東洋軒カレーバイキング2016@津

今年もこの季節がやってきました
カレーバイキングはずかむw
今年の開催期間は8/19~8/28までで8/22月曜日は定休日です
a0251646_18300243.jpg
われわれびっけ部はせっかくなので初日に訪問
今年は10時受付開始なので例年より1時間遅くなっています
念のため6時に現着
もちろんポールでした
このあと6時15分ごろ次の方が見えたのでぎりぎりでしたねw
やはり代表並び可能なシステムは代表者の自己犠牲度合でPP争いが危険になりますね
10時開店と同時に一巡目はほぼ埋まってました


あ、並ぶ予定の方は水分と日傘は必須ですよー

a0251646_18302086.jpg
10時過ぎにはメンバー全員集合し無事チケットも購入
チケットの販売は10時半からとなっています
会場に入る前に購入が必要ですので計画的に♪
あとできればお店の人の手間を考えると代表者がまとめて購入するようにしてあげるといいかなと思います

a0251646_18305888.jpg
a0251646_18305927.jpg
a0251646_18310024.jpg
a0251646_18310187.jpg
a0251646_18310264.jpg
ポールの特権
手つかずの物撮り♪
今年は去年と大きな変化も新メニューもない感じかな?
あえて言うとカレーの入れ物が半分ちょっとチープなスープバーぽいものにかわってました
a0251646_18310414.jpg
テーブルからあふれんばかりの勢いです
一応4人分ですよ

どれもおいしいのですが個人的な今年のおすすめは
カレーでは夏野菜カレーとシーフードカレー
トッピングはカニクリームコロッケ
デザートはパリブレストでしょうか
サラダ用のトッピングや温泉卵でカレーをアレンジしても楽しいですに

ごちそーさまでした
毎年どれもおいしいのですが息の長いイベントですので今年の売りみたいなのがあるといいな
なんてわがまますぎですかね???

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ




[PR]

by tiyozo | 2016-08-19 18:49 | ビュッフェ | Comments(0)

レストラン マットーネ@津 伊勢志摩サミット開催記念バイキング

これでやっと6月終了です
(だいぶ飛ばしたのは内緒・・・というかすでに日常ですw)

5月のびっけ部はお久しぶりのレストランマットーネ
びっけ部創設のきっかけとなったといっても過言ではないホームグラウンド
・・・にもかかわらず2年ぶりの訪問だったり(汗)

a0251646_02223478.jpg
これがこの企画の献立です
急にフィッシュアンドチップスが食べたくなったM子さんが見つけてくれましたw
a0251646_02245985.jpg
a0251646_02250061.jpg
a0251646_02250161.jpg
a0251646_02250149.jpg
a0251646_02250260.jpg
a0251646_02250304.jpg
a0251646_02250315.jpg

各国の料理がこれでもかと並びます
どれもおいしそうで・・・
a0251646_02275517.jpg
私たちのテーブルはこんな風に
ちなみにこのテーブルは6人用です・・・
最近予約すると必ず6人用のテーブルに通されている気がしますが・・・
ひょっとしてブラックリスト入りしてる???
a0251646_02292395.jpg
1回目のマイチョイス
といってもほぼ全種類とってきてます

この日の驚きはカナダのフーディン
これがめっちゃおいしかった♪
フライドポテトにグレイビーソースとチーズをかけたもので
一見地味なんですがこいつがかなりできる子でした

あとドイツのダンプリングもおいしかったな
サミットにあまりいい思い出はありませんがおかげでこんなにおいしい料理に出会えました♪
a0251646_02364550.jpg
恒例の二次会はミルクパレットで♪

ごちそーさまでした
できたらいつものコンセプト統一したビュッフェ企画ばかりでなくこういったバラエティ性
に富んだ企画を今後も混ぜてくれると嬉しいなー

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ

[PR]

by tiyozo | 2016-08-05 02:40 | ビュッフェ | Comments(0)

東洋軒カレーバイキング@津

ビッケ部夏の恒例!
東洋軒カレーバイキング!!
今年は私の仕事の都合で平日でなく土曜日に伺いました・・・

並びニストとしてこれは責任重大です
a0251646_8461318.jpg

入り口です
何か立っていますw
a0251646_8473719.jpg

反射で見づらいですがお昼のランチバイキングの受付は9時からと書いてあります

シャッターポールをとるために何時にここにやってきたかは内緒です・・・
しかし9時開店時の列最後尾の人はすでに3順目だった・・・とだけ記録しておきます
a0251646_846401.jpg

チケット販売開始は10時40分から
こちらのカウンターで購入します
入場までに買い求めればいいのであせる必要はないですに?

そしてついに開場ー
SPの特権で一番良い席に最初に案内されます
a0251646_848101.jpg

手付かずのビュッフェ物撮りもSPの特権ですね
今年初お目見えのミートグラタンと付け合せたちです
ミートグラタンのお味は・・・普通?でした
a0251646_8482646.jpg

トッピングコーナー
相変わらずクリームコロッケ系は絶妙でした
a0251646_8484395.jpg

サラダコーナー
トマトのラヴィゴッドとブロッコリーのガーリック風味は鉄板です
野菜もバランスよくいただきますに?
a0251646_8485784.jpg

メインのカレーコーナーに突入
東洋軒名物ブラックカレーは安定のおいしさ
さらさらカレーは回数を重ねるごとにおいしくなっている気がします
a0251646_8491234.jpg

シーフードカレーは普通?のイメージ
他のレベルが高すぎるせいかもしれませんがw
夏野菜のトマトカレーは今年一番のお勧めでした
トマトの風味と夏野菜の旨みが奏でるハーモニーはたまりませんに?
a0251646_8492744.jpg

グリーンカレーは辛いカレーが好きなひとにはお勧め
ハッシュドビーフはカレーの辛さの箸休めに最適です
良い牛肉を使っているので旨みは凄いのですが本日の主役はカレーなのでw
a0251646_8495182.jpg

a0251646_850738.jpg

a0251646_8502588.jpg


デザートコーナー
今年からチョコフォンデュがお目見え
ケーキ類はどれもおいしかったです
a0251646_922441.jpg

一巡目マイチョイス
去年までの土手を利用した二種盛りをあきらめご飯大盛り+各種カレー盛り
皿5枚もちの特技を駆使しての荒業です
どこかのビュッフェで店員より華麗に皿を持ってフロアを疾走している人がいたら私かもしれません
a0251646_8505210.jpg

ビッケ部テーブル一巡目w
6人掛けテーブルに案内されて良かったな・・・といまさらながらしみじみ思いますw

ごちそーさまでした
来年のカレーバイキングに幸あらんことをw

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
東洋軒

追伸です
いつも昼の情報ばかりで夜はどーなんだ?
といわれるといけないので・・・
a0251646_8513966.jpg

夜の受付開始時間です
一度も伺ったことがないので戦況についてはご自分でお確かめいただければ幸いです
[PR]

by tiyozo | 2014-09-20 09:22 | ビュッフェ | Comments(0)

お好み焼き本舗 津店@津

一ヶ月ちょいのご無沙汰です
いろいろありましたが無事生還しました・・・

今回は乗り切りましたがいつか過労死する日も遠くないかもしれませんw

そんなわけであんまり記憶がありませんがなるべく古い記事から更新再開ですw

確かこの日は来るべき繁忙期にむけてスタミナを・・・
と考えてこちらに伺ったような気がします・・・
a0251646_8162693.jpg

食べ放題のメニューです
確か安いほうのコースにしか今回の目的はセットにできなかったと記憶しています
a0251646_8170100.jpg

最初のセット
さむぎょっぷさるです
a0251646_8171240.jpg

サラダも食べてバランスアップw
a0251646_8173111.jpg

で目的のぶつ
その名もです
a0251646_817552.jpg

鉄板に投入
こちらのお肉は店員さんが焼いてくれるので安心です
a0251646_8181118.jpg

いい匂いが漂ってきます
a0251646_8182944.jpg

カットもしてくれます

うーん幸せ
まさかお好み焼き本舗で高級鉄板焼きの気分が味わえるなんてw

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
お好み焼き本舗
[PR]

by tiyozo | 2014-09-20 08:27 | ビュッフェ | Comments(0)

レストラン マットーネ@津 アジアンカレーバイキング

6月のビッケはくもづホテル&コンファレンスの1階にあるレストランマットーネさんで
開催されたアジアンカレーバイキングでした
a0251646_74707.jpg


ビッケのメンバーは毎年このカレーバイキングの開催を楽しみに待っています
しかし残念ながらM子さんはこの日都合により欠席
怨嗟の声が聞こえてきそうな勢いでしたw
a0251646_7472173.jpg

並んでいた順似料理紹介♪
まずは海老入りドライカレー
プリッとした海老の食感とスパイシーな味付けがいい塩梅でした
そして豚ばら肉のタンドリー風
実はこの中になぜか一枚だけ鶏肉が混ざっているのをピンクちゃんが発見
盛り上がっていましたw
お肉がとってもやわらかくておいしかったです
a0251646_7473491.jpg

ジャガイモとカリフラワーの香味炒めと牛肉の煮込みバスク風
a0251646_7474880.jpg

豚肉と茄子のタイカレー
この日一二を争うおいしさでした
ココナッツミルクのほのかな甘みの中に唐辛子の辛味が強く効いていてスパイシー
豚肉の旨みが溶け出したカレーをなすがしっかりと吸い込んでいて・・・
スプーンがとまらなくなりそうでした

チキンとサツマイモのベトナムカレー
先ほどのタイカレーとは打って変わって甘みの強いカレーでした
ひょっとして練乳も入っていたのかな?
それぐらい強い甘みを感じました
でも甘い中にもスパイシーさがあり癖になりそうな味でした

ミャンマー豆カレー
いわゆるダルカレー
これは可もなく不可もなく普通の味だったかな?

a0251646_74831.jpg

インドキーマカレー
これも可もなく不可もなく?
おいしいんですけど食べなれた味でもあり・・・
ちょっと不利ですねw

インド風ビーフカレー
インド風なのに牛って言うのがよかったです
絶対インド系のカレーやさんでは食べれない組み合わせです
やわらかく煮込まれたビーフとスパイシーなカレーが絶妙のマッチング
おいしかったなぁ

スリランカ骨付きチキンカレー
スリランカカレーということでおそらくモルジブフィッシュの代わりに鰹出汁を使っていたのでしょうか?
独特の味わいでおいしかったです
ほんのちょっとした癖感がありましたがセーラだったのかな?
それにしても毎年ちょっとずつカレーのの種類が変りますがよく研究されているなーと思います
a0251646_7482610.jpg

エビフライと白身魚フライとナン
タルタルとレモン両方あるのが嬉しいです
ナンは・・・
ここのカレーバイキングでは必要ないかも?ですね
a0251646_7484469.jpg

サラダコーナー
野菜は大事ですよ!!
コスパに走って食べない人(昔の私)に言い聞かせてやりたいですw
a0251646_749028.jpg

デザート各種
業務用だと思いますがかなりおいしいです
どこのを使ってるのか聞いてみたいくらいでした

SPの特権とマットーネさんのすばらしい接客でこんなにきれいな物撮りができたことに感謝です
a0251646_894576.jpg

一巡目戦利品
去年カレー相掛け作戦が不向きなカレーが多かったことから学習し今年はカレーのみのお皿とご飯を別取りしてみました
この作戦だと後ろを待たせないしカレーも混ざらないしインドカレータイプのさらっとしたものが多い店では有効のようですね
しかしこの写真×3が乗った六人掛けテーブルはなかなか壮観でした
a0251646_7491368.jpg

最後はデザートで〆
洋酒の効いたパウンドケーキとミルフィーユが秀逸でした

a0251646_7492680.jpg

最後の最後は部室レモンの木で今年最後のイチゴミルク
楽しくおしゃべりの時間を過ごして解散
ちなみに今年のイチゴシロップはこの翌日なくなったそうです
レモンちゃんお疲れ様でした
皆さんイチゴがなくっても怒ったりしたら駄目ですに???

ごちそーさまでした
波乱の7月ビッケ部活動はまたこんど♪

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ

くもづホテル&コンファレンス レストランマットーネ
[PR]

by tiyozo | 2014-07-13 08:17 | ビュッフェ | Comments(0)

はーべすと@海老名

海老名駅前マルイの6Fレストラン街にあるハーベストさん
関東遠征中の野菜不足が気になりお邪魔しました
a0251646_16543690.jpg

外観です
a0251646_16544971.jpg

こちらは内観

おしゃれな方々が多かったです

a0251646_16551219.jpg

ビュッフェ台は人が多かったのでこれで勘弁してください
和洋中いろいろなメニューがあってたのしかったですに?
a0251646_16554778.jpg

提供時間限定のメニューもありました
a0251646_16561794.jpg

a0251646_17311394.jpg

揚げたてエビフライゲットしましたに
a0251646_16565119.jpg

ファーストチョイス
a0251646_16571626.jpg

セカンドチョイス
a0251646_17313429.jpg

サラダも忘れずに
スプラウトやリーフ系が豊富で面白かったです
a0251646_17321024.jpg

デザートも豊富でした
同様なコンセプトのお店は三重にも多いですがCPと料理の豊富さ
的確な提供のタイミングなどはこちらのお店が一枚上手に感じました

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
はーべすと
[PR]

by tiyozo | 2013-12-31 17:36 | ビュッフェ | Comments(0)

ザ・ラウンジ(オークラフロンティアホテル1F)@海老名

この日の宿泊は海老名のオークラフロンティアホテル
朝食はホテルの1Fにあるザ・ラウンジさんでビュッフェをいただきました
a0251646_1530567.jpg

外観(内観?)です
a0251646_15302841.jpg

メニュー?
はいるとまず卵の料理方法を聞かれます
はじめてなのでプレーンオムレツにしてもらうことに
注文するとシェフがその場で作ってくくれるスタイルでした
a0251646_15313566.jpg

小鉢類
種類がかなり豊富です
a0251646_15321686.jpg

a0251646_15322177.jpg

a0251646_15323240.jpg

a0251646_15324014.jpg

おかずにご飯にスープにドリンク
なかなかの品揃えです
a0251646_15331426.jpg

出来上がってきたプレーンオムレツ
ふわとろでおいしかったです
a0251646_15333459.jpg

ファーストチョイス
朝ごはんはしっかりですよねンぷ
カリフラワーのポタージュがおいしかったです
a0251646_1534683.jpg

日本人の朝食はごはんですよね
味噌汁はイワシのつみれに麹味噌というおよそ東海圏では見かけないものでした
でもおいしかったなー
a0251646_15351263.jpg

〆にワッフルとパンケーキにフルーツ

満腹です

ごちそーさまでした
お店の詳しい情報は食べログからどうぞ
ザ・ラウンジ(オークラフロンティアホテル1F)
[PR]

by tiyozo | 2013-12-31 15:37 | ビュッフェ | Comments(0)

ヴェジッコ 可児市役所前店@可児 モーニングビュッフェが500円!!

食べ放題のお店のモーニング
そんな話題を聞きつけて行ってきたのは岐阜県は可児市にできたヴェジッコさん
可児市役所前店とありましたがチェーン店としての情報がないのが謎ですw

そして外観撮り忘れましたが可児市役所前の通り広見1の交差点と総合会館の交差点
の間にある緑色の建物です

メニューはモーニングバイキング500円(モーニングチケットだと10枚つづりで4500円)
とランチバイキング1000円(12/1~値段改定でお得になったそうです)の2種類のみです

a0251646_1415961.jpg

a0251646_142546.jpg

サラダもおかずもモーニングの割に豊富です
特にポテトサラダと焼きたてのスクランブルエッグがおいしかったかな?
a0251646_1425790.jpg

ご飯は白ごはんに炊き込みご飯におかゆの三種類
うれしいですね
a0251646_1432051.jpg

汁物は牛筋カレーと具だくさん豚汁と野菜たっぷりトマトスープの三種類
牛筋カレーが林檎の甘みが効いていて朝ごはんのカレーにぴったりでした
a0251646_1455298.jpg

パンは二種類
食べ放題のパンとは思えないレベルでした
トッピングも自家製ジャムとバターと小倉と充実です
a0251646_1455681.jpg

ドリンクコーナー
フレッシュジュース3種類は減ると目の前でウィンウィンしてくれます
ホットコーヒーも入れ置きにしては十分美味しかったですし熱いお茶などもあっていい感じです
a0251646_147938.jpg

一皿目
タイミングが悪くほとんどの料理が空でしたが補充はかなりはやめでいい感じでした
a0251646_14102567.jpg


〆のトーストとコーヒー

満腹です
これで500円なら大満足です

ごちそー様でした

お店の詳しい情報腹べログからどうぞ
ヴェジッコ可児市役所前店
[PR]

by tiyozo | 2013-12-01 14:11 | ビュッフェ | Comments(0)

アジアンカレーバイキングinレストランマットーネ@津

半年ぶりにビッケ復活w
何のことだかわからない方のほうが多いかもww

ビッケとはバイキング部という部活(謎)の愛称なのです
この愛称にクスッとした方はお仲間ですに?

というわけで雲出ホテル&コンファレンスの1階のロビーに全員集合
この謎な集団いい加減覚えられてそうで怖いですw
ちなみに参加者は
M子さん
デブピンクさん
tearoseさん
私の4名

しかも毎回SPですもんねw
a0251646_17411846.jpg

SPのみに許される特権手付かずビュッフェの物撮りですw
左から
梅カレー焼き鳥
梅の香りさわやかでおいしかったです
鯵のトマトグラタン
青魚の臭みを上手に消していてかなり好み
夏野菜のフリット
かりっとあがった夏野菜の甘さはたまりません
邪道ですがカレーに投入してもおいしかったです
a0251646_17413993.jpg

ヒヨコ豆のカレー
チキンコリバタカレー
ビーフカレー

コリバタってなんですか???
a0251646_1742954.jpg

海老のグリーンカレー
鶏肉のヨーグルトマサラ
帆立と彩り野菜のビリヤニ
鶏のミントマスタード

海老のグリーンカレーががっつり海老が聞いていてかなり好み
a0251646_17422840.jpg

スリランカ野菜カレー
インドキーマカレー
なんと6種類のカレーのうち去年とかぶっているのはインドキーマカレーだけだなんて・・・
すばらしい努力を感じます
a0251646_1743187.jpg

サラダコーナー
a0251646_17434273.jpg

a0251646_17441629.jpg

デザートエリア
抹茶のムースがかなりおいしかったです
a0251646_17443957.jpg

セロリの冷製クリームスープとナン

毎回不思議に思うんですが・・・
なぜ最後のエリアがスープ???
しかしこのセロリの冷製クリームスープが今回一番の大当たり
さわやかにセロリの風味を利かせてあるのですがこればくさくもなく物足りなくもなくの
絶妙なバランス
これならセロリ駄目な人でも飲めるかもってくらいのおいしさでした
a0251646_1759693.jpg


めいめい好きなように盛り付けます
必殺のカレー二種盛りも健在です
しかし今年思ったことは・・・粘度の低いカレーにはこれ不向きかも・・・という事実w

あとはいつもどおりしゃべっては食べ食べてはしゃべりの楽しい時間
新しいお店の情報交換なんかもいつもどおりですw

ごちそーさまでした
来月のバイキングはいたりあんだそうですよ?

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
くもづホテル&コンファレンス レストラン マットーネ
[PR]

by tiyozo | 2013-05-15 18:02 | ビュッフェ | Comments(0)

秋の味覚バイキングinレストラン マットーネ@津

今月(先月)もやってきました
バイキング部(通称ビッケ)の活動日

参加者はいつものフルメンバー
M子さん、tearoseさん、debupinkさん、とおまけで私
場所もいつもどおりの雲出ホテルカンファレンスさんの1F
レストラン マットーネさん

開始時間は11:45分・・・なのですが・・・

時計見間違えてついたのは10:30・・・
もちろんウェイティングシートもでていません

しかたないのでロビーでゆっくりと待つことにします

a0251646_9522615.jpg

その間にと撮った外観?兼内観?

a0251646_9534515.jpg

今回のバイキングの内容です
和風よりで年配層の来訪が予想されます
年配層って結構早くくるんだよなぁ・・・などと考えていたら

二番目のお客さんがやってきました
時刻は10:45・・・
はえーよ!!
などとわが身を省みぬ突込みを入れながらも無事SPを確保した達成感を感じる私w

そして程なく全員そろい雑談をしながら待つことしばし
オープンと同時に案内されるからこそ撮れる手付かずの料理写真たち
a0251646_9573835.jpg

秋刀魚の梅紫蘇フライ
鶏肉の照焼き
高野豆腐の肉詰め
この中でも高野豆腐の肉詰めは一列まるっともってく人が出るほどの人気
私も結構好みでした
a0251646_958673.jpg

太刀魚の照焼き
肉巻天婦羅
この肉巻天婦羅なんと真ん中はアボガド
カレー塩で食べるとむちゃくちゃおいしかったです
a0251646_9582842.jpg

丸茄子の揚げ煮と本日のお惣菜3種のうちの二品
本日のお惣菜は後半ちがう物が出てたので都合6品でしたw
a0251646_9584557.jpg

本日のお惣菜の残り一品
ゆで豚と茸の酢味噌あえ
蒸し鶏と揚げ茄子のねぎソース
この日の僕的一押しだったのがこの蒸し鶏と揚げ茄子のねぎソース
a0251646_959271.jpg

秋鮭の和風マリネ
丸がんも煮
a0251646_9592064.jpg

里芋田楽
南瓜の鶏そぼろあんかけ
a0251646_9594226.jpg

戻り鰹のてこね寿司
カレーうどん(麺)
a0251646_9595978.jpg

デザート各種

これが本日のラインナップ
どれを食べるか迷いますが
迷うなら食べろ!
がビッケの鉄則

a0251646_1016849.jpg

とりあえず一通りゲットすることにした私のお皿はこんな感じに
a0251646_10164965.jpg

前回痛恨のデザート切れを体験した私は最初からデザートも一通りキープw

一品一品アップで感想を述べたいところですが写真掲載枚数の上限もあるのでw
a0251646_1019432.jpg

この写真で感想をw
低価格帯のランチバイキングではよくご飯ものや刺身系で手を抜かれがちですが
この写真でわかるようにこちらのバイキングではその心配はナッシング
どのしなもてを抜かずつくりこまれています

中には大当たりな品も数点あるのでかなり楽しめるバイキングです

そして予約は必須ですが入れ替えもなく時間いっぱい楽しめる本当によい雰囲気のバイキングですのでこれからもがんばって続けていってほしいなぁとおもいます

もちろん私たちは今回も最初から最後まで食べまくり喋りまくりの楽しいひと時を過ごしましたw

ごちそーさまでした

お店の詳しい情報は公式HPからどうぞ
くもづホテル&コンファレンス レストラン マットーネ

そしてこの後恒例の部室でのトークタイムw
いつものようにレモンの木さんに移動して
なぜか別イベント後に集まっていた顔見知りさんたちとでお店を占拠w
a0251646_10261128.jpg


10月も終わりということでかき氷の食べ収めし

夕方4時ごろ解散となりました
今回もご迷惑をおかけしてすいません

各種部活動の非公式部室となりつつあるレモンの木さんの情報は
公式ブログからどうぞ
和洋喫茶 レモンの木
[PR]

by tiyozo | 2012-11-04 10:28 | ビュッフェ | Comments(0)