードクリームがたっぷりと入っています
(チョコクリームバージョンもあります)
a0251646_7262986.jpg

そのかわいい姿に姪っ子大満足でこの表情♪
並んだ甲斐があるってもんです
a0251646_7264530.jpg

こっちは自分のブランチ用に買った柚子胡椒ドッグ
ピリッと効いた柚子胡椒の風味とパリッとした食感のウィンナー
そして噛み千切るとあふれる肉汁
これで250円はお得すぎかもしれません♪

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

マエジマ製パン
[PR]

by tiyozo | 2013-06-16 07:41 | パン | Comments(0)

HANABITO@御浜町

道の駅をでてしばらく走っていると私の目がある看板に気がつきました
なんとこんな場所に石釜パンの文字
なんとなく私のセンサーがここによらないと絶対駄目だと告げます
さいわい交通量も少なかったため車をスピンターンさせお店によることに
あとから後悔はしたくないですもんね♪
それが石釜で焼くパンの店 HANABITOさんでした
a0251646_173439.jpg

外観です
目の前は太平洋
青い空に素敵なたたずまい
もう期待が高鳴りっぱなしです
a0251646_17351516.jpg

内観です
こじんまりとした店内にはパンの焼けるいい香りが漂います
a0251646_17364585.jpg

a0251646_17371730.jpg

いろんな種類のパンを少しずつ焼く・・・
それがどんなに大変なことかはパンを作った経験のある人ならしっているかと思います
しかしこちらのご店主はそれをこなしているのです
興味を持ってお話を聞いてみると・・・
この辺はパンってあまり売れないんですよ
でもだからこそ来てくれるお客さんには多くの種類からえらんでほしいから
少しずついろんなパンを焼いてるんですとご店主
a0251646_17375039.jpg

a0251646_17381396.jpg

食パンの種類の豊富さもうちの売りなんですとの言葉
写真には7種類ありますがまだ焼きあがってないのもあるとのこと・・・
マジで頭が下がりそうでした・・・
a0251646_17433672.jpg

自慢の石釜の説明です
a0251646_17441835.jpg

その石釜から取り出された焼き立てほやほやのパン♪

津から片道3時間・・・
でもそれだけの時間をかけてもたまには足を伸ばしたいなと思わされる本当に素敵な
パン屋さんでした

そしてこのエリアにお住まいの人に言いたいです
こんな素敵なパン屋さんにめぐり合うのがどれほど幸せで大変なことなのか
このお店はこの地域の宝だと思います
ぜひ通ってあげてください!!

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報はこちらのチラシをご覧ください
a0251646_174627.jpg

[PR]

by tiyozo | 2013-04-18 17:50 | パン | Comments(2)