たこのすけ@津?

世界一周の旅から帰ってきたたこのすけさん
現在は三重大近くのめがねのマスダの駐車場で営業されています
津?としたのはイベント出店することもあるのとそのうちまた旅にでられる予定だからですw
a0251646_17582674.jpg

外観です
a0251646_17591739.jpg

こちらはメニュー
しお・しょうゆ・ぽんず・ソースの4種類で6個いり380円です
a0251646_17594022.jpg

焼いてる風景
イケメン店主が華麗に焼きます
においだけでも幸せになれますよw
a0251646_180783.jpg

お持ち帰り塩
箱のまま温めて熱々を食べてください
と教えていただきましたがあえてさめたままいただきました

・・・うまい
生地がうまいのでさめても全然おいしいです
あつあつもよしさめてもよし
すばらしいですね

一年くらいは津で営業されるとのことですのでぜひよってあげてくださいね

ごちそーさまでした

定休日は日・祝
イベント出店の日もあるので気をつけてください
営業時間は16時から22時
種がなくなり次第終了だそうです
[PR]

by tiyozo | 2014-10-04 18:05 | ファーストフード

VERITAS The Burger Hut@津

実は今日M子さんも同じ記事を書いていたり・・・
一緒に行った店の記事を先に書かれると焦りますね・・・
おもにたまった記事の量の意味で・・・

いうなれば夏休みの宿題の進捗の遅れを競い合う関係?みたいなw

というわけで台風8号直撃といわれた日
私たちはふつーにこの店にお邪魔していましたw
a0251646_22374388.jpg

外観です
奥に見えるワンちゃんがとてもいい子なんです
ぜひ遊んであげてくださいね
a0251646_22374852.jpg

内観
ワイルドな感じです
a0251646_2238791.jpg

営業時間9時-15時でアイドル後17時-21時というのは珍しいスタイルです
a0251646_22375813.jpg

めにゅ
モーニング時間帯(1m1時)まで限定でパンケーキがありましたのでビッケ部の皆さんを待つ間にいただいちゃいましょう
a0251646_22383040.jpg

到着です
a0251646_22383532.jpg

メープルシロップをかけるととってもおいしそう
そして食べてみると生地の味がしっかりしていてとってもおいしかったです
注文後生地を練るところから始めるためやや時間はかかりますがぜひものですに?

実はパンケーキ注文後暇だったので店内を探索
a0251646_2238356.jpg

ただ今ビアホールやってますとご店主
a0251646_22382598.jpg

壁の向こうにビアホール会場が
しかもメニューによるとオリオンビールが500円で飲めるのは破格
いちどいきたいなーと妄想が膨らみます

そうこうしている間にメンバーがそろい注文w
a0251646_22385346.jpg


私のチョイスはチリチーズバーガー
a0251646_22385878.jpg

アップです
ぱんはひろーずさん
チーズは鈴木牧場
パテは国産牛100パーセントとこだわりぬいたハンバーガー
まずいわけがありません

あえて気になるのは・・・ポテトでしょうか?
でも噂では近々改善予定だとか
凄い熱心ですね
a0251646_2239759.jpg

デザートのチーズケーキ
数量限定売り切れ注意の一品です
(この日私たちがみんな頼んだため早々に売り切れていましたw)
しっとりと濃厚でおいしかったですに
a0251646_22391285.jpg

カフェラテも本格的

ややお値段は高めですが質は値段以上の価値があると思います
ぜひがんばってほしいなーとおもいました


ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
VERITAS The Burger Hut
[PR]

by tiyozo | 2014-07-30 22:52 | ファーストフード

すき家2@津 朝ごはんメニュー改変 お鍋も始まったよ♪

うっかりご飯を炊き忘れたり朝ごはんを作るのがめんどくさい日や
夜遅くなった日に結構お世話になるのが近所のすきやさんです
a0251646_6375113.jpg

新朝ごはんメニュー
a0251646_6383044.jpg

山かけまぜのっけご飯豚汁変更ご飯ミニサラダ追加で550円
山かけの有無は気分ですが私はこの注文パターンが多いですw
a0251646_6384496.jpg

おかかにおくらに山芋に牛小鉢に温泉玉子をのっけます
これをぐっちゃぐっちゃとかき混ぜてかきこむ背徳感がたまりません
あ・・・・個人的にはサラダには和風ドレッシング一択です
a0251646_6385711.jpg

ねぎとろ丼+豚汁サラダセット
夜の定番パターンです
a0251646_6381623.jpg

鍋メニューが始まり単品でも注文可能になったので定番+単品鍋をよく注文しますw
a0251646_6391013.jpg

野菜たっぷり牛ちり鍋です
a0251646_6392213.jpg

ポン酢に大根おろしもきちんとついてきます
牛丼チェーン店にしては野菜の量もかなりがんばっています
味はかなりあっさりなので牛丼食べにきた気分のときは向かないかなぁ?
a0251646_6393488.jpg

こちらはとろーりチーズカレー鍋(チーズオン状態)
意外にしっかりスパイシーでした
残った鍋だしはご飯にかけて食べる方向がベストだと思います

ごちそーさまでした
個人的には白髪ねぎトッピングの復活を切に願います

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
すき家
[PR]

by tiyozo | 2014-03-16 06:50 | ファーストフード

吉野家@津

新年二回目の外食はなぜか吉野家w
だって御節に飽きたんですもんww
a0251646_20225875.jpg

いわずと知れた外観です
ちなみにこれは津南店になります

そしてもうひとつの理由は年末にとある駅構内の吉野家で朝ごはんを食べた際
そのお店では食べたかったメニューがまさかの取り扱いなし・・・
ひどい話です(;;)
というわけでリベンジしたメニューは
a0251646_20231936.jpg

牛すき鍋膳(並)580円
a0251646_20234278.jpg

鍋アップです
すき出汁は通常の吉野家の味付けよりやや甘めでしょうか?
たまねぎはもうちょっとくたっていてほしかったですが・・・
白菜にねぎ豆腐にうどんもはいっていてこの味でこの値段はかなりお買い得な気もします

次はちげ鍋に挑戦したいなーとおもいつつ
ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
吉野家
[PR]

by tiyozo | 2014-01-05 20:29 | ファーストフード

たこ焼き 道頓堀@可児市 岐阜県で三番目にまずい店w

岐阜県で三番目にまずいが謳い文句のたこ焼き屋さん
それが可児市にある道頓堀さんです
実は我が家から車10分ほどのところだったりします

そーいえば最近珍百景にでてちょっと有名になってしまったお店でもあります
a0251646_16274314.jpg

外観です
旧248号線下切の歩道橋のすぐ近くにあるんですが以外に見落としやすいので注意です
a0251646_16274664.jpg

a0251646_16275083.jpg

メニュー
味の種類が異常に多く全て100円ポッキリが特徴です
a0251646_16275459.jpg

まずいとか無責任とか態度悪いとか愛想が悪いとか・・・
とにかくネガティブキャンペーンの好きなお店のようですw
a0251646_16275823.jpg

たこ焼き100円
一応普段は4個入りなのでひとつ食べてから撮影w
実は今お客さんが来すぎて仕込みが間に合わなかったりすることから1個増量中なんです
お詫びとのことですが・・・余計品切れするんじゃあ???

でも味もタコの大きさもふつー
100円ならCPはかなり高いと思います

ごちそーさまでした

お店の情報?です

たこ焼き 道頓堀
住所:岐阜県可児市下切奥洞2511-1
電話:なし
定休日:不定休
営業時間:不定
[PR]

by tiyozo | 2013-09-15 16:35 | ファーストフード

QUARTERPOUNDERジュエリー@マック 一番乗りで本日限定をゲットw

タイトル通りですw
本日限定販売のクォーターパウンダージュエリー GOLDRINGを一番乗りでゲットしてみました

姪っ子を引き連れ午前10時前にマック到着
朝マックをしながら待つことしばし
店長さんのオーダー1分前ですのこーるを聞きレジ前移動
はじめてくださいの声とともに注文しゲットできたのは10時20分w

a0251646_1216964.jpg

外観です
もう袋からいきなり違うのでびっくりです
a0251646_12165231.jpg

外箱
以下同文です
a0251646_1217853.jpg

あけてみると崩れないように保護されています
a0251646_12173636.jpg

横から撮影
厚切りベーコンとパイナップルが目を引きます
そしてソースの香りがマックと思えないほどいい香りを放ちます

正直な感想を述べます
むっちゃ美味しいです
だけどパティだけちょっと劣るのが残念みたいな?
すもーきーなベーコンと特製BBQソースとパイナップルの食感のバランスがよく
しかもモントレージャックチーズがそこに加わりまろやかさとコクもプラス
さくっとしたカイザーパンがそれを受け止めるまでは完ぺきなのですが・・・
パティはいつものパティです
いっそもう1000円上げてでもこのパティを高級感あるものに変えていたら・・・
と想像すだにもったいない感が広がります
しかしながら1000円という値段でこれだけのものが食べれるのであればありかな?
とおもいます。

もしこの記事を見てから買う人がいるなら一つだけお願いがあります
必ず店舗で出来立てを味わってください
箱の中に5分入れたままにしたらおそらく残念感の方が上回ると思います

食べ終わってドライブスルーのマック渋滞を見ながら切に思いました・・・

ごちそーさまでした
[PR]

by tiyozo | 2013-07-06 12:25 | ファーストフード

すき家@津

実はファーストフードの記事を書くのは初めてですw
夕べの飲み会でひどく酔って人生初のやや二日酔い?

でもおなかがすいたのでご飯は食べたい遠出はだるい作るのなんてもってのほかw
と言うわけで家から最も近いご飯の食べれるお店すき家さんを訪問
a0251646_1128187.jpg

どこでも大体一緒でしょうが一応外観
a0251646_11291517.jpg
a0251646_11294616.jpg

朝食めにゅー
a0251646_11305866.jpg

話題のたまごかけご飯朝食
味噌汁を豚汁に変更、鮭と朝サラダを追加で480円
a0251646_1132293.jpg

鮭アップ
塩加減も程よく大ぶりで脂もしっかりとのっていました
これで160円ならかなりお徳かな?
a0251646_11333059.jpg

オリジナルのたまごかけ専用のお醤油
シンプルに美味しかったです

飲食業界の朝への比重シフトが取りざたされる昨今
現状この辺りで体感できるのはすき家さんとCOCOSさんくらいですが
どちらも早朝から人が一杯なのは流石だと思います
やっぱり朝ごはんは一日の始まりですし大事にしたいしもっと朝ごはんを
食べれるお店が増えるとうれしいなと思います

ごちそーさまでした

お店の情報は公式HPからどうぞ
すき家
[PR]

by tiyozo | 2012-09-02 11:38 | ファーストフード