PAPASCAFE QUATT@津

つぅの大人の社交場PAPASCAFEさんがリニューアルオープン
その名もPAPASCAFE QUATT!

リニューアルオープン後結構早めに訪問したのですが余裕がなく記事も上げずにさぼってました。
でも本当は人に教えたくなかったのかもしれませんがw

というわけでまずは外観
a0251646_19060713.jpg
場所は津市役所の入り口ほぼ正面の向かい側
大澤屋さんの駐車場のすぐ近くといったほうが私のブログを見ている方にはわかりやすいかもw
相変わらず素敵な外観で夜の街をうろつく人は吸い寄せられること間違いなし
しかもランチ営業も始めたとのことで高まりまくりです
a0251646_19062776.jpg
メニューはこんな感じ
その時々でちょっとずつ変化するのでお楽しみに♪
a0251646_19063452.jpg
この日の突き出しはポテトサラダ
私個人的にはツボにはまる突き出しです

ポテトサラダ・・・好きなんですよねー
a0251646_19070057.jpg
こちらは牛筋ポン酢
丁寧に処理された牛筋はとろっとろ
ポン酢がいい感じに効いててお酒がめっちゃすすみますに
a0251646_19063902.jpg
出汁巻き玉子
ネギは好みでなしにもできますよ
出汁がよく聞いていてこれもお酒が進みます♪
a0251646_19070506.jpg
〆のラーメン
呑み助にはたまらない味ですよー

この日は某台風後の日だったのでまったり
とっても楽しい時間を過ごしました

ごちそーさまでした
つぅの夜の楽しみがまた一つ増えました

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-10-30 19:18 | 飲み系

まめや@津

大門にあるまめやさんに行ってきました
じつはこちらの大将がいたろうの大将あんどあまからすの大将と同級生とのこと
奇妙な縁をかんじますねw
いつままめいたからすの屋号でこらぼしてくれるかもしれませんw
a0251646_20072492.jpg
まずは外観
きれいで入りやすい雰囲気です
場所は大門の誇る名店
さんきちの向かいのビルの1階一番奥になります

内観はお客さんがいたのでパス
カウンターが5人くらいと4人掛けのテーブルが一つの小さなお店です
a0251646_20123960.jpg
メニュ
実はこちらの大将現役漁師さんでもあり・・・
食材のメインは自分で獲ってきた魚
つまり旬のきときとが味わえるお店なのです

しかも日本酒のこだわりもなかなか・・・
いいお店ができたものです
a0251646_20211554.jpg
まずはサバの燻製500円
実は自家製とのこと
めっちゃすもーきーでおいしかったです
a0251646_20220853.jpg
イサギのマッシュポテト巻350円
マッシュポテトをイサギで巻いて香草パン粉をかけてオーブンに
カリッと焼けたイサギの油をマッシュポテトがすってこれまた美味
a0251646_20251587.jpg
イサギの刺身600円
ほぼ常温での提供は魚の味に自信があるからこそ
脂の甘みが舌に柔らかくつたわります
これは日本酒すすむー
a0251646_20274121.jpg
イサギの塩焼き600円
やっぱ旬の魚はいいですね
焼き加減も抜群です
a0251646_20284184.jpg
しめは赤いかのカレー
こちらはわがままで半分サイズで提供してもらいました
いかのスミを上手に使い旨みをしっかり出したカレーはしめには最高ですね

ごちそーさまでした
ちょくちょく利用したいおみせがまた大門にふえました

食べログなどへはまだ登録されていないので下記の写真を参考にしてください
a0251646_20305747.jpg

[PR]

by tiyozo | 2016-09-11 20:33 | 飲み系

おばんざいバルすみす@津 4/15グランドオープンです

大門に4月15日にグランドオープンするおばんざいバルすみすのプレオープンに行ってきました
a0251646_20010532.jpg
外観です
場所は津の都ホテルのすぐ横
のんで泊まるには絶好のポジションです
a0251646_20032647.jpg
メニューは黒板に
お手すきならある材料であつらえも可能ですがまだご店主のすみちゃんが慣れていないので・・・
わがままと無茶はダメですに
ご利用は必ず計画的に雰囲気を察してあげてくださいね
後できたらほかの人のオーダーに食べたいものがあれば一緒にとコールしてあげてください
回転がよくなり待ち時間が減りますよ
a0251646_20025673.jpg
お通しは二種類程度準備されているので選択制です
この日はポテトサラダか菜花のお浸し
もちろん選ばなかったものを食べたければ後で単品として注文可能です
a0251646_20082026.jpg
こちらは別の日のお通し
にんじんしりしりとブロッコリーの和え物です
こんな感じのほっとするお通しが出てくるお店って少ないので素敵です
a0251646_20104045.jpg
サヨリのお刺身
お刺身は常時いいと思ったものだけを1~2種類準備するとのことです
すごくきれいでおいしかったです
a0251646_20125136.jpg
亀山在住のリアルハンターレベル99(自称)の文ちゃんが掘ったタケノコは煮物に
すっきりとした味に仕立てられていてほっとします
a0251646_20143463.jpg
名店の味シリーズ1
えいらくのすり天
いわずと知れた津の呑み助の聖地えいらくの名物です
すみすの特徴は低温の油でゆっくり上げるのでふわふわぷりっぷり
和芥との相性も抜群でお酒が止まらなくなる味ですね
a0251646_20163879.jpg
名店の味シリーズ2
辣油やっこ
亀山の中華の名店しらかわさんの食べる辣油を使った一品
こちらもお酒が進みます
a0251646_20184006.jpg
加藤牧場の牛筋煮込み
ふるまい会でもいただきましたがめちゃんこうまいです
あてとしても最高ですがご飯に乗せてもたまらんとですよ?
a0251646_20215278.jpg
せせりバター
シンプルですがバターの風味と黒胡椒の香りが酒に・・・以下略
ぷりっぷりですよー
a0251646_20234315.jpg
出汁巻き卵
これもたまらんですね
一人暮らしの独身や単身赴任のお父さんにこれは必殺の一品です
a0251646_20255755.jpg
ほうれん草ベーコン
これも酒のあてでもご飯の友にも万能の一品
不足しがちな緑黄色野菜をとれる飲み屋は貴重ですよー

一通りおつまみ系を楽しんだ後はおかず系にすすみます
すみすの売りとしてすきれっと料理がありますがまずは
a0251646_20280713.jpg
スキレットde胸肉ソテー
硬くなりがちな胸肉ですが火の入れ具合が完璧です
柔らかくかつむっちり
塩胡椒の下限も抜群です
a0251646_20311160.jpg
赤ウインナー
スミスではタコさんで提供されます
お子さん連れだときっと大喜びですが実はひそかにお父さんにも人気です
a0251646_20325199.jpg
カマンベールベーコン焼
a0251646_20335645.jpg
こんな感じで崩してさらにカリッとさせます
これはビールでも日本酒でもワインでもめっちゃあうんです
ほのかに香るガーリックのアクセントがたまりません
a0251646_20353106.jpg
麻婆豆腐
ご飯が恋しくなる味です
あっという間に手早く作ってくれるので感動します
a0251646_20370147.jpg
和風とんてき
これもご飯が恋しくなります
やや薄く見えますが優しいけれどしっかりと味がついていてめっちゃうまいです
キャベツにたれを絡めて食べると最高ですに
お肉メニューですがたっぷり野菜がとれるのでお勧めの一品ですね
a0251646_20383677.jpg
カルボナーラ
絶品です
ちょっとお時間がかかりますので食べたいときは早めに注文しておきましょう
タマネギのシャキシャキ感とベーコンのうまみ
生クリームと卵黄と黒胡椒のバランス
サービスで大盛と言われた瞬間ちょっとやばいと思いましたがあっさり完食しちゃいましたw
a0251646_20410300.jpg
ワインを注ぐ姿も様になってきたスミちゃん
a0251646_20420107.jpg
最近まで高校女子の砲丸投げ記録を持っていたスミちゃん
その特技を生かした砲丸おにぎり(ごはん約一合)は希望があればポーズもつけてくれますw
ごはんを炊く必要があるのでしめにご飯を食べたい人は来店時にお願いしておいたほうがいいですに

というわけでごちそーさまでした
(決して一日で食べたわけじゃないので誤解しないでくださいね)
そして良心的な値段にびっくりするお店です
一度ぜひ試していただきたいなーと思います

席数が少ないのでできれば事前に電話確認か予約を頂けると幸いです
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-04-10 20:46 | 飲み系

おばんざいバル すみす@津 大門に颯爽とオープン予定

開店前に三重ふるさと新聞の一面を飾った謎の新店
おばんざいバルすみすの試食会に行ってきました

津のNPO法人サルシカが昨年12月より本格的に稼働したサルシカの「里山と町をつなぐ店舗プロジェクト」

これまでサルシカは里山に秘密基地やらツリーハウスやらをつくってきました

これは町からもっと人を田舎に呼びこむためのプロジェクト
しかし人を呼ぶだけでは里山は活性化しなません
里山で採れたものを町へ送り出し人とモノをつないでこそ本当の地域おこし
3年半にわたって続けられてきたサルシカ秘密基地プロジェクトが終わったそばから
今度は街なかにお店(拠点)をつくるプロジェクトがスタートしてしまいました

そして完成したのがおばんざいバル すみす なんです
a0251646_22072767.jpg
まずは外観
おかみの寿実ちゃんのお出迎え付き

場所は津の都ホテルの北側の小道を奥に入って30メートルほどにあるフェニックスビルの1階
しかしもしタクシーで来るつもりなら気を付けなければいけない
津にはフェニックスビルという建物が数件ある
そしてその中でもっとも有名なのはフェニックス通り沿いにあるオフィスビル
運転手さんにフェニックスビルといってしますと間違いなくそちらに運ばれてしまうのだ(;;)
なのでタクシーで来るときは都ホテルと伝え降りてちょっと歩くことをおすすめしますw
a0251646_22134346.jpg
続いて内観
カウンター9席とテーブル4席
テーブル席はカーテンで目隠しすることができるので半分個室のような感覚
a0251646_22152665.jpg
本日のメニュー
試食会なのに結構充実してます
お酒は三重の日本酒を常時三種類
ワインはワイン通で知られる三重テレビのわくドキ司会の稲葉さんセレクト
ほかにサワー類に生ビールにこだわり瓶ビールとさすが酒飲み集団サルシカぷろでゅーすw
a0251646_22191336.jpg
まずはカルピスサワーと牛筋煮込み
とろとろの牛筋とこんにゃくの組み合わせは鉄板ですね
a0251646_22205918.jpg
春キャベツのアンチョビ炒め
柔らかく甘い春キャベツにアンチョビの塩気が絶妙のアクセント
これはワインがほしいと思っていたところで・・・
a0251646_22222789.jpg
稲葉さんセレクションのワインの開栓
しかも稲葉さんについでもらえるなんて・・・幸せです
思わず前葉市長もにっこりご満悦ですねw
a0251646_22274895.jpg
なるべく三重産の最高の食材を使う
そんなコンセプトのお店で使うお魚は尾鷲は早田漁港から
この日は朝どれのぶりを活〆でもってきて刺身にしてくれました
a0251646_22301509.jpg
この身の美しさ
普通のぶりのお刺身より薄いのは新鮮でまだ身が固めだから
しかし適度な歯ごたえでぶりっぶりw
そして一切の臭みがなく強い旨みが口の中を駆け抜けます
これ本当にぶり?って思うことまちがいなし
今までの常識が吹き飛びますよー
a0251646_22330130.jpg
とんてき
色は薄いですが味は濃厚
できる限り化学調味料は使いたくないおかみの特製のたれはとんてきの概念を覆します
豚の肉の旨み・脂の甘さを限界まで活かしきっています
うまいぞー
できたら白ご飯にオンしたかったw
a0251646_22345792.jpg
津の呑み助の聖地
えいらくインスパイアのすりてん
これは日本酒にあう
抜群にあいます
この日は作を片手にすりてんをガブリ
たまらんぞー
えいらくが店構え的に入りづらい女性にはぜひこちらのおしゃれなお店で堪能してほしいですね
a0251646_22371737.jpg
いぶりがっこクリームチーズ添え
にんじんがっこまで
東北に言った気分で日本酒あおりませんか?
にんじんがっこが食べられるのは津ではここだけですに
a0251646_22383331.jpg
出汁巻き卵
丁寧にとった出汁と新鮮な卵
そして何より出来立てほやほや
うまいよー
おさけがとまらないよー
はしもとまらないよー
と無限ループ中
だいぶ出来上がってましたけどw
a0251646_22403966.jpg
あざやかな鳥羽産わかめ
今が旬ですね
これは浅尾さんが届けてくれたそうです
a0251646_22414257.jpg
しめはサンチェのカステラ
今更語るまでもないですねw

というわけで三重中のうまいものがあつまるおみせ
おばんざいバル すみすは4/15グランドオープン
そしてそれが待てない方のためにプレオープンが
4月1日(金)17時30分〜23時
4月2日(土)17時30分〜23時
4月7日(木)17時30分〜23時
4月8日(金)17時30分〜23時
4月9日(土)17時30分〜23時
予約優先ですのでなるべく予約してからのご来店をお待ちしています

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ


[PR]

by tiyozo | 2016-03-25 22:46 | 飲み系

ニクバル・プロベッチョ@鈴鹿

たらふくさんが手がけるニクバル・プロベッチョに行って来ました
しかし二件目だったため外観撮ったり内観撮ったりは忘れましたw
a0251646_21253695.jpg
a0251646_21253789.jpg
a0251646_21253520.jpg
a0251646_21253887.jpg
というわけでいきなりメニュー
肉好きにはたまらないラインナップです
a0251646_21253903.jpg
お通しw
おかわり自由とのことです
a0251646_21253992.jpg
準備運動の特製野菜サラダ
a0251646_21254043.jpg
ローストビーフ盛り合わせ1200円
下段が普通のお肉上段はタンでした

a0251646_21254144.jpg
鉄板ホルモンミックス680円
たぶん5種ほどのホルモン盛り合わせが鉄板で
美味しかったです
a0251646_21254306.jpg

山盛りGYUタンのステーキ1960円
チョイ焼きすぎ感があったのは忙しかったからでしょうか?
火が通りすぎではなく中はほどよくレアなのですが表面が焦げているというのは???
ちょっと残念でした
a0251646_21255011.jpg
ジェノベーゼのカルボナーラ980円
パスタはふつーでした
a0251646_21254223.jpg
ライス200円
何度催促してもなかなか出てこなかったライス君
忙しいのはわかるけどおにくたべるときにほしかったなぁ

ごちそー様でした
個人的にはたらふくのほうがすきかなーとおもいました

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2015-05-03 21:38 | 飲み系

しげおやじ2@津

あれ?本当に2???
どんだけのんでばかりで写真とってなかったんだろ・・・w

というわけでブログ上ではお久しぶりなしげおやじさんへ行ってきました
a0251646_2085528.jpg

外観です
a0251646_2095443.jpg

内観です
やっぱ焼き鳥はカウンターですよね♪
a0251646_20131864.jpg

a0251646_20133449.jpg

メニュー
これ以外にも壁にしか貼ってないお勧めメニューもあるので注意w
a0251646_2014664.jpg

まずはじゃこねぎサラダ
じゃこ・ねぎ・しお・ごまあぶら
シンプルだけでうまいんです
酒のあてにも串の箸安めにも最高です
a0251646_20143622.jpg

白肝のあぶり
脂ののりと火の通しかげんが最高
ねっとりとした濃厚なうまさは鶏の部位の中で一番好きかもです
a0251646_2015624.jpg

馬タンさし
生肉すきーにはたまりませんね
ビールにも焼酎にもあいますよ
a0251646_201527100.jpg

続いて馬れば刺
これは合法w
でもやっぱり牛のが食べたいなーと思っちゃいますね
a0251646_20161539.jpg

このあたりから串物に
まずはつくねと砂肝とせせり
つくねは軟骨入りでこりっこりです
a0251646_2016363.jpg

もちベーコンに豚トマトに豚トロ
豚トマトは豚の油とトマトの酸味の相性が抜群です
おすすめです
a0251646_20165361.jpg

豚おろしとしいたけ
この辺で串物の〆
豚おろしのさっぱり感は〆には最高です
a0251646_20171326.jpg

最後はご飯もの
一番のお勧めはしげおやじまき
ささみとまよねーずとわさびとごはん
たまらない組み合わせです
a0251646_20173493.jpg

ちょっと物足りないときはこれ
焼きおにぎり
人につくってもらうおにぎりってどうしてこんないおいしいのでしょうか?

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

しげおやじ
[PR]

by tiyozo | 2014-06-01 20:30 | 飲み系

創作ダイニング 矢野@久居

お店の存在を知ってからHPのメニューを眺め何度も注文を脳内シミュレートしたお店w
それが久居にある創作ダイニング 矢野さんです

場所的にアルコールありでうかがう機会がなかなか来なかったんです(;;)
でもついにいってきましたよー♪
a0251646_190141.jpg

外観です
ぱっと見気づかないので注意です
a0251646_1903429.jpg

内観です
カウンター席がずらっと♪
大人のお店の雰囲気です
他に座敷や個室もあるそうですに
a0251646_190553.jpg

a0251646_1911471.jpg

a0251646_1913091.jpg

a0251646_1914867.jpg

メニュー
そそられます
a0251646_1961519.jpg

黒板メニュー
注文前からオラなんだかわくわくしてきたぞ状態になりますにw
a0251646_1924749.jpg

まずは前菜盛り合わせ
左からバイ貝煮付・鯵のあぶり・大人の燻製ポテトサラダ・チーズ豆腐です
特に燻製ポテトサラダが秀逸でした
これはお酒がすすむわー
a0251646_193231.jpg

梅おろしだし豆腐
梅の風味が利いたさっぱりとしたお出汁と豆腐がよく会います
a0251646_1931959.jpg

タコと森のバターわさびマヨサラダ
タコとアボカドとわさびとマヨがむちゃくちゃ合います
a0251646_19339100.jpg

鰹のカルパッチョ
むっちおりとした鰹がたまりません
a0251646_194449.jpg

仔羊肉のみぞれポン酢煮
仔羊を煮るという時点で珍しかったので頼んでみました・・・・
がこれが超絶品
仔羊の脂と大根おろしがこんなに合うなんて・・・
仔羊の脂が大根おろしを甘くし大根おろしのさわやかさが仔羊の旨みを引き立てしかも酵素が
肉をやわらかくする・・・
そしてポン酢の風味が最後に口の中をサーっとさわやかに吹き抜け・・・
たまらんです
このあたりで〆に入ります
a0251646_1943252.jpg

天まき
長いですw
でも細めで一口サイズで食べやすかったです
しかも珍しいことにきゃらぶjきも巻き込まれていました
これありですね
a0251646_19444100.jpg

造りパスタ
冷製パスタ版お寿司とでもいいましょうか?
でもこれがめっぽううまいんです
a0251646_1955820.jpg

最後はデザートで〆
スイートポテトのクレープ包み
たっぷりの珈琲もつけてもらいました
飲み屋さんでコーヒーが飲めるのが嬉しいです
しかもかなり好みのすっきり系

ごちそーさまでした
お酒の品揃えもいいですしできたら津駅前ぐらいにあってほしいお店でした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
創作ダイニング 矢野
[PR]

by tiyozo | 2014-05-22 19:21 | 飲み系

スノー・ドロップ屋@津

津新町最古参のおしゃれ居酒屋さん
総意っても過言ではないスノードロップ屋さん

正直大学時代女の子と二人で飲める店はここしかなかったような気もしますw
そんなお店を何年ぶりかわかりませんが訪問してみました
しかも男一人でw
津もおしゃれなお店がたくさん増えましたが相変わらずこちらは女性率が高く
場違い感はマックスでした(汗)
a0251646_19202793.jpg

外観です
駐車場はお店正面にありますがあんまりたくさんとまらないので注意です
できればハンドルキーパーに運転は任せて乗りあわせか公共交通機関がベストかな?
a0251646_192291.jpg

a0251646_19223246.jpg

ややピンぼけしてますがメニューの一部です
かなりのページ数なので断念しましたw
a0251646_19232246.jpg

お通しの枝豆と速攻メニューから食べるラー油と温玉の豆腐ユッケ
そろそろ日本はこのお年文化について考える必要がある気がします
こういう枝豆とかだけでお通し代とるならいっそテーブルチャージといってもらったほうが
すっきりするしもめない気がします
私個人としてもビール意外を飲むときに枝豆がほしいかといわれたらいらないです
豆腐ユッケはシンプルながらもおいしかったです
食べラーは偉大ですね
a0251646_1928144.jpg

海鮮サラダ
無難においしかったかな?
a0251646_19291588.jpg

厚焼き玉子
業務用でした
a0251646_1930473.jpg

冷製ねばねばパスタ
ピンぼけてます
おいしかったのですが冷製である以上きっちり冷やしてほしかったです
生冷たいパスタはそれだけで興が冷めます(;;)
あと水切りが甘かったかな
a0251646_1932656.jpg

カルボナーラ
ちょっとぼやけた味でした
黒胡椒でもっとがっとしめるか何かもう一工夫ほしい気がします

昔に比べるとかなりメニューは増えた気がしますが一品一品の質は下がってるのかな?
そう思うとちょっと寂しい気分になりました
a0251646_1936614.jpg

a0251646_19351925.jpg

本来の目的の夜カフェメニュー
a0251646_1938533.jpg

リコッダチーズのパンケーキ
うーん流行を取り入れる姿勢は評価に値しますが・・・
でしょうか?

個人的には思い出のお店なのでもっとがんばってくれると嬉しいです
私のチョイスがたまたま外れを引いただけかもしれませんが...

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
スノードロップ屋
[PR]

by tiyozo | 2013-10-26 19:41 | 飲み系

鷄みそ三郎@津

三重大学近くのジャンガがある日改装工事みたいなことを始めてました
あれ?どーしたんだろうと思っていたらある日まったく違う名前の看板が

ひょっとしてつぶれたのかな?
と思って調べたらこのあたりでジャンガなどを展開する小林フーズさん
の新業態ということがわかりひとまず安心

というわけで早速伺ったのですが・・・
アップまでほぼ一ヶ月かかってます・・・・
ごめんなさい(;;)
a0251646_18341432.jpg

外観です
駐車場は結構テクニカルですw
a0251646_18405618.jpg

内観です
テーブルもありますに?
a0251646_18403779.jpg

システム
時間料金制です
今回は60分にチャレンジw
ドリンクはアルコールも含めすべてセルフ
フードはオーダー制です
一度に一人2皿まで
空き皿と交換でオーダー可能ですが焼き物はあみにのせたらOKとのこと
a0251646_184919100.jpg

a0251646_18494498.jpg

a0251646_1852893.jpg


メニューとルール
a0251646_18512894.jpg

最初に来るお勧めのお肉
時間がないのであみの上に乗せてから撮影w
a0251646_18531573.jpg

塩タンと豚カルビ
a0251646_1854379.jpg

はりはりサラダと奴に塩だれきゅうり

写真はここまでw
後は食べるのに必死でしたww
60分はちょっとせわしないかも?
でもがんがん飲んでがんがん食べる体育会系には夢のようなお店かもです

これじゃあんまりなので個人的なお気に入りニューを紹介します
豚カルビと串かつからとりソース
野菜から塩だれきゅうりとうまだれキャベツ
脂多めのお肉が多いのでさっぱり系を常に準備しておくのが吉かもです

ごちそーさまでした
○和食堂にまけずにがんばってください

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
鷄みそ三郎
[PR]

by tiyozo | 2013-09-02 19:02 | 飲み系

韓国家庭料理 舎廊房(さらんばん)@津

なんとなーくコリアンな気分な夜
やってきたのは津駅前にある韓国家庭料理 舎廊房(さらんばん)さん

外観はとりづらい場所なので割愛しますw
以前紹介した合歓の木さんの2るビルの2階になります
a0251646_843110.jpg

内観です
店名どおりたくさんの小部屋に分かれています

a0251646_84441.jpg

a0251646_8442589.jpg

a0251646_8444529.jpg

a0251646_845644.jpg

夜のメニューです
a0251646_846337.jpg

お通し
4種盛りはともかくとして豆腐みたいなやつはおいしかったです
よくお通しは断れるのか論争をネット上で見ますが・・・
こういうお通しが横行してるせいでしょうね・・・
このお通しを食べないと始まらない!的なお通しを出す店場かりならもめないんじゃ
ないかと思う今日この頃です
いっそテーブルチャージといってもらったほうが気分がいいかもしれませんね

a0251646_8485372.jpg

まずはホルモンチゲ1080円
ホルモンの油とチゲの深い味がベストマッチ
ご飯のほしくなる一品です
ここからは車のため飲めないため飯系ラッシュw
a0251646_851547.jpg

キムパブ780円
思っていたもの(にんにくの醤油漬けが入った海苔巻き)と違いましたがこれはこれでw
a0251646_8524799.jpg

冷麺
麺が白い米粉(小麦粉)系の冷麺が好きな私にとって麺は好みのタイプです
(どんぐりやそば粉系の灰色がかった麺はあんまり好きじゃないんです)
スープはかなりあっさり系で酸味もコクもちょっと物足りなかったかな?
キムチなどを別注してちょいたししたほうがいいかもです
a0251646_8555116.jpg

チヂミです
かなりボリュームがあるのでかるーい気分で頼むと危険です
ゴマ油の香りとにらのハーモニーがたまりません

ごちそーさまでした
次にお邪魔するときはランチを試してみようかなと思います
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ

韓国家庭料理 舎廊房(さらんばん)
[PR]

by tiyozo | 2013-06-16 08:58 | 飲み系